悪気はなくても許せない!無意識のうちに男性を怒らせる女子の特徴とは?
悪気はなくても許せない!無意識のうちに男性を怒らせる女子の特徴とは?

悪気はなくても許せない!無意識のうちに男性を怒らせる女子の特徴とは?

「誰も怒らせたくない!」と思っていても、無意識のうちにも怒らせている女性がいるものです。彼女たちは一体どのような人で、どうして相手を怒らせているのか?この記事では、男性を無意識のうちにも怒らせる女子の特徴を5つ、ご紹介していきます。「悪気はないのに、なぜ彼は怒るの?」と悩んでいる女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

すぐに意見を否定しちゃう

男を怒らせる女子は肯定が苦手!?

何を言っても、「だけど・・・・」「それって違うんじゃない?」などと、すぐに否定してしまう。

男性はそんな女性に、つい苛立ってしまいます。

なぜならプライドが高く、やや繊細な一面を持っているから。簡単に自分の発言を否定されると、どうしても嫌な気持ちになってしまうのです。

でも女性の中には悪気なく、無意識のうちにも相手の言葉を否定して、ついには怒らせちゃうタイプがいるものです。

つまり、男性を知らずしらずのうちに怒らせてる女子の特徴には「すぐに相手の意見を否定しちゃう」があげられます。

恋人や男友達を怒らせてしまうことが多い女子は、一度、相手の言葉をすぐに否定していないか、振り返ってみると良いかも!

彼に恥をかかせちゃう

無意識のうちに男を傷つける女子も要注意!

男性はプライドが高めで繊細だから、人前で恥をかかされたときにも、嫌な気分になっちゃうものです。

会社の部下や上司の前で恥をかかされた場合や、頻繁に人前ではずかしめられた場合は激怒することも!

多くの男性は無意識のうちであっても、お互いお酒が入っていたとしても、気にしている欠点を指摘されたり、昔の恥ずかしいエピソードを持ち出されたりすると不愉快に感じます。

プライドが人一倍、高いタイプの場合、二人でイチャイチャしているときの様子を語るだけでも怒り出すことがあります。

彼氏や男友達のように親しい間柄の人であっても、気軽に恥をかかせるような発言は控えておきましょう。繰り返していると、あなたも激怒された挙げ句、相手が彼氏の場合、別れを切り出されるかも・・・・

自己中心的でワガママ

男を怒らせる女子は常に自分が一番!

男性は、親しい友達や彼女に振り回されることが嫌いではありません。

でも我慢には限度があるもので、あまりに自己中心的でワガママな振る舞いをされるとイライラするだけでなく、激怒したくもなります。

だけど女子の中には深く考えずに、また悪気もなく親しい異性を散々、振り回してしまうタイプもいるものです。

無意識のうちに男性を怒らせる女性の特徴には「自己中心的でワガママ」もあげられます。

あなたも仲の良い異性に、高価な物をねだる、デートをドタキャンする、非常識な時間帯に連絡をするといった行為を繰り返しているなら要注意です。いずれ激怒される可能性アリです!

彼氏や男友達を怒らせてばかりの女子は、念のためワガママで自己中心的になっていないかも振り返ってみましょう。

謝らない

無意識のうちに男を怒らせる女子は頑固!

プライドが高い、負けず嫌い、自分の責任や非を認めたくない等など。

様々な理由から謝ることができない女性がいるものです。

でもどのような理由からであれ、明らかに自分に非があるときでさえ頑なに謝罪しようとしない場合、男性は腹を立てるものです。

たとえばデートに遅刻してきたときや、ひどい発言をして自分や周囲の人を傷つけたときなど。このようなときに謝られないことが続くと、無意識のうちであれ、切実な理由からであれ、温和な男性でも怒りたくなります。短気な男子は数回、謝られない事態が続いただけで激怒することも!

無意識のうちにも男性を怒らせる女性は謝りベタでもあります。

普段から素直に「ごめんなさい」や「申し訳ありません」が言えない女子も要注意です!

嫉妬深い

迷惑行為を繰り返されると男は腹を立てます!

彼氏が他の女子と話しをしていただけでイライラしちゃう。他の女子について話しただけでムッとしてしまう、等など!

あなたはこのような嫉妬深い女子になっていませんか?

男性は彼女にヤキモチを焼かれると、愛されていると実感できて嬉しくなるものですが、激しく嫉妬心を燃やされると、息苦しさや心のモヤモヤを感じ、やはり嫌な気分になってしまいます。

迷惑行為が繰り返された場合、たとえ無意識のうちにしていると分かっていたとしても腹が立ってしまいます。

無意識のうちにも男性を怒らせる女子は嫉妬深いイプでもあります。

もし自分もそのようなタイプになっているならば、彼氏をもっと信用するとか、友達に嫉妬心を抑えるにはどうすれば良いか相談するなど、早急に何らかの手を打つこと、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks