彼氏との未来が見えない!女性を不安にする男の特徴と対処法とは?
彼氏との未来が見えない!女性を不安にする男の特徴と対処法とは?

彼氏との未来が見えない!女性を不安にする男の特徴と対処法とは?

大好きなはずの彼氏と交際していても明るい未来が見えない。女性にそう思わせ、不安に陥らせる男性がいるものです。あなたの彼も現在、そんな男性になっていませんか?この記事では、彼らの特徴と対処法をご紹介していきます。「いずれ結婚したい」「幸せになりたい」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自立していない

頼りにならない彼氏は女性を不安にさせます!

精神的、金銭的にも自立したたくましい女性がいる一方で、他人に完全に依存している男性もいるものです。

彼らの依存対象は自分の両親だったり、彼女だったり、友達だったりと様々ですが、いずれにせよ重要な場面ではアテになりません。

彼女に何か聞かれても、頼まれても、「親に聞いてみる」とか、「君はどう思う?」とか答えたり、他人の懐を頼りにしたりします。

その結果、彼らとお付き合いしている女性は徐々に不安を感じ始めます!

女性を不安にしてしまう男性の特徴には、まず「精神的、金銭的にも自立していない」があげられます。

このタイプの男性と交際し、未来が見えない場合、相手を自立させる必要があります。早急に依存対象から距離を置かせる、定職に就かせる、自立する意志が決まるまで話し合いをするなどしていきましょう♪

まだ落ち着く気がない

信用できない彼氏も女性を不安にさせます!

恋人ができると、男性も女性も相手を一途に想い、大切にしていく必要があります。

でも男子の中には、自分が誰かの彼氏になった後も変わらず自由を愛し、彼女以外の女性を追い回すタイプもいるもの!

彼らのような、いつ、どんな立場になっても落ち着く気がない男たちも、女性を不安にさせ、暗い未来を想像させます。あなたの彼氏もこのタイプなら、毎日、浮気されないか気が気ではないかもしれませんね。

その場合、「いつまでもふらふらしているようなら距離を置く」など言って、彼氏に危機感を持たせて、態度を改めさせるとか、自分も他の男性と親しくしてヤキモチを焼かせるとかしてみると良いかも。

いつまでも彼を野放しにして、おとなしくしていると、別れるまでずっと振り回され続ける可能性アリです!

会話が楽しくない

コミュニケーションに難アリの彼にも未来が見えない!

カップルにとって会話はとても大切なものですよね。

楽しく会話できるだけで相手の愛情を感じられるし、幸せな気持ちにもなれるものです♡

でも彼氏との会話がまるで楽しく感じられないし、「話しが弾まない」とも思えるようであれば、気まずさや不快さを感じちゃいますよね。さらにトークが楽しくないと、デートもやっぱり楽しく感じられないはず。

また女性はコミュニケーションを重視するため、会話が苦痛に思えると、恋人との未来にも不安を感じてしまうもの。

女性をモヤモヤさせる彼氏の特徴には「会話が楽しくないし、弾まない」も、あげられます!

会話が噛み合わない場合、お互いの価値観や、会話に対する姿勢が大きく異なる可能性大です。いつも話し役になっているのなら、たまには聞き役に回ってみる、あるいは彼氏の好みの話題をふってみるなどしてみましょう。一工夫すれば、会話の満足感が上昇するかもしれませんよ♡

お金に対する考えが全く違う

金銭感覚が違う彼氏にも未来は見えない!

お金は交際中も結婚後も常に付きまとい、無視できない要素です。

堅実な女性や贅沢が大好きな女子にとっては特にそうかもしれませんね。

彼氏と自分の間でお金に対する考えが大きく異なる場合、女性は将来を考えると不安に陥るものです。

「彼と結婚したら、贅沢されて貧しい生活になりそう」「好きな物を買おうとしても、すぐに反対する。このまま交際を続けても退屈そう」などと思えてしまいます。

あなたも思いたるフシがあるかもしれませんね。

その場合、二人の金銭感覚のズレをどうやって埋めるかを考えなくてはなりません。彼に妥協してもらい、自分の考えを受け入れてもらうとか、お互い譲れない部分以外は受け入れる努力をするとかしてみると、良い結果が出るかもしれませんよ♡

自分の都合ばかり優先

身勝手な男は女性を大いに不安にさせます!

交際中は譲り合いや協調が必要になってきます。

常に自分の都合や気持ちを優先し、自分勝手な振る舞いをしていると、彼氏や彼女を大いに不安にさせてしまうからです。

でも世の中にはそのような振る舞いを続けて恋人を散々振り回してしまうメンズがいるものです。彼らは自分の趣味や好み、その日の気分などを優先し、彼女に気を使いません。

自分のことばかり優先して、彼女を不安にさせてばかりの男性とお付き合い中の女性は、彼氏とこれを機に、じっくり話し合い、態度を改めてもらいましょう!

本音をぶつけて、態度を改善してもらえないなら、両親や友達に相談すると伝えるとか、我慢にも限度があるから距離を置かせてもらうとか、切り出してみること、オススメします。

さすがの彼も焦りを感じ、日頃の自分の態度を反省して考えを変えるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks