みんなの○○歴って?「彼氏いない歴=年齢」の女性が意外と多い!?
みんなの○○歴って?「彼氏いない歴=年齢」の女性が意外と多い!?

みんなの○○歴って?「彼氏いない歴=年齢」の女性が意外と多い!?

長ければ長いほど自分の力になる経験歴。成功や失敗を繰り返して成長していく中で、続いたものや続かなかったものもたくさんあると思います。そこで、初心者さんからベテランさんまで気になる歴について調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.メイク歴はどのくらい?

1ヶ月未満(12%)

3ヶ月未満(1%)

半年未満(2%)

1年未満(4%)

3年未満(14%)

5年未満(16%)

10年未満(16%)

10年以上(35%)

約半数は5年以上メイクしている

早くて中学生くらいからメイクを始める方もいますよね。年齢や流行に合わせていろんなメイクを経験していくうちに、自分に合うメイクを発見した方も多いのではないでしょうか。

Q.ガラケー・スマホ歴はどのくらい?

半年未満(2%)

1年未満(3%)

3年未満(20%)

5年未満(19%)

10年未満(21%)

10年以上(35%)

携帯との付き合いはもう10年以上が多い

ガラケーが主流だった時代にスマホが出た時は、まさかこんなに流行るとは思いもよりませんでしたよね。使い始めて5年経っていない方は「初めての携帯電話がスマホ」の確率が高そうですね。

Q.一番の親友との友達歴はどのくらい?

1ヶ月未満(7%)

3ヶ月未満(1%)

半年未満(2%)

1年未満(3%)

3年未満(9%)

5年未満(8%)

10年未満(17%)

10年以上(53%)

やはり一番の親友との絆は固い!

幼馴染や学生時代から環境が変わってもずっと変わらない関係でいられる相手が一人でもいると心強いですよね。転勤の関係で幼少の頃から転校を繰り返していた方でも、今はSNSなどで再会できる可能性も高くなりましたよね。

Q.バイト・仕事歴はどのくらい?

なし(13%)

1ヶ月未満(2%)

3ヶ月未満(4%)

半年未満(6%)

1年未満(4%)

3年未満(14%)

5年未満(12%)

10年未満(19%)

10年以上(26%)

社会との繋がりも10年以上になる女性が多い

年齢や学校の法則で禁止などの事情もあると思いますが、受験のために辞めたり、夏休みなどの連休をしようした短期バイトの方も多そうですね。働き始めて10年以上経つと自分が本当にしたいことが分かったり、実現出来ていそうですね。

【参考記事】バイト先で彼氏を作るなら▼

彼氏が欲しいならこのバイトがおすすめ!出会いの多いバイト7パターン

Q.彼氏○○歴はどのくらい?

いない歴半年未満(10%)

いない歴1年未満(5%)

いない歴3年未満(9%)

いない歴4年以上(12%)

いない歴=年齢(16%)

いる歴1ヶ月未満(2%)

いる歴半年未満(7%)

いる歴1年未満(5%)

いる歴3年未満(13%)

いる歴4年以上(21%)

彼氏がいる女性は約半分

一番多かった「彼氏いる歴4年以上」に続いて、2番目に多かったのは「彼氏いない歴=年齢」という結果に。中には欲しいと思わないという意見もありそうですね。今回は全体的に歴が長いほど該当者が多くなる傾向がありました。人それぞれいろんな経験をされていたり、継続力がありますね♪

【参考記事】彼氏がほしいなら▼

彼氏が欲しいのにできないのは何故?その理由を考えてみませんか?

1ヶ月以内に彼氏を作る!素敵な男性を見つけるために大事なこと3つ

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks