彼氏にさらに愛される♡思いやりのある気持ちの伝え方
彼氏にさらに愛される♡思いやりのある気持ちの伝え方

彼氏にさらに愛される♡思いやりのある気持ちの伝え方

「大好きな彼氏にもっともっと好かれたい」恋する乙女なら誰もが思う気持ちですよね。その一方で、彼が自分のことを好きでいてくれているかと不安になる気持ちもあるはず。今回は、彼に気持ちを伝えることが難しいと思う人へ、「なぜか彼氏に重いと思われてしまう」「なぜか彼氏に好きという気持ちが伝わっていない」という2つのパターンに分けて、思いやりのある気持ちの伝え方を5つご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に「重い」と思われているか不安になったら

taka/stock.adobe.com

彼のことが好きだからこそ、相手も同じくらい好きでいてくれるか不安に思ってしまい、ついつい彼の気持ちが離れる行動をしていませんか?

彼に「重い」と思われるのではなく、「可愛い」と思われる気持ちの伝え方を3つご紹介します。

①彼に直接「自分を好きかどうか」をたずねよう

彼の気持ちが気になり不安になると、すぐにLINEなどのメッセージで「好き?」と送ってしまっていませんか?

今、あなたと一緒にいない彼からすれば、「好きな気持ちを伝えているつもりなのに、どうして聞いてくるのだろう」と思ってしまいます。

この質問は彼にとって「自分は信用されていないかも」と思われてしまう可能性も。

どうしても彼の愛情を確認したい時は、会っているときに直接、言葉でさりげなく聞くようにしましょう。

そうすれば彼も、考え込むことなくあなたのことを好きだと伝えてくれるはず。

②束縛せず、ポジティブな言葉で

好きだからこそ、彼が今何しているのかつい聞きたくなってしまいますよね。

行動をいちいち聞かれることは、最初はうれしいかもしれませんが、度が過ぎるとウンザリしてしまうもの。

相手が忙しくて寂しいときも「寂しい」「いつ会える?」と聞くのではなく、「いつもお疲れ様!忙しいと思うけど、今度私も一緒にランチ行きたいな」と伝えれば、彼もあなたとの時間を積極的にとってくれるでしょう。

③ちょっとしたことでも感謝の気持ちを伝えよう

男性は「好き」という気持ちを行動で示そうとします。

デートでは、彼はあなたに喜んでもらおうと様々なことをしてくれるでしょう。

些細なことでも構いません。

彼があなたを喜ばすためにした行動には、しっかり「ありがとう」と伝ることを忘れないで。

彼に「好き」という気持ちが伝わっていないと感じたら

takasu/stock.adobe.com

彼のことを好きなのにうまく思いを伝えることができず、彼から「俺のこと本当に好き?」と聞かれてしまったことはありませんか?

彼を不安にさせない気持ちの伝え方を2つご紹介します。

①好きと伝えるときは目を見て直接

気持ちを伝えることは恥ずかしいもの。

しかしLINEなどで済ませてしまったり、直接話しているのに目をそらして伝えたりしては、本当の気持ちは伝わりません。

恥ずかしがりながらも目を見て気持ちを伝えることで、彼はあなたのことを可愛いと思ってくれるはず。

②行動で示す

先ほども述べたように、男性は好意を行動で示すもの。

そのためあなたも好きという気持ちを行動で示してみましょう。

おすすめは手料理!

少しベタかもしれませんが、多くの男性が喜んでくれることも事実。

ぜひ、「あなたが好きと言っていたから」と、料理を作った理由も教えてあげてくださいね。

それでも気持ちを伝えることが不安なら

oka/stock.adobe.com

上記でご紹介した内容を実践しようとしても、嫌われてしまうのではと思い行動に移せない人もいるかもしれません。

そんな時は彼に「○○されたらどう思う?」と直接聞いてみるのも手かもしれませんね。

彼がどんなことをされたら嬉しいのか知ることができますよ。

いかがでしょうか。自分本位にならないで、まずは「彼がどうしてほしいのか」を考えることが第一。彼とずっと仲良く一緒に過ごすために、ぜひ実践してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・バレッタより簡単!おしゃれコームで、ワンランク上の大人アレンジをマスター♡

・これだけあれば大丈夫♡コンパクトポーチの作り方

・春服に合うフェミニンショートがおすすめ♡絶対可愛いふんわりスタイル9選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks