大好きな彼とおうちデートが決定!当日までに準備しておきたいこととは?
大好きな彼とおうちデートが決定!当日までに準備しておきたいこととは?

大好きな彼とおうちデートが決定!当日までに準備しておきたいこととは?

自宅に彼氏を招くことになったなら?おうちデートを成功させるために必要なことが何か、知りたくなっちゃいますよね。そこでこの記事では、デート当日までに準備しておきたいことを5つ、ご紹介していきます!まだ彼氏とおうちデートしたことがない女性はぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

大掃除

汚部屋でのおうちデートは男ウケしない!

大好きな彼氏が綺麗好きなら?

あるいは潔癖症でも綺麗好きでもなんでもないけれど、「汚い部屋は嫌!」と考えているタイプなら?

散らかり放題の部屋に案内するわけにはいきませんよね。

そこでおうちデート当日までに、必ずお部屋中を綺麗にしておきましょう!

清潔感にこだわらない彼であれ、綺麗な部屋に通されたなら嬉しくになっちゃうはずですよ。

相手が最初に目にする玄関はもちろん、自分の部屋、キッチン、トイレなど、掃除できる場所は全て掃除して、少しでも綺麗な見た目にしておいてくださいね。

お部屋のホコリをとるだけでなく、洗濯物を片付ける、汚れた家具を処分する、寝室のシーツを洗っておくといった、ちょっと手間がかかることも念のために行っておくと良いかも♡

部屋の飾りつけ

お花のような小アイテムを用意しよう!

どんな男性もピカピカの綺麗なお部屋に通されてると悪い気はしないものです。

さらに、部屋中が可愛らしく飾り付けされていれば?

思わずテンションが上がっちゃう男性もいるものです!

彼氏が良い気分になれば盛り上がりますし、お泊りデートになる可能性も大ですから、時間や予算に余裕があるならば、おうちデートまでに部屋中のデコレーションにも力を入れておきましょう。

もちろん、デコレーションといっても模様替えほど大幅な手間ひまをかける必要はありません。

玄関やキッチンのテーブルに花を飾る、寝室の壁に可愛いリボンをつける、トイレに素敵なカバーをかけるといったことでもOKです。あちこちにひと手間かけておけば、あなたやお家に対する印象はグッと良くなりますよ。

「お部屋の飾り付け」も、当日までにしておきたいことの一つです♡

遊び道具

ヒマを潰せるアイテムの準備も必須!

当日までにしておきたコトとはお部屋全体に関わることばかりではありません。

彼氏とお部屋で使うものや観るものなども揃えておきましょう。つまり、彼との遊び道具の準備も必須!

あなたの恋人の趣味が映画鑑賞ならDVDを用意しておく、読書が好きなら興味がわきそうな本や雑誌を買っておく、お互いゲーマーならゲーム機やソフトを準備しておく等しておいてくださいね。

デート当日、彼に喜ばれるだけでなく、お互い退屈を感じずに済みますよ。

外デートであれ、おうちデートであれ、二人の間に気まずいムードや沈黙が流れることは避けたいもの。自分が嫌な気分になるだけでなく、相手も不快な気分にさせてしまうからです。

ですから今のうちに、当日ヒマを潰せそうなアイテムを揃えておくこともオススメします!

二人分の食材

手作り料理を振る舞い彼を喜ばせよう♪

男性の多くはおうちデートで美味しい食事を振る舞われると嬉しくなっちゃいます!

また、彼女との結婚を意識している男性の場合、相手の家のスキルを確認したいと無意識のうちにも思っていますから、手際よく調理を進めると満足してもらえます。

ですから自分のおうちでのデートが確定したのなら、二人分の食材も準備しておき、当日、彼に手作り料理を振る舞いましょう。きっと彼氏に高く評価してもらえるはずですよ。

なお「せっかくの機会だから!」とばかりに手の込んだマイナー料理を作っても、彼氏には微妙な反応をされることが。多くの男性は肉じゃがやカレーのように、一般的な家庭で、ごく普通に出されている料理を好みます。

当日はよくある家庭料理を振る舞うか、彼氏の好物を作ってあげましょう♡

バスアイテム

お風呂タイム用の小道具も準備しておこう!

「外デートではできないことがしたい!」

おうちでデートが決まったとき、彼氏の多くはこのように考えているものです。

その「できないこと」とはたとえば「彼女と一緒にお風呂に入る」こと♡

あなたも彼氏とバスデートしたいと思っていたのなら、あるいは「彼の希望を叶えてあげたい!」と思うのならば、バスアイテムも準備しておきましょう!

彼とのバスタイムを楽しめるグッズは現在、様々なタイプが登場しています。良い香りのするキャンドルアロマや疲れのとれる入浴剤の他、バスピローやフェイスマッサージ器など。あなたと彼の好みの物を揃えておいてくださいね。

さらにフカフカで清潔なバスタオルも用意しておけば、彼氏にかなり喜ばれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks