好きな人ができちゃった!男友達と距離を置く5つの方法
好きな人ができちゃった!男友達と距離を置く5つの方法

好きな人ができちゃった!男友達と距離を置く5つの方法

彼氏や気になる人ができたなら?本命じゃない男友達とは距離を置きたいですよね。そこでこの記事では上手に距離を置く方法を5つ、お伝えしていきます。「距離は置きたいけど、友達関係はキープしたい!」「これまでの良好な関係は保っておきたい」と考えている女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

連絡頻度は少なめにしておく

頻繁に連絡したら好意を持たれるかも!

現在、男友達と頻繁にLINEや電話をしていませんか?

「本命の人ができたから、もう男友達とは距離を置く!」と思ったなら、連絡頻度を減らしましょう。

週に何度も連絡を取り合っていたならば、片思い中の人や彼氏に誤解されてしまう恐れがありますし、男友達に好意を持たれてしまう恐れもあります。

用事があるときとか、どうして伝えたいことができたときとかだけに限定しておくと、二人の間に適度な距離感を作れますよ。

なお頻度を減らしても、異性友達にハートマークを使ったLINEを送ったり、「今度、一緒に○○に行こう」なんて伝えたりしていたならば効果は薄め。

内容は淡白なものにしておくことも、忘れてはいけません♡

恋バナをしない

距離を置くためには話題選びも必須!

仲の良い友達とは、自然と恋バナをしちゃいますよね。

過去に誰と付き合ったとか、どんなタイプが好みなのかとか。気の合う友達とする恋愛に関する話は退屈しないものです♡

でも好きな人ができたなら、男友達と気軽に恋バナをする行為は控えておきましょう。

恋愛話しで盛り上がっていると、好きな人に「あの男とはすごく親しいんだな」なんて思われてしまう可能性アリですよ。

また恋愛トークは男性をその気にさせる効果もあれば、「彼女はおれに何でも話してくれる。押せば付き合えるかも」なんて思わせることも!

一旦、男友達と距離を置く覚悟を決めたなら、相手男性と恋バナで盛り上がることはNGです。恋バナは好きな人や恋人、あるいは女友達としましょう。

安易にボディタッチしない

タッチは男友達の平常心を奪う力あり!

男性は仲の良い女の子に、二人っきりのときや、会話が盛り上がっているときなどに、何度も親しげにタッチされたなら、思わずドキッとしちゃうことがあります。

肩や腕のような無難な場所にタッチされた場合であれ、そうです。ついアレコレ妄想したり、脈アリを期待したりします。

飲み会の席で赤い顔をして、膝や腰に触れられたなら、ドキドキしちゃう男性も♡

女友達からのボディタッチには、ときに男性の平常心を奪う力すらあるのです。

このため「男友達と適度に距離を置くにはどうしたら良いのだろう?」と思っている女子は今後、本命以外の異性には、気軽なボディタッチも控えておくと良いですよ。

「ついクセで友達のアチコチにタッチしちゃう!」女子は、せめて彼氏のいないところで行いましょう。恋人の前で男友達に何度も触れちゃうと、ヤキモチを焼かれるかも!

無理してまで頼み事に応じない

全てに応じたら本命に関係を疑われます!

友人関係にある二人はしばしば何かを頼み合うものです。

あなたも男友達にアレコレ頼んだり、頼まれたりしていませんか?

相手と距離を置く必要を感じたならば、今後は簡単に頼ることはもちろん、無理してまで彼の些細な頼み事に応じることも控えておきましょう。

たとえば本命とデートする予定の日に、男友達に外出に誘われても、お断りしてくださいね。お断りしても問題ないお願い事を、無理してまで受け入れていると、片思い中の男性や彼氏に「あの男友達とはどういう関係なのだろう?」と疑われます。

ただ頼み事の全てを断ると、男友達との仲に亀裂が入る恐れがあります。

ですから男友達の頼み事を引き受ける際は、引き受ける必要がありそうなら引き受け、本命に勘違いされそうなら、あるいはムリをしなければ友達の期待に答えられそうにない場合は、お断りすること、オススメします♡

普段から友達を強調

本人にも伝えて友達関係をキープしよう!

女友達や同僚に、男友達との関係を聞かれることがあれば?

そんなときはハッキリと「良い友達だよ」と答えておきましょう!

あいまいにボカしていれば、周囲の男女や彼氏に、いらぬ誤解を与える可能性があります。また、男友達に期待を抱かせてしまう恐れもアリです。

友達関係はキープしつつ、適度に距離を置きたいなら特に、普段から「彼と私はとっても気が合う友達で」とか、「彼氏じゃなくて、男友達だよ」とか、周囲の人や男友達本人の前で口にしておきましょう!

ただ積極的に友達を連呼していれば、男友達を不快な気分にさせる恐れがありますから、あくまで何度か、さり気なく口にする程度がオススメです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks