セルフアレンジは簡単なのが1番!すぐできるのに垢抜ける時短ヘアアレンジ4選
セルフアレンジは簡単なのが1番!すぐできるのに垢抜ける時短ヘアアレンジ4選

セルフアレンジは簡単なのが1番!すぐできるのに垢抜ける時短ヘアアレンジ4選

オシャレなセルフアレンジに挑戦したい!と思う人も多いですよね。しかし、どのアレンジもとっても難しそうなイメージ、不器用な私にはできないかも…と諦めている人もいるはずです。大人っぽさ抜群の垢抜けアレンジは、案外簡単にできるものなんですよ♪すぐできるのに垢抜ける時短ヘアアレンジをご紹介致しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

ポニーテールがオシャレになる時短アレンジ

kingmetal23 @kingmetal23

ポニーテールをベースにしたヘアアレンジは、忙しい朝にもぴったりです。

結び目を毛束で隠し、後れ毛を出せば簡単に垢抜けヘアアレンジができあがります。

早速チェックしていきましょう。

【やり方】

①顔周りに後れ毛を出し、後頭部の下の位置で残りの髪を1つに結びます。

結んだゴムに少量の髪を巻きつけ、ゴムを隠します。

②全体を軽く崩します。

③残しておいた後れ毛とポニーテールの毛先を外ハネに波巻きをして完成です。

ポニーテール×ねじりの時短アレンジ

kingmetal23 @kingmetal23

サイドの髪をねじり、ローポニーテールと合わせれば、大人キレイなヘアアレンジに仕上がります。

最後に髪全体を軽く崩すことで垢抜けた雰囲気を高めることができますよ♪

簡単上品なポニーテールアレンジをチェックしてみてくださいね。

【やり方】

①サイドの髪を多めに残し、後頭部の下の位置で髪を1つに結びます。

②右サイドの髪をねじり、①のゴムでくくった位置に巻きつけてピンで留めます。

③左サイドも同様に髪をねじり、ゴムの位置に巻きつけてピンで留めます。

④全体のバランスを見ながら、軽く崩して完成です。

ハーフアップべースの時短アレンジ

Katsuyuki Koseki @lomalia_koseki

一見難しそうに見えるヘアアレンジですが、技法はとっても簡単です。

ベースをウェーブスタイルにすれば、エレガントなヘアアレンジに仕上がります。

フェミニンな雰囲気を引き出せる時短アレンジにチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】

①コテ・アイロン・三つ編みウェーブで、髪全体にウェーブをかけておき、サイドを残してハチ周りの髪でくるりんぱします。

②残しておいたサイドの髪でロープ編みをし、くるりんぱした髪の結び目の下でピンで留めます。

③残りの毛束を1つにまとめ、四つ編み(できなければ三つ編み)をして、毛先をゴムで留め、全体のバランスを見ながら軽くくずして完成です。

定番お団子の垢抜け時短ヘアアレンジ

mika miyagawa @mikajiiiii

ふわっとしたお団子ヘアはこなれ感たっぷりです。

簡単アレンジなのに垢抜けるオシャレなお団子アレンジにチャレンジしていきましょう!

【やり方】

①お団子を作りたい位置で、髪を結び、毛先を残してまとめます。

②③ゴムを隠すように、根元に毛先をくるくるとまきつけます。

④きっちりまとめたいときは④で完成です。

⑤こなれ感を出したいときは、少しずつほぐして⑤のようにルーズ感を出して完成です。

どのアレンジも難しい技法を使う心配はありません。

簡単に挑戦できるので、あなたもぜひチャレンジしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・いつものお団子をもっとオシャレに♡お団子×ヘアアクセサリーのおしゃ見えアレンジ7選

・セルフアレンジは簡単なのが1番!すぐできるのに垢抜ける時短ヘアアレンジ4選

・いつものお団子をもっとオシャレに♡お団子×ヘアアクセサリーのおしゃ見えアレンジ7選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks