LINEで彼氏と縁切りしたい!後腐れない別れ方をするポイントは?
LINEで彼氏と縁切りしたい!後腐れない別れ方をするポイントは?

LINEで彼氏と縁切りしたい!後腐れない別れ方をするポイントは?

「LINEで彼氏と別れたい」と思っていませんか?別れ話は面と向かって伝えても、LINE経由であっても、一筋縄ではいかないものです。焦ると、嫌な事態に陥ることも!そこでこの記事では、LINEで後腐れない別れ方をするポイントを5つ、ご紹介していきます。遠距離恋愛中の彼に別れを告げたい女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の行動をシュミレーション

LINEで別れ話をする前にしておこう。

「彼氏とは遠距離恋愛中だから、面と向かってサヨナラを告げることができな」「直接、別れを告げるなんてムリ。勇気がでない!」等など。

LINEで別れを告げたい理由は人により様々。

ただ理由が何であれ、別れを告げてから事態が落ち着くまでには紆余曲折あるもの。

「LINEでサヨナラを告げるなんて非常識だ!」と感じて怒り出す男性もいれば、「まだ別れたくない!」とごねる男子も。

後腐れない別れ方をしたいのならば、本心を告げた後、彼氏がどのような行動に出るのか、あらかじめシュミレーションしておきましょう。

彼の行動を予測し、どう切り返せば無難なものに落ち着くのかを検討しておくと、流れをリードできて、別れ話がスムーズに進みます♡

メッセージは簡潔&短文で

確実に読んでもらうために必要です。

LINEは意図が分かり辛い長文を連続で送ると、とても読みにくくなっちゃいますし、短気な男性だと読む気も失せちゃいます。

でも、せっかく書いたサヨナラのLINEを未読スルーされては意味がありませんよね。ですから彼に送るメッセージはできるだけ短文で、なおかつ内容は簡潔にまとめておきましょう。

さらに文頭に「今日どうしても伝えたいことがあります」「ずっと伝えたかったことを伝えるね」といった一言を入れておけば、きちんと読んでくれる確率がグッと高まりますよ。もちろん、真剣度も伝わります。

ただスタンプや顔文字を入れてしまっては冗談だと受け取られる可能性があるので、控えておいてくださいね。

心に色々と思うものがあっても、スタンプや絵文字で手軽に終わらせたくなっても、別れ話をLINEで伝える場合は要点を簡潔に、あなたの言葉で書いて送りましょう♡

別れたい理由を明かす

本音を隠していては綺麗な別れ方は難しい!

お互いもう破局は避けられないと、ハッキリ自覚している場合、彼氏もあなたにただ「別れたい」と言われただけで納得できるかもしれません。

でもそうではないならば、別れ話をする際に、相手にきちんと理由を説明しましょう。さもないと彼氏に「どうして!?」と詰め寄られてしまう恐れがあります。

「でも別れたい理由を話したら、ケンカになっちゃうかも!」「面倒くさい」と思うかもしれませんが、男性の多くは「理由をきちんと話してほしい。分からないままでは別れたいなんて言われても納得できない!」と考えます。

後腐れない別れ方をしたいならば、LINEできちんと、「○○だから別れたい」「この間、○○だと言われたことが決定打になった。もう我慢できないから別れたい」等と伝えることも大切です♡

一方的に話しを進めない

別れ話は彼と二人で進めよう。

別れ話をされても、「彼女とまだ別れたくない」と思う男性は少なくありません。お互い破局が見えている関係であっても、いざその瞬間がくると手のひらを返したように、ご機嫌を取ろうとする男性も。

「LINEでは物足りない。直接会って話がしたい」とか、「今すぐ電話で話したい」と思う男性もいます。

あなたの彼も、もし別れ話をされたとき、あれこれ要望を出してきたならば、無視せず、どうすべきか考えてあげましょう。相手の言葉を全く聞かずに一方的に別れ話しを進めた場合、後日、彼があなたの元にやってくるかもしれませんし、一晩中、電話が鳴り止まない恐れも。

綺麗な別れ方がしたいのなら、話しは二人でじっくり進めることも、とても重要です。わずか一通のLINEでは事が片付かないことも覚悟の上で、彼氏と向かい合いましょう。

スルーされても追撃しない

追撃LINEは彼を追い詰めちゃうかも!

勇気を出してお別れLINEを送ったのに、何時間も未読スルーや既読無視が続いたなら?

不安になっちゃいますよね。

せっかちな女子は返事を早く知りたくて追撃LINEを送りたくなるかもしれませんが、それは控えておきましょう。

お仕事が忙しくて恋人からのLINEを、すぐには確認できない男性もいるものです。突然の別れ話しに動揺して、つい既読無視しちゃう男子も少なくありません。

彼らに追撃LINEしても相手を追い詰めるだけです。別れのLINEを受け取った時点で、彼氏が「もう彼女とは終わった」と考え、連絡を控えていた場合、無駄にイラッとさせちゃうことも!

長くスルーが続いたとしても、慌てず騒がず相手の出方をみましょう。何日も返事がなかった場合、彼の友達に頼んで、あなたのLINEをどう思っているのか確認してもらうこと、オススメします♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks