結婚なんて想像できない!悩める女子におすすめの対処法5選
結婚なんて想像できない!悩める女子におすすめの対処法5選

結婚なんて想像できない!悩める女子におすすめの対処法5選

「結婚は女なら必ずするのもの」と考えている女性がいる一方で、「結婚なんて想像できない!」と悩む女性もいるものです。あなたもひょっとして後者ですか?そこでこの記事では悩める女子のために、おすすめの対処法を5つ、ご紹介していきます。フリーの女性も、彼氏がいる女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

出会いの場所に行く

結婚が想像できないフリーの女子はコレ!

「身近にロクな異性がいない」「彼氏の作り方が分からない」

このような理由から「結婚なんて想像できない」と悩んでいる独り身の女性は、企業や地方自治体が行っている恋活・婚活パーティーなり結婚相談所なりに足を運びましょう!

このような場所には様々なタイプの独身男性が登録していますから、あなたの好みに合い、なおかつ恋愛願望アリの男性とも出会えるはずですよ。もちろん素敵な恋が始まる可能性もあり!

「パーティーや相談所はハードルが高い!」と思う場合、マッチングアプリはいかがでしょうか。

アプリを利用すれば、お家にいながらにして、ネット上で恋愛したい男性に出会うことができ、恋を始めることだってできちゃいますよ。

たとえ今は想像がつかなくても、いざ恋を始めれば、自然と結婚を意識し始めるもの。自分に合った出会いの場所を見つけて、彼氏ができるまで、積極的に利用しましょう♡

馴染みの場所で出会いを探す

独り身を謳歌してる女子の対処法です♪

「趣味が充実してる」「お仕事に集中したい!」

こういった理由から結婚は想像できないと感じている女子は、同じ趣味を持った人たちのグループの中から、あるいは職場で恋人を探しましょう。

好みや価値観が同じ異性とは相性が良いですから、スムーズに恋が始まり、結婚を意識できるようになる可能性が高まります♡

なお「仕事を続けたいから結婚したくない」「趣味に没頭したいし、一人の時間を減らしたくないから独り身のままがいい!」場合、どうすれば今の状態をキープできるかと、どのように生きれば生涯独身の人生を心から楽しめるかを、今のうちにしっかり考えてみること、おすすめします。

少し面倒かもしれませんが、答えが見つかると、生涯、後悔なく独自の道を貫けるはず!

自分を変える方法を探す

自己肯定感が低くて結婚が想像できないなら。

自分にイマイチ自信が持てない。だから結婚が想像できない・・・・

フリーの人の中にも、彼氏持ちの人の中にも、このように考えている人がいるものです。

あなたもそうなら、出会いの場所や恋人を探す前に、まずはどうしたら自信を持つことができるのかを考えましょう。

自分に自信を持てたならば、自然と発想は変わり、恋愛や結婚に前向きになれますし、生き方自体も大きく変わります。

ですから容姿に劣等感を持っている場合、ダイエットに励む、エステに通って美肌を目指すなどし、内面に問題を感じているならば読書をしたり、名画を鑑賞したりして教養を身に着け、お仕事に役立つ知識や技術を学びましょう。

自信は一朝一夕に身につくものではありませんが、必要な行動を地道に続けていれば、着実に身につくものでもあります。自己肯定感が低くて悩んでいる女性は、まずは今の自分を変える方法を探しましょう♡

彼の考えを結婚に誘導

結婚願望がない彼の価値観をひっくり返そう♡

彼氏はいるけれど・・・・彼ってば結婚願望がなくて、結婚できる気がしない!

このような女性は今の時代、少なくありません。男女ともに未婚率が高まり、結婚願望を持つ人達が減っているからです。

ですから「彼女は欲しいけど、結婚はしたくない」なんて男性は今どき珍しくありません。

あなたの彼もこのようなタイプであり、「どうしても彼じゃなきゃイヤ!今彼以外とは結婚したくない!」と思っているなら、今彼を結婚したいと思う男に変える必要があります。

このため、たとえば彼に幸せな結婚生活を送っている夫婦を紹介する、ハッピーエンドで終わる恋愛映画を見せるなどして、結婚に良い印象をもたせることが大切です。

頑固な自分の両親に紹介して、彼氏を説得してもらう、「○○歳までに結婚したい」と告げてプレッシャーをかけるといったことも重要かも。

結婚願望のない彼には、ただ「結婚したい」と言うだけでは足りません。あの手のこの手を使って結婚に誘導しましょう。

関係を精算し新しい恋を探す

結婚に前向きな男性と出会えるかも♡

「考えつく限りの手は尽くしたけれど、彼氏が結婚したいと思わない。でも結婚したい」なら?

今彼に見切りをつけることも大切です。

何をしても心が動かない頑固な彼に、引き続き期待し続けたとしても、時間だけが無駄に過ぎていく可能性大!

また男性と同じく女性も、年齢を重ねる度に新しい恋が見つかりにくくなります。恋活・婚活市場でも不利になっていきます。また、若いほど子供を授かる確率も高くなります。

ですから結婚願望があり、相性の良い男性と新しい恋を始めた方が、今彼のそばに居続けるよりも良い場合もあります。

別れを切り出すことで結婚を真剣に考え始める男性もいますから、一旦、彼には別れを告げ、新しい恋を探してみてはいかがでしょうか。

ひょっとしたら考えを改めた今彼と結婚できるかもしれませんよ。あるいは幸せな夫婦生活を夢見る素敵な彼氏と巡り会えるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks