頭をぽんぽんする男性の心理が知りたい!男性が思わずしたくなる瞬間とは
頭をぽんぽんする男性の心理が知りたい!男性が思わずしたくなる瞬間とは

頭をぽんぽんする男性の心理が知りたい!男性が思わずしたくなる瞬間とは

女性はなぜか、男性から頭をポンポンと軽くたたかれるとドキドキしてしまいます。それは、犬や猫が頭をなでられたがるのと同じで、かわいがられている証拠だから。そこで、今回は「男性が女性の頭をポンポンしたくなる瞬間」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

子どもっぽいイタズラをしたとき。

女性が子どもっぽいイタズラをして、クスッと笑いながら、はずかしそうに上目づかいで男性を見ると、男性は思わず頭をポンポンしたくなるようです。

「イタズラの後の笑顔が、妹のようにかわいらしくて、思わず頭をポンポンとたたいてしまいました」(20代男性)

ちょっとした失敗をしたとき。

深刻な失敗ではなく、書き間違いや計算ミスなど、女性がちょっとしたミスをして落ち込んでいるとき、男性は「大丈夫だよ」というはげましの思いを込めて、頭をポンポンとたたきたくなります。

「上司に書き間違いを注意されて、隣の席に戻ってきた女性が、フーッとため息をついたので、ついつい頭をポンポンしてしまいました」(20代男性)

そういうこともあるのです。

無邪気に甘えてきたとき。

一緒に食事を食べているときに「これ、もらっていい?大好きなの」とか、コンビニのおまけを見て「これ、ちょうだい!」というように、無邪気に甘えられると、男性は「いいよ」という返事の代わりに、頭をポンポンとしてみたくなるようです。

すごくがんばっているとき。

歳下の女性が、勉強や仕事を必死でがんばっているとき、男性は「がんばっているね」というはげましの意味を込めて、頭をポンポンとしたくなるようです。

「本当は頭をなでてあげたいのですが、それはちょっとはずかしいので、頭をポンポンしてしまいます」(30代男性)

すねているとき。

くだらないことで女性がすねてしまうと、男性は話しをするきっかけや、きげんを直すきっかけを作ろうとして、頭をポンポンします。

女性が男性の脇腹をツンツンするのと同じような感覚なのかもしれません。

中には「彼女に頭ポンポンすると、いつもきげんを直して甘えてくるので」(20代男性)というように、女性心理を分かっていて、頭をポンポンする男性もいるようです。

普段とギャップを感じたとき。

いつもはしっかりとして大人っぽいのに、ふと無邪気な一面を見せたとき、男性はつい妹のようにかわいいと思って、頭をポンポンしたくなるようです。

「いつもはすごく大人っぽく憧れの上司だったのですが、みんなで出かけたときにはしゃいでいるのを見て、つい、頭をポンポンしてみました」(30代男性)

酔って甘えてきたとき。

ほろ酔いの女性は、いつもよりかわいらしく見えます。

そんなとき、ふと男性に甘えると、頭をポンポンとしてくれます。

「ほろ酔いの女性は、子猫のようで、頭をポンポンしたり、なでたりしたくなります」(20代男性)ただし、くれぐれもしつこく甘えないように。

男性は頭をポンポンとするとき、そこに色々な思いを込めるのですね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks