あの人に好かれたいならやっちゃダメ!実は男性が苦手な5つの行動
あの人に好かれたいならやっちゃダメ!実は男性が苦手な5つの行動

あの人に好かれたいならやっちゃダメ!実は男性が苦手な5つの行動

大好きな人ができると、好かれたくて無意識のうちにも色々なことをしちゃう女性は多いもの。あなたも片思い中の男性に様々なアプローチをしていませんか?でもひょっとしたらあなたの行為は、彼に悪い印象を与えているかも!この記事では、実は男性が苦手に思っている女性の行動を5つ、ご紹介していきます。少しでも早く&確実に彼と両思いになりたい女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

しつこい中身のないLINE

かなり嫌がられることもある行動の一つ!

大好きな人にはつい頻繁に連絡を入れてしまう女子は多いもの。

「たくさんコミュニケーションをとりたい」「良い印象を与えたい」等など。色々な理由から、積極的にLINEしたり、電話をかけたりしています。

でも男性は彼女でもない女性に、何度も連絡を寄越されると、あまり良い気持ちはしません。トークが上手で、いつも彼を笑わせるLINEを送れるなら問題ないかもしれませんが、中身も大した用もない連絡の場合、しつこく行うと、かなり嫌がられる場合も・・・・

男性が「苦手」「正直、やめてほしい」と思う女子の行動には、まず「しつこい中身のないLINEや電話」があげられます。

あなたも思いあたるフシがあれば要注意。ひょっとしたら既に彼を不快な気持ちにしているかもしれません。

自慢話を繰り返す

男性をウンザリさせちゃう行動です!

大好きな人には、少しでも良い印象を与えたいですよね♪

だからあなたも自分がどのような人間であるか、彼にアピールしたことがあるはず。

それは問題ありませんが、しつこく自慢話しをしている場合は要注意。彼を嫌な気分にさせている可能性大です。

なぜなら女性と同じく男性も、好きでもない人の自慢話しは、聞かされても楽しめないからです。「すごいな」「そんなことができるんだ」と感心する瞬間もあるようですが、しつこく自慢されると、多くの男性はウンザリします。

それに男性も「自分の話しを聞いてほしい」、「自分も話したい」との欲求を持っていますから、繰り返し聞き役にされるとイラッとします!

両思いになりたいからと、今までしつこく自分すごいアピールをしていた女子は、今後は積極的に聞き役にまわりましょう♡

下心見え見えの行動

わざとらしくもあれば男性はとっても苦手!

男性は付き合ってもいない女性から好意が見え見えで、なおかつわざとらしい行動をされることが苦手です。

女性も好きでもない男性から、下心が見え見えのわざとらしい行動をされると不快な気持ちになりますよね。好きな人に取り入りたくて、好きでもないものを好きと言う男性、あるいは大げさに褒めてくる男子を目の当たりにすると、あなたも良い気持ちにはならないのでは?

男性もやはりそうなのです。

でも「彼に好かれたい」「良い子だって思われたい!」からと、思ってもいないことを口にし、大げさに相手を褒め、可愛こぶりっ子しちゃう女子もいるもの・・・・

よほど鈍感な男子でもない限り、そんなことをしても本心を見抜かれ、「わざとらしい」と思われた上、不快に思われてしまいますので、ついやってしまいがちだった女子は今後は控えておきましょう。

せっせと世話を焼く

好きでもない人からされると困っちゃう!

男性は女友達や興味のない人に何かを焼かれることも苦手です。

ヤキモチはもちろん、せっせと世話を焼かれることも、あまり好きではありません。彼女や家族であれ、深入りしてほしくないと考えているドライな男性はなおさらです。気軽に自分のテリトリーに入ってきて、家事をされたり、欠点の指摘をされたりするとイラッとします。

もちろん、人一倍ドライな男性ではなくても、頼んでもいないのに手作りのお弁当を差し入れされたり、手編みの服をプレゼントされたりすると困惑しちゃいます!

大好きな人ができると、あれこれ世話を焼きたくなる優しい女子がいるものです。でも男性はそのような行為は望んでいないし、一部の男性は無料の家政婦認定し、利用しようとします。

世話好きな女性は、少なくとも交際前はその性質を発揮しないこと、おすすめします。

大胆なお色気アピール

目のやり場に困る、男が苦手な行動!

男性は女子よりが強めで、お色気たっぷりな女の子がいると、つい目で追っちゃうことがあるものです。

でも身近な女友達や、あまり良く知らない異性が過剰なほど薄着をしたり、露出度の高い服を着たりしていると目のやり場に困ってしまいます。

「大胆なお色気アピール」も、実は男性が苦手な行動の一つなのです!

ひょっとしてあなたも夏場だけでなく真も、大好きなカレがいるところでは胸の谷間が見えそうな上着を着たり、太ももがたっぷり見えちゃうスカートを履いたりしていませんか。あるいはお色気を感じさせる仕草を繰り返し実行していませんか?

そのお色気アピール、もしかしたら相手にとても嫌がられているかもしれませんよ。

安易にセクシーさを振りまく行為も控えておくと良いかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks