ショートヘアでもアレンジ自在♡ショートヘア向けヘアアレンジ
ショートヘアでもアレンジ自在♡ショートヘア向けヘアアレンジ

ショートヘアでもアレンジ自在♡ショートヘア向けヘアアレンジ

「ショートヘアはアレンジができない」というイメージが定着しています。しかし、工夫をすれば、ショートヘアでも素敵なヘアアレンジに挑戦することができるんです♡ショートヘアさんにおすすめしたいヘアアレンジをご紹介致しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

ふんわり可愛い♡ショート内巻き

ボーイッシュ・カジュアルな雰囲気を持つショートヘア。

しかし、ふんわりアレンジに挑戦すれば、フェミニン・ガーリーなスタイルにもぴったりの髪型を完成させることができるんです。

ひと手間で可愛く変身しちゃいましょう♡

用意するものはストレートヘアアイロンとヘアクリップ。

まずはヘアクリップで髪を3段階に分けておきます。

3段階に分けた一番下の髪からストレートアイロンをあて、毛先を内巻きに巻いていきましょう。

一番下・真ん中・一番上と髪を順々に内巻きに巻いたら、前髪も2段階に分け、下段・上段の順に内巻きに巻きます。

全体を巻いたら、ワックスを手のひら・指の先につけ、揉み込むようにつけてください。

スタイルキープのためにふんわり感を維持できるヘアスプレーを使ってもOK!

ゆるふわスタイルを楽しんでみてくださいね♪

カジュアルスタイルにおすすめ♪ショート外巻き

オシャレなカジュアルスタイルには「外巻き」を合わせてみてください。

まずはトップの髪をヘアクリップでブロッキングし、下段の髪の毛先を外巻きに巻いていきます。

いきなりすべての髪を外巻きに巻いていくのではなく、左右に分けて順にセットしてみてくださいね。

下段の外巻きが終わったら、トップの髪を抑えていたヘアクリップを外し、トップの髪を内巻きに巻いて、全体の髪と馴染ませていきましょう。

全体にヘアアイロンをあてたら、外巻きヘアをキープするためにスタイリング剤を揉み込んでいきます。

崩れ防止のためにヘアスプレーを利用するのもOK!

カジュアル・ボーイッシュスタイルにもぴったりの外巻きヘアに挑戦してみてくださいね♪

ねじってとめるだけ♪ショートねじり前髪

前髪アレンジを加えれば印象も大きく変わります。

ねじり前髪でポップな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

まず前髪を4等分に分け、それぞれをクルクルとねじってトップに持っていき、ピンで固定していきます。

ねじった部分を少し崩し、ふんわり感を出したらねじり前髪の完成です♪

このアレンジもカジュアル・ボーイッシュスタイルに似合いそうですね♡

コーデに合うアレンジに挑戦していきましょう!

ショートヘアでもできる!サイドくるりんぱ

髪が短くてもくるりんぱヘアに挑戦することだってできるんです♪

キュートなアレンジに挑戦してみてくださいね♪

まずサイドのトップの髪を結びくるりんぱします。

反対側も同様にサイドの髪を結びくるりんぱをします。

両サイドがすっきりするので、印象もガラリと変化♪

ヘアアクセをつけても可愛くなりますよ!

ショートヘアでもスタイリングやヘアアレンジによって、雰囲気を大きく変えることができるんです。

ファッションやメイクに合わせてショートヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・面長さんに似合うポイントは?♡可愛さUPのヘアアレンジを解説!

・【長さ別】いまどき女子大注目!濡れ髪ヘアアレンジ特集

・【髪の長さ別】白髪が目立たない簡単ヘアアレンジは実は簡単だった!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks