今日から取り入れたい!美肌に効果的なおすすめ導入液&リアルな口コミ♪
今日から取り入れたい!美肌に効果的なおすすめ導入液&リアルな口コミ♪

今日から取り入れたい!美肌に効果的なおすすめ導入液&リアルな口コミ♪

みなさん、導入液をご存じでしょうか?別名「ブースター化粧水」や「導入美容液」とも呼ばれている基礎化粧品のことで、洗顔後のすぐ後に使うものです。洗顔後すぐに使うこの導入液の効果とは?おすすめの導入液は?今回は導入液の効果や魅力についてお伝えしていきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

導入液を使うとどんないいことがある?

ayayan966 @ayayan966

導入液は洗顔後すぐに使います。

使うことによって洗顔後の肌の乾燥を防ぐことができます。

また、肌表面の角層を柔らかくすることによって、後の化粧水の浸透力がアップ。

化粧水の浸透力をアップさせるということは、肌の水分量を増やしみずみずしい肌に導くことができます。

そう考えると導入液は、肌に栄養を与えるためのキーポイントと言っても過言ではありません!

おすすめの導入液3選☆

導入液を使ったことのない方、今まで使っていたけど他のものを試してみたい方。ここからは、おすすめの導入液をご紹介いたします。

今回は実際に使っている方の口コミも合わせてご紹介するので、ぜひ購入の際の参考にしてみてください!

使ってみるならまずはこれから!プチプラ導入液

Instagram@emika_kobayashi

<商品>無印良品 導入化粧液 200ml /1,194円(税抜)

【口コミ】

"大容量?を使い切ったのでレビュー(PRでも回し者でもないよ)一言で言うと本当に良い!肌がなめらかになってツヤっとつるっとする!化粧水もよく入り込んでくれます!冬のカサカサ乾燥肌にはなくてはならない存在、、もう予備もすでにあるぐらい、、(ないと不安、、)今更買うのもなあと思ってる人は在庫があるうちに携帯用からでも良いと思うので試してみてネ!"

出典:Instagram@nnnnny.7

まず、紹介するのは無印良品の導入化粧液です。

手ごろな価格で、導入液を試せることもあり発売当初は売り切れ店続出でした。そして、リピート率も高い!!

肌がなめらかになった、肌がモチモチとしたと肌感触もとてもいいようですね。

それもそのはず、うるおい成分にはツバキ種子エキスなどの5種類の植物エキスとアンズ果汁が配合されています。

無香料、無鉱物油、無着色、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリーなので敏感肌の方でも安心して使うことができます。

ロングセラーのリポソーム

Instagram@tomomon_tomo

<商品>コスメデコルテ モイスチュアリポソーム 40ml /10,000(税抜) 

【口コミ】

"コスメデコルテのリポソーム 何回かサンプル貰って使ってたら化粧水の入りが良くなったりモチモチになったりしたので思い切って購入 桜パッケージで小さい化粧水も付いてきた お肌のお手入れタイムは心の癒し"

出典:Instagram@mai519s

次に紹介するのは、コスメデコルテのモイスチュアリポソームです。発売から20年以上経っている、この商品ですがその人気は衰えません。

価格は決して安くはないものの、その効果は価格に値するものがあります。中には次の日から効果が実感できたという口コミも!

モイスチュアリポソームの魅力は何といってもその潤い。約0.1ミクロンのカプセル(リポソーム)がワンプッシュに数兆個存在し、肌の乾燥部に集中的に届け、潤いのある肌に導きます。

リポソームは非常に小さな粒子(カプセル)なので、角質層の奥まで浸透することができ、持続性もあります。

また、リポソームの構造は多重層になっているので、その層と層のすきまに美容成分を含ませることが可能です。

よって、美容成分を持続できるのです。少々難しい話にはなりましたが、とにかくお値段以上の価値はあるモイスチュアリポソーム、おすすめです☆

とろみがクセになる、リペアジェル

Instagram@rmama0721

<商品>リソウコーポレーション リペアジェル 32ml /15,000円(税抜)

【口コミ】

"リソウのリペアジェルを使用してみました!とろっとしたオイル?タイプで、肌に伸ばすと写真じゃちょっと分かりにくいかもですが、弾く感じがあります。お水を一切使用してない為、鉄っぽい匂いもします。私は元々オイルタイプが苦手な上に弾く感じや鉄の匂いがあまり得意ではなく、ちょっと苦手なタイプでした…でも弾くのも、鉄の匂いがするのも、余計なものを使用していないと言うことだと思うので、品質自体はとてもいいんだろうなと感じました"

出典:Instagram@rmama0721

最後に紹介するのは、リソウコーポレーションのリペアジェルです。リペアジェルの魅力は、水を1滴も使用していないので美容成分100%ということ。

テクスチャーは、美容成分100%らしくかなりこっくり。肌につけるとベトつきがあるので、苦手な方は化粧水などに混ぜて使うと化粧水も潤いのあるものとなり、使いやすくなります。

もちろん、石油系の成分は一切使用していません。ですので、敏感肌の方も使うことができます。

1本で約2か月使うことができます。お値段は決して安くはありませんが、1か月あたりで考えればリペアジェルの効果はお値段相応、もしくはそれ以上のものではないでしょうか。

このちょっぴり変わった感触と効果を、ぜひ実感していただきたいものです!!

今回は導入液の魅力と、オススメの商品についてご紹介してまいりました。導入液は使ってみると必要なものだと実感できます。導入液を使って、さらに美肌を目指しちゃいましょう♪

なお画像、口コミの引用についてはemika_kobayashi様、nnnnny.7様、tomomon_tomo様、mai519s様、rmama0721様に許可を頂いております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・マシュマロボディでノックアウト♡ふわふわ肌を作る10のこと

・スキンケアに欠かせない美容液に出せるのはいくらまで!?金額別おすすめアイテム6選

・ミニバッグにIN♡最低限コレさえあれば大丈夫♪のおすすめメイク直しアイテム

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks