楽しみはネイルから…♡40代大人女子こそ似合うネイルデザイン5選
楽しみはネイルから…♡40代大人女子こそ似合うネイルデザイン5選

楽しみはネイルから…♡40代大人女子こそ似合うネイルデザイン5選

40代と言えば、年とともに身についた自信やスキル、大人としても余裕や落ち着きが、ある種のアクセサリーとなってその人自身を輝かせる年齢です。何もしなくても美しいのがこの年の女性ですが、さらに魅力を引き出す大人ネイルのアイディアをご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

アラフォーだから美しく似合う♡ネイルのポイントは?

Mayuko Morita @mayu_m0309

例えば若い子にはあまりに合わないアクセサリーでも、30代40代になるとしっくりくるということありますよね。

それはその人が年を重ねる間に自然に身に付いた魅力に、アクセサリーがマッチするからです。

ネイルも同じことが言えます。

若い人だから似合う色やデザインと、40代だからこそ美しく見えるデザインは異なります。

上品で年相応のネイルのポイントと言えば?

●原色は避け、柔らかい明るいカラーをチョイス。ポップで元気な印象を持つ原色はNG。

一方、年相応にしようとダークカラーに偏ると肌がくすんで見えてしまいます。

肌を綺麗に見せてくれるトーンの明るいピンクベージュ、サーモンピンク、青み系ピンクなどがおすすめです。

●ラメは極小、フレンチも極細で品をアップキラキラさせたい場合、キメの粗いラメよりも、細かいラメやパール系が入ったものを選ぶと華やかさをアップできます。

人気定番フレンチも爪先に細く塗ると、派手になりすぎないのでいいですよ。

●10本中1~2本だけ大き目ジュエリーを付けたビジューネイルもおすすめ全部の指をごてごてにアクセサリーに飾ると若作りをしているかのように見せてしまいます。

かといって単色ネイルだけで終わるのはちょっと地味…。

そんな時はまるで一本の指に指輪をしているかのようなビジューネイルが良いでしょう。

色つきのストーンよりも、透明なダイヤかオフホワイトのパールを合わせると上品に仕上がります。

●グラデネイル、レースネイル、大理石ネイルで大人可愛いを実現クラシカルなレースネイルや、上品で高級なイメージの大理石ネイルなどは大人だからこそ似合うデザインです。

40代だから単色ネイルで済まそうとは考えず、せっかくなら年齢に合ったいろんなデザインを楽しんでみましょう。

40代だから魅力的にみえる、ネイルデザイン

アベ イヅミ @remakes.abe

ここからは40代女性に参考にしていただきたい、年相応だけれど可愛さもちゃんと取り入れた、今の年齢のあなただからこそ似合うデザインをまとめてみました。

可愛いけれど甘すぎないバランスが絶妙なグラデネイル

ワンダーライン @nail.wonder.line

桜色ピンクのグラデネイルに薬指だけにあしらわれた大輪の花が美しい、華やかネイルです。

上品なゴールドのラメが入っており、普段使いからよそ行きまでオールマイティに使えるデザインです。

大人だってキュートな花柄を組み合わせてみたい!

そんな時は本数を制限して爽やかなホワイトで花を描くといいですよ。

宝石をまとったようなシルバービジューネイル

dream♡nail @nagisa.tanaka

薬指だけにダイヤのストーンを散りばめたビジューネイルです。

注目を集める目立つデザインですが、他の指をシルバーのフレンチで合わせているので、シンプルカラーが品よく、悪目立ちしません。

これこそ40代のラグジュアリーな女性が似合う、綺麗めネイルです。

グラデと極細フレンチが上品なシンプルネイル

ワンダーライン @nail.wonder.line

肌を明るく見せるピンクのグラデーションに、シルバーを使った極細フレンチを組み合わせた、メリハリが美しい大人ネイルです。

こちらも同じく薬指だけにストーンをつけてゴージャス感アップ!

極細フレンチが縦のラインを強調し、指を長く見せてくれます。

知的でクールな女性に似合う、グレーの大理石ネイル

nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

高級感漂う大理石ネイルも40代の大人の女性にはシックにきまります。

知的な雰囲気を出すグレーを組み合わせて、おしゃれに妥協しないこだわりを表現して!

清潔で清楚な感じが美しい、レースネイル

KMK @ks_nail_accessory

女性らしい印象と、レトロな印象を併せ持つレースネイルは、40代ネイルに選んで間違いありません。

オフィス使いもしやすく、清楚な雰囲気を相手に感じさせます。

レースネイルをする際は白レースを選び、本数を限定してデザインしましょう。

やりすぎると甘くなりすぎるので、引き際を上手に見極めて下さい。

40代というと子育てや仕事など、家庭や職場でもたくさんの責任を任され、人生の中で最も忙しくしている時期かもしれません。

爪先のお手入れは自分では時間がなくて大変だと感じますよね。

そんな時こそ息抜きに、サロンで自分の好きなデザインをオーダーしてみるのはいかがでしょうか。

若すぎず、老けすぎず、大人の落ち着いた雰囲気にちょっぴり可愛さも取り入れたデザインで、生活に彩りをつけましょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・正しい使い方、知ってる?ネイルオイルで健康な爪になろう♡

・40代からの大人な恋愛事情。気になる男性と良い人間関係を築くポイント

・2018ネイルはモスグリーンが可愛い♡モスグリーンネイルデザイン8選♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks