男性からの質問に焦りたくない!よくある質問とベターな回答はコレ♡
男性からの質問に焦りたくない!よくある質問とベターな回答はコレ♡

男性からの質問に焦りたくない!よくある質問とベターな回答はコレ♡

お酒の席や職場で、大好きな男性とか男友達とかから質問されること、あなたにもありませんか?真面目な女子は大好きな彼から、ふいに質問をされたなら、思わず焦ってしまうかもしれませんね。そこでこの記事では、男性がしがちな質問とベターな回答を5つ、ご紹介していきます。真面目な女子はもちろん、片思い中の人に悪い印象を持たれたくない女性もぜひ、参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏はいるの?

いないと伝えて同じ質問をしよう!

男性は色々な女性に、この手の質問を深く考えずに行います。

あなたももしある日、大好きな男性から、彼氏の有無を聞かれたら?

「フリーだし、あなたとお付き合いしたいです!」なんて回答したいところですよね。

でも勇気が出ない女子は、「彼氏はいないんです。でも、誰かとお付き合いしたいって思ってます」と答えた後、「○○さんは彼女はいるんですか?」なんて質問しちゃいましょう!

彼氏いない&恋人募集中アピールができる上、片思い中の彼がフリーかどうかも分かりますよ。

さらに、彼に嫌な印象も違和感も与えませんから、無難な回答でもあります♡

大好きな人に質問されたときは、ムリに気の利いた回答をしようとすることはありません。無難な回答&時々、良い印象を与える回答をしていれば、二人の距離は自然と縮まるものです。

好きなタイプは?

特定のタイプを挙げない回答が無難です。

合コンや婚活パーティーなどでも、よく聞かれるコレ。

もし大好きな彼からも聞かれたならば?

「特にありません。好きになった人が好きなタイプです」が無難な回答です。

特定のタイプを口にしないことで、相手を安心させる効果もありますし、ワガママを言わない柔軟性のあるタイプとの印象を与えることもできます。

また「家族や恋人を大切にする男性かなぁ」「どんなことでもちゃんと言ってくれる人」といった回答もオススメです。外見だけでなく、中身も重要視している人間であるとアピールできますし、高望みしない人、謙虚な女性といった印象を与えることも可能です♡

積極的に攻めたい女子は、大好きな人をじっと見つめて、「○○くんみたいに優しい人がいいかも」と言っちゃいましょう。きっと彼をドキドキさせることができるはず♡

好きな人っているの?

恋した男性から質問されたら回答は「いる」!

男性は脈アリの女子はもちろん、脈なしの女子にも、このような質問をすることがあります。しかも、多くの男子は軽いノリで質問します。

片思い中の男性から聞かれた場合、真面目な女子は思わず赤面しちゃうかもしれませんが、できるだけ自分も軽いノリで「いるんだけど、まだ脈なしなのかも」、あるいは「いるよ。誰かは秘密だけどね♡」なんて答えちゃいましょう。

軽いノリで答えることで、その場の雰囲気を壊さずにすみますし、本命の名前は明かさないけれども、好きな人はいるとか、デートしたいとか答えることで、彼ともっと深い話しができるかもしれません。また彼に、自分に興味を持たせることだってできるかも!

なおこの質問に対し、不機嫌な顔で「いないよ、そんな人」と答えてしまった場合、もし相手に好意を持たれていたならば、「彼女はこちらに脈なしなのか。諦めよう」と思われる恐れがあります。「好きな人はいない」宣言は、本命にはできるだけ避けておきましょう!

どんな恋愛がしたい?

あいまいな回答がベターです!

男性は大好きな女性や、仲の良い女友達がどのような恋愛観を持っているのか、ふとした瞬間に知りたくなるものです。

だから「もし彼氏ができたら、どんな恋がしたい?」とか、「どんなデートがしたい?」「毎日、一緒にいたいと思う?」とか、質問しちゃいます♡

質問相手がただの男友達なら、ありのままを伝えても問題ないかもしれません。

だけど相手がゆくゆくは両思いになりたい人ならば、正直に何もかも話すことは控えておきたいところ。「休みの日はずっと一緒にいたいし、毎日LINEのやり取りしたい!」「彼女の誕生日や記念日を忘れるような人とは恋愛したくない!」なんて言ってしまえば、相手はプレッシャーや重さを感じ、あなたを恋愛対象外にしてしまうかも・・・・

「お互いが満足できるような恋がしたい」「彼氏とずっと仲良く過ごせるような恋愛が理想かな」といった、漠然とした恋愛観を答えておくと、相手は安心します。

つまり、本命に恋愛観を質問された場合、ベターな回答をしたいなら、できるだけ内容を曖昧にしてボカしましょう。

趣味はなに?

男性ウケが悪い趣味は口にしちゃダメ!

合コンや飲み会の席で男性が聞きがちなこと。それが「趣味はなに?」です!

あなたもあちこちで質問された経験があるのでは?

もし大好きな男性から質問された場合は、「読書」「お友達とランチすること」といった、ごくありふれた回答をしておきましょう。

「大好きな男性芸能人の追っかけ」とか、「パチンコ」とか答えてしまうと、彼からドン引きされてしまう恐れがあります。

ですから、たとえ本気で入れ込んでいたとしても、ギャンブルや異性の匂いがするものは隠しておくこと、オススメします。そのような趣味は男性ウケが最悪です。彼氏彼女の仲になった後か、お互いを十分に理解し合った段階で、本当のことを明かすと良いですよ。

「無難な回答をしたい」「彼の気を引きたい」と考えている女子におすすめの回答は男性ウケする、可愛い系、あるいは真面目な印象を与える答えです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks