彼氏が彼女に無関心!よくある理由とオススメの対処法はコレ♪
彼氏が彼女に無関心!よくある理由とオススメの対処法はコレ♪

彼氏が彼女に無関心!よくある理由とオススメの対処法はコレ♪

「彼氏が最近、彼女の私に無関心な気がする」なんて思っていませんか?もしそうなら、何らかの理由なり原因なりがあるはずです。この記事では、彼が彼女に無関心になる理由の中でも、よくあるものとオススメの対処法をご紹介していきます。今彼との関係を大切にいしたい女子はぜひ、参考にして、ピンときた対処法があれば、実践してみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女に対する愛が冷めた

不信感などから無関心になる男は多い!

愛情は火と同じで急激に燃え上がることもあれば、急速に燃え尽きることもあるものです。

男性の彼女に対する愛情もそうで、何かのキッカケで燃え上がることもあれば、消えてしまうことも。

彼の中から愛が燃え尽きてしまった場合、彼女への関心は消え去り、無関心になります。

つまり、彼氏が彼女に無関心になる理由・原因には、まず「彼女に対する愛が冷めた」が、あげられます。しかも、この理由はとてもよくあるものです。

あなたの彼もひょっとしたら恋人への愛が尽きつつあるのかも。相手に何度もワガママを言ったり、デート中にヒドい言葉を投げかけたりしていないか、振り返ってみてくださいね。

男性の愛は、彼女への不信や嫌気が原因で冷めていくものです。

思いあたるフシがある場合、すぐに心を込めて謝る、態度を改善するといったことをしましょう。彼氏の愛が再び盛り上がる可能性大ですよ♡

元々、感情や愛情表現が苦手

彼氏の無関心は性格が原因かも!

男性の中には色々なタイプがいるもので、軽いノリで気持ちを表に出せる人もいれば、真逆の人もいるものです。

後者は感情表現が苦手なタイプです。本音を表に出すことは簡単ではありません。至難の業に思える人もいます。

でも、そんな彼らも大好きな人と両思いになるためならば、ムリをしてでも本音や愛情を表に出しますし、涙ぐましい努力をする男性もいるのですが、両思いになり、二人の関係が公私ともに認められると、彼らはムリをしなくなります。

その結果、本音や感情を表に出さなくなり、彼女の目には「恋人に無関心な男性」に見えてしまいます。

あなたの彼氏が彼女に無関心な理由も、ひょっとしたら彼が元々不器用で、感情や愛情表現が堂々とできないタイプであり、「二人の関係が確かなものになったから、ムリをすることをやめただけ」なのかも!

彼がこのようなタイプの場合、自分の気持ちを素直に伝えて、できるだけ感情などを表現をしてもらえるよう、真剣な表情でお願いしましょう。相手は関係の危機を感じて、態度を改めてくれるはずですよ。

心身ともにお疲れ中

疲労が無関心の原因になることも多い!

人は精神的にも肉体関係的にも疲れ果てているときは、心身を休めない限り、何事にも集中できません。

相手が大好きな彼女であれそうです。お疲れのときにデートに誘われても楽しめないし、話をふられても上の空の状態です。つまり何をしていても、また何をされていても集中できず、相手の目には「自分に無関心な彼氏」に見えます。

あなたの彼氏も一見すると無関心に見えるけれども、本当は心身ともに疲れているだけなのかも。

恋人の職場が繁忙期を迎えていないか、あるいは彼が家族なり同僚なりと喧嘩していないか、振り返ってみてくださいね。

もし相手がお疲れ気味と思えたならば、二人っきりのときは、うんと休ませてあげましょう!

疲れがとれたならば、彼はまたあなたとのデートを楽しみ、彼女の言動に興味を示す優しい彼氏に戻るはず♡

悩みがあり恋愛に集中できない

深刻な悩みを抱えた男性も無関心に!

人間は悩み事を抱えているときにも、他の事に集中できません。

あなたも深刻な悩みを抱えて頭や心を痛めているときは、問題が解決するまではその他の事柄に手がつかなくなるのでは?

多くの男性もそうで、悩みを抱えているときは恋愛にも集中できず、大好きな彼女の存在も頭から消えてしまいます。

あなたの彼氏も、ひょっとしたら何か問題を抱えていて、そのせいで彼女に関心を向けられなくなっているのかも。

そこで一度は「最近、何かあったの?様子が変だよ」などと優しくたずねてみてはいかがでしょうか。悩みを告白してくれるかもしれませんよ。

もし、全て話してくれたのならば、どうすれば問題が解決するのか、親身になって考えてあげてくださいね。あなたの助けが解決に一役買ったならば、彼氏にとても感謝され、以前より仲が深まるに違いありません♡

関係が落ち着いたから・・・・

つい愛情表現をサボっちゃう彼氏も!

彼女への愛が冷めたわけでもないし、悩みを抱えているわけでも疲れているわけでもない。また、性格にも問題はないけれど、彼女に「彼は私に無関心な気がする」と思わせる男たちもいるものです!

よくある理由には、この「関係が落ち着いたから、つい・・・・」があげられます。

お互いしっかり信頼関係を築き、絆も深まっているから、もうムリをしてデートに誘ったり、「好き」「愛してる」のような恥ずかしい言葉を口にしたりする必要はないだろう。

そんな甘い考えから、彼らは恋愛を二の次にし、お仕事や友達付き合いを最優先にし始めます。

ただ、この手の男性の多くは悪気なく、彼女にそっけない態度をとったり、愛情表現をしなくなったりしているだけです。ですからこの理由から、彼が無関心に見えるようになっていたならば、やはり本音を素直に伝えて、態度の改善をお願いしましょう。

彼氏は自分の振る舞いを反省し、きっとまた彼女を楽しませてくれる愛情深い人になってくれますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks