「こんなとき、彼氏が欲しい!」彼氏が欲しくなる5つの瞬間
「こんなとき、彼氏が欲しい!」彼氏が欲しくなる5つの瞬間

「こんなとき、彼氏が欲しい!」彼氏が欲しくなる5つの瞬間

仕事に女子会に忙しくて、「彼氏なんて別にいらない!」と普段思っている女性も、ふとした瞬間に「やっぱり彼氏が欲しいかも」と感じること、ありますよね。今回は、フリーの女性が彼氏が欲しいなとつい思ってしまう瞬間を5つまとめました。「あるある!」と共感したあなた、今が恋活を始めるタイミングかもしれません!

Pick up
続きを読む
公開日:

仕事がうまくいかなかった時・うまくいった時に彼氏が欲しくなる

milatas/stock.adobe.com

働くキャリアウーマンの悩みの一つが、「仕事の悩みや喜びを分かち合える相手がいない」ということ。仕事で凡ミスをしたときに同僚に愚痴を話すのもいいですが、愚痴ばかりに花が咲いてしまい家に帰ってから一人でミスを思い出して落ち込む、なんてことも多いのではないでしょうか。

それと同時に、仕事うまくいった時も、恋人がいないとその喜びを分かち合える相手がいなくて、なんだかさみしいものです。同僚に成功体験ばかり話をしてもうざがられてしまいますし…。

フリーの女性は、そんな時に「彼氏が欲しいな」と感じてしまうことも。

彼氏がいれば、仕事でミスをしたときは何も言わず頭を撫でてくれたり励ましてくれるでしょうし、仕事がうまくいった時にはその喜びを一緒に分かち合ってくれます。

代わり映えのしない毎日に飽きた時、彼氏が欲しくなる

beeboys/stock.adobe.com

毎日同じ時間に起きて、家事をして支度をして、通勤して仕事して、同じ時間に退勤する。

家に帰ってゴロゴロするのも至福の時ですが、ふと、「このままでいいのかな」と思う瞬間はありませんか?

代わり映えのしない同じ日々を過ごすことに不安や飽きを感じた時、フリーの女性は「やっぱり彼氏が欲しいな」と感じることが多いそう。トキメキを与えてくれる恋愛は、日常のエッセンスに。特に付き合いたての頃は、どんなカップルでも連絡を取り合う度に幸せな気持ちに包まれるものです。

彼氏がいる友人の旅行話を聞いた時

naka/stock.adobe.com

彼氏のいる友人のノロケ話を聞いた時に、フリーだと「うらやましい」とふと感じる方が多いのではないでしょうか。旅行先での喧嘩話ですら、“ノロケに聞こえてしまう”なんて思ったことはありませんか?

旅行話だけでなく、友人の結婚式に出席した時も、フリーの女性は彼氏が欲しいと感じることが多いそうです。恋愛における一番の幸せとされる「愛する人と結ばれる時」を目の当たりにすれば、彼氏がいないことがさみしいと感じてしまうのも当然ですよね。

体調を崩した時に彼氏が欲しくなる

miya227/stock.adobe.com

日頃の疲れが体にたまり、体調を崩した時。インフルエンザなどで寝込んでしまった時。「彼氏がいれば、看病してもらえるのに」とさみしい気持ちになることがあります。

人は弱っている時ほど、誰かの支えや優しさが欲しくなるものです。高熱でフラフラなのに、家事も食事も全部自分でやらなければならない。こんな時、彼氏がいてくれたら…とさみしさを感じる人も多いのでは。

親友に彼氏ができた時、欲しくなる

Monet/stock.adobe.com

いつも遊んでいた親友に彼氏ができてしまった時に、多くのフリーの女性は彼氏が欲しいと感じるよう。

休みの日に連絡を取ったり遊んだりしていた親友と気軽に遊びに行けなくなることで、一人の時間が多くなってしまい、さみしさを感じてしまうようです。

いかがでしたか?

普段は「恋愛なんてしている暇はない!」と思っていても、寂しさを感じるときってありますよね。

恋人がいれば、喧嘩やいざこざが絶えなくても、心の余裕が生まれるというもの。

もし彼氏が欲しいなと思った時は、職場以外の出会いの場に目を向けてみるのも良いかもしれませんね。

良縁に恵まれることを祈っています♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・2019人気♡5分あれば完成!フィッシュボーン15選 ヘアアレンジが苦手な人でもOK♪

・仕事で忙しい彼との最適な連絡頻度は?!男のホンネと愛を途切れさせないルール7つ

・【2019】伸ばしかけの髪でもお洒落にまとまるヘアアレンジ10選♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks