彼氏がほしいなら必見!恋人がほしい男性が異性に求める譲れない条件♡
彼氏がほしいなら必見!恋人がほしい男性が異性に求める譲れない条件♡

彼氏がほしいなら必見!恋人がほしい男性が異性に求める譲れない条件♡

彼がほしくて恋活や婚活をしているけれど、どうにも努力が報われない。そんな気がしていませんか?ひょっとしたらあなたは男性に「条件に合わない」とか、「希望とは違うかな」とか思われて足切りされているのかも!?この記事では、彼女募集中の男性が異性に求める譲れない条件を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

優しくて落ち着く

今も昔も多くの男性の譲れない条件です。

ほとんどのフリーの女性は無意識のうちにも彼女募集中の男性を選別しています。

絶対に譲れない条件を満たしていない男性を早々に足切りし、満たしている男性の中から彼氏を選びます。

恋活や婚活に励んでいる女性の場合、このようなことを意識して行っています。あなたも思いあたるフシがあるのでは?

実はこの点は男性も同じです。譲れない条件を満たしている女性を彼女にするわけですが、よく選ばれるタイプといえば、優しくて、男性に癒しや居心地の良さを感じさせる、そばにいると落ち着けるタイプです。

つまりフリーの男性が異性に求める譲れない条件の中でも、特によくあるものが「優しくて、そばにいると落ち着く」です!

今も昔も男性の多くはお仕事や人付き合いでお疲れ気味で、自分を思いやってくれる人に惹かれます。

だから男性陣は昔から、優しくて一緒にいると落ち着ける女性を彼女にしたいと感じています♡

家事を嫌がらない

男は手間のかかる女子や料理下手はイヤ!

今どきの男性は女性と同じく多忙です。

お仕事に人付き合いに趣味に、と平日も休日も、また朝も夜も忙しく駆け回っています。

だから同居人にはできるだけ手間がかからない人物を選びたい、と思っている男性は少なくありません。

また家事が得意で、率先して素早く行ってくれる異性は有り難いとか、「美味しい手料理が作れる女性大好き!」とか考えている男性も多いものです。

いずれによせ男性陣の多くは「少なくとも家事を嫌がらない」ことも、恋人に求める譲れない条件の一つとしています。

家事を嫌がり、ロクにできない人と同棲した場合、あるいは夫婦になった場合、自分の負担が増えますよね。彼女の美味しい手料理も当分、期待できそうにありません。ひょっとしたら永遠に食べられないかもしれません。

ですから男性は少なくとも家事に抵抗がない女性を求める傾向があります。

女を捨てていない

「女性らしい」も男性の譲れない条件!

男女平等がうたわれて以降、男性らしさ、女性らしさは否定されがち。

・・・・とはいえ女性なのに、まったく女性らしくない女性はモテません。

いつでもどこでもスッピン、服装もヘアスタイルもいい加減、自分の体型に無頓着、ムダ毛の処理をしない、足を開いて椅子に座る、「うるせぇ」「てめえ」といった乱暴な男性のような言葉遣いをする等など。

まったく女性らしくなく、男性に「女を捨ててる」と呆れられる女性にはこのような特徴があり、男性は彼女たちに魅力を感じることができません。

このため、恋人がほしい男性が異性に求める譲れない条件には「女を捨てていない、ある程度、女性らしい人」も、しばしばあげられます。

「しょっちゅう恋活パーティーや合コンに参加しているのに、誰にも選ばれない」「彼氏ができても関係が長く続かない」と嘆いている女子は、ひょっとしたらもう少し女性らしさを取り入れると、すんなり悩みが解決するかも!?

好みや価値観が近いか同じ

今どきの男は自分に似た女性を望む!

女性と同じく男性も、異性の内面を気にします。

若い頃は「外見第一!」と考えていた男性であれ、年齢を重ねると、自分と同じか、あるいは似たような好み、価値観を持っている人に価値を感じるようになります。

食べたい物、観たいもの等が同じだと喧嘩になることは少ないはず、と思えるからです。つまり気楽に過ごせそうだし、幸せな恋愛が容易にできそうに思えるためです。

だから「好みや価値観が近いか同じ」との条件は譲れない、と考えている男性も、案外多いもの。

価値観や性格がまるで異なっている場合、衝突は多いかもしれませんが、未知の世界なり考え方なりを知ることができますから、お互い刺激の多い日々を送れます。だから自分と似た人を選ばなくても男女ともに、幸せにはなれるものです♡

ただ、今どきの男性の多くは「めんどくさそう」「厄介そうなタイプ」等と考え、「自分とは違う人」を避ける傾向があります。

非常識な真似をしない

「マトモ」も男性の譲れない条件の一つ!

今も昔も常識をわきまえた女性は恋人や結婚相手を探している男性にモテます。

「信用できる」「育ちが良さそう」「誰に紹介しても恥ずかしくない」といった理由からです。

一方、非常識な行動を繰り返す女性はモテません。

彼女たちはたとえば、男性にデート中のリードの支払いも全て丸投げする、自分では何もしないが文句ばかり言う、束縛して男性の自由を奪う、気軽なノリで浮気を繰り返す、ワガママ放題をして周囲を振り回す、静かな映画館や図書館で騒ぐ、といった行為に出るからです。

男性は恋人には非常識な女性はほぼ選ばず、結婚相手ともなると、なおさらです。

「非常識な真似をしない」も、やっぱり恋人がほしい男性が異性に求める譲れない条件の一つのようです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks