合コンに呼ばれる女性って、どんな人?特徴はこの5つ♡
合コンに呼ばれる女性って、どんな人?特徴はこの5つ♡

合コンに呼ばれる女性って、どんな人?特徴はこの5つ♡

「合コンに呼ばれたい」と思っていても呼ばれない男女もいれば、思っていなくても呼ばれる人たちもいるものです。この記事では、に積極的に呼ばれる女性陣の特徴を5つ、ご紹介していきます。「もっと呼ばれたい!」とか、「幹事にしょっちゅう声をかけられてる彼女の秘密が知りたい!」とか思っていた女子は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

聞き上手

あえて聞き手にまわれる女性は幹事ウケ良し!

合コンでは誰もがつい自分の話に夢中になりがち。

「恋人がほしい」「相手に気に入られたい!」といった気持ちが強い男女は特にそうです。

でも誰もが話し役になろうとするから、素直に他人の話しを聞ける人は異性から好評です。聞き上手な女性は男性を喜ばせ、その場のムードを和やかにします。

だから彼女たちは幹事をも喜ばせ、積極的に呼ばれる傾向が♡

さらに話し上手でもある場合、盛り下がったムードを盛り上げたり、上手に参加者を二次会に誘えたりもするので、ますます幹事に気に入られるもよう。

「合コンに呼ばれたい」と思っているのに呼ばれない女子は、聞き上手か話し上手を目指すと良いかも。幹事から声をかけられる機会が増えるはずですよ。

気遣い上手

合コンに呼ばれる女性は親切!

合コンも人付き合いの一種。

気遣い、つまり思いやりが大切なポイントです。

自分勝手に振る舞い、他の参加者に迷惑をかける人は幹事に嫌われます。ワガママ放題の男女はその場のムードを台無しにし、迷惑をかけられた参加者から苦情を入れられてしまうためです。

でも周囲の人を気遣い、率先して聞き役にまわったり、空になったグラスを片付けたり、あるいは周りの人たちを上手に持ち上げることができる女性は、他の参加者の気持ちを明るくし、合コンをスムーズに進める要素となれるため、幹事に「また誘いたい」と思われるもよう。

また、気遣いができる女性は男性ウケするため、モテる傾向もあるようです。彼氏を作りたい女子は積極的に身近な人に気を配ること、おすすめします♡

見た目に気を遣うタイプ

外見レベルが高い女性も積極的に呼ばれます。

合コンに参加する男性の多くが異性の参加者に「魅力的な外見」を求めます!

可愛い女の子や美人に惹きつけられるのは男性のサガのようなもの。社会人になったばかりの男子も、良い年齢の男性も、魅力的な異性とおしゃべりしたい、彼女にしたい、と考えています。

だから、イマイチな外見の女子ばかりだとガッカリするし、可愛い女の子がいっぱいいると気持ちが盛り上がります♡

幹事はこのような事情を心得ているもので、外見に気を使っている女性には積極的に声をかけ、身なりにまるで気を使っていない女子は、たとえ、とても素晴らしい内面をしていてもお誘いをためらいます。

ですから「もっと合コンに呼ばれたい!」と思っているけれど、見た目にこだわっていない女子は、まずはメイクやファッションにもっとこだわりましょう!

外見レベルをアップさせれば、合コンに呼ばれる回数もアップするはずですよ♪

皆に愛想が良くて褒め上手

笑顔の素敵な女性も合コンによく呼ばれるもよう♡

相手次第で態度を変える女性は幹事にとって扱いにくい人です。

冷たくされた側は気分を害して不快なオーラを出すし、後で主催者に苦情を入れることも・・・・

さらに、態度をコロコロ変える人は自己中心的な一面もあり、気に入った男性がいれば、他の女性参加者を出し抜くこともいといません。だから本人以外の女子たちからも不評を買いがちで、幹事はこのタイプにも声をかけることをちゅうちょします。

一方、誰に対しても愛想が良く、褒め言葉のように男性の気分を盛り上げるワードを惜しみなく口にする女性は、その場のムードを盛り上げるため、合コンにも呼ばれやすいようです。また参加者からも好かれるもよう。

笑顔と人の気持ちを明るくする話題の提供は、家庭や職場だけでなく、合コンの席でも重要なことなのです♡

NGワードを口にしない

下手なことを言わない女性も重宝されます!

合コンはその場の雰囲気を盛り上げること、他の参加者の気持ちを害さないことが重要なイベントです。

だからNGワードを気軽に口に出す女性は、幹事からすればトラブルメーカーのようなもの。

過去の不幸な失恋話しをする女性や、異性の参加者のコンプレックスを刺激する女子、お仕事の愚痴や文句をえんえんと語る女性はその場の雰囲気をぶち壊し、会話も周りの人の気持ちも盛り下げます。

逆にそのようなワードを極力避け、ポジティブな発想をして、明るい話題をどんどん投下する女性は、ムードもトークも人の気持ちも盛り上げるので、幹事や友達に、やっぱり合コンに呼ばれる機会が多いようです。

合コンに積極的に呼ばれる女性陣の特徴には「NGワードを口にしない」も、あげられます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks