スマホばかり触っている男性の気を引くデート中の会話5パターン
スマホばかり触っている男性の気を引くデート中の会話5パターン

スマホばかり触っている男性の気を引くデート中の会話5パターン

気になっていた男性とついにデートに!お互いの趣味とか好きな映画とか・・・女性は色んな会話がしたいですよね。なのに男性はスマホばかり触って会話してくれない!あなたはどうしますか?不機嫌になって沈黙したり、怒ってしまったらデートが台無しになってしまいます。会話で笑いを取って男性の気を引くことができたら…。 そこで今回は、「スマホばかり触っている男性の気を引くデート中の会話5パターン」の紹介です

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】「スマホって、私より美人?」

>デート中、スマホばかり触って沈黙・・・あなたに興味を示さない男性には、スマホを擬人化して、軽くヤキモチを焼いてみましょう。ポイントはあくまで拗ねるように可愛らしく。男性が「そんなことないよ」と言ったら、「じゃ、私を見て」と言うチャンスです。

それでもスマホを触り続けるなら、ちょっとセクシーポーズをしながら「私も触って!」と言って沈黙を打破しましょう。

【2】「私…迷子になりそう」

スマホにばかり目をやっているときは、「私が迷子になってもしらないよ」と、私のこと見ていてねアピール。さり気なく手をつないで、スマホができない状況を作ってしまいましょう。

男性も「仕方ないなぁ」と思いながら、嫌な気持ちはしないはずです。

【3】スマホに向かって話しかける

男性がスマホに夢中で自分と会話をしてくれないなら、あなたは自分のスマホに話しかけてみましょう。「私のパンケーキも味見する?」など、あり得ない話題やネタをチョイスするといいかもしれません。

男性が「スマホに向かって、何言ってるんだ?」と聞いたら、「あら、やだ。あなたかと思ってた」と…。さすがの男性も、「ごめん」と言ってくれるに違いありません。

【4】「私の電波、キャッチしてる?」

スマホばかり触って、相手をしてくれないとき、「ねえ、そのスマホ、ちゃんと私の電波をキャッチしてる?」と質問してみましょう。

言っている意味が理解できないようなら、LINEのメッセージかメールで「電波が弱いのかしら? ちゃんと私の電波をキャッチしてね」という内容を送ってください。

【5】「夢中になる方法を調べて?」

「ねえねえ、そのスマホで私に夢中になる方法を調べてくれる?」と聞いてみましょう。

その後、「…そうか、そんな情報出てないから夢中になってもらえないんだ」と寂しそうに付け加えてください。きっと男性は「ごめん、ごめん」と言ってくれるでしょう。

気になる男性とのせっかくのデート。会話をしながら色々な共通点を見出し、恋愛関係に発展していきたいですよね。

でも最近の男性は、スマホばかり触って会話をしてくれない事が多々あるようです。そんな時は、女性がユーモアを持って接してあげると効果的かもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks