素敵な恋愛希望なら要チェック!女性を幸せにしてくれる男性の5つの特徴
素敵な恋愛希望なら要チェック!女性を幸せにしてくれる男性の5つの特徴

素敵な恋愛希望なら要チェック!女性を幸せにしてくれる男性の5つの特徴

現在、幸せを実感できていない女子は、「幸せになりたい!」と強く思っているのでは?あるいは恋活や婚活に打ち込む女子は、自分を幸せにしてくれる男性を求めているのでは?そこでこの記事では、女性を幸せにしてくれる男性の特徴を5つ、ご紹介していきます。素敵な恋愛にあこがれている女性もぜひ、参考にしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

素直に愛情を表に出す

幸せにしてくれる男性は気持ちを隠さない!

「恥ずかしい」「言わなくても分かってほしい」「面倒くさい」なんて理由から、片思い中の女子にも彼女にも、愛情を口にしない男性がいるものです。

でも大好きな人から、「大好き」とか、「可愛い」とか言われたら、女子はとっても嬉しくなっちゃいますよね♡

女性を幸せにしてくれる男性は、女性のそのような心を知ってか知らずか、こまめに愛情を表現してくれます。言葉で好意を伝えることもあれば、振る舞いで気持ちを表現することも。

また、彼らは交際歴が長くなっても、変わらず愛情を色々な方法で伝えてくれます。だからお付き合いした女子は交際何年になっても度々、温かい気持ちになれるもよう♡

「幸せになりたい!」なら、彼氏選びの際は、相手が自分の気持ちを素直に口や態度に出すタイプかどうかに注目しておきましょう!

好奇心が強い

彼との恋愛にマンネリはない!

新しいものや心がワクワクするものに興味がなく、いつもお仕事してるか自宅で寝てるだけ・・・・

こんな男性とお付き合いしても、幸せになれるとはとても思えませんよね。すぐにマンネリを感じちゃいそう。

男性を幸せにしてくれる男性は新しい物や自分の好きなもの、わくわくドキドキさせてくれるものに敏感。つまり好奇心が強い人でもあります。気になったものには、つい飛び込んで行っちゃいます!

だから話題が豊富で視野が広く、彼女を飽きさせません。明るい話題で楽しませてくれるときもあれば、刺激的な場所に案内して、未知の体験をさせてくれるときもあります。

好奇心の強い彼とのデートは五感を刺激してくれますから、一緒にあちこち行くだけで自分も成長できます。

「退屈な人とはお付き合いしたくない」「恋愛を通して成長したい」と思う女子は、彼氏を探す際は相手が好奇心の強いタイプかどうかも、チェックしておきましょう♡

価値観のズレを楽しむ

幸せにしてくれる男性は常に前向き♡

「自分と趣味や考え方が似ている人と付き合いたい♡」と思っている女性は少なくありません。

だけど人の価値観は千差万別。趣味や考え方が一致する他人は滅多にいません。

とはいえ価値観のズレすら前向きにとらえ、楽しんでくれる男性がいるものです。実は彼らも女性を幸せにしてくれるタイプです♡

なぜならどんなときも、またどんなシチュエーションでも文句を言わずに楽しんでくれるからです。

たとえば、あなたの趣味に付き合っているときも、あなたは好きだけど、自分にとっては苦手なものが出されるレストランに出向いたときも、「こういう遊び方もあったんだね」とか、「こういう料理もありだよね。受け入れられるように頑張ってみるよ」とか言ってくれます♪

このような人と一緒にいると自分まで楽しい気持ちになれるものですし、どこに連れて行っても嫌な顔をされないから安心もできちゃうものです。

弱さを受け入れ励ます

女子を幸せにする男性は優しい♪

一緒にいるときは楽しみたいから、心が重くなる話題は聞きたくないと思う男性がいるものです。また弱音を吐く人を「重い」と感じる男子も。

でも、女性なら友達と喧嘩をして落ち込んだときとか、心身ともに疲れてしまったときとかは、大好きな人なり彼氏なりに弱音を吐きたくなってしまいますよね。

また話せない悩みを抱えている女性も、「恋人にはありのままの自分をさらけ出してみたい」と思うのではないでしょうか。

そのような欲求を叶えてくれない男性のそばにいるなんて辛いことですが、優しく叶えてくれる男性のそばは幸せを感じられるものです。

女性を幸せにしてくれる男性は、たとえ弱みを見せられても否定せず、話しを最後まで聞き、優しく励ましてくれます♡

自立している

幸せにしてくれる男性は他人に依存してない!

彼女より自分の母親を大切にする男性や、家族、友達の財布をアテにして自分は働かない男性。

このような精神的、あるいは金銭的に自立していない男性とのお付き合いは苦労の連続です。

誰かに依存している男性は総じて甘えん坊な一面があるので、彼女ができたときは、家事を代わりにすることやお財布役を期待します。おまけに一人の人間を自立させることはプロであれ容易ではありません。

一方、女性を幸せにしてくれる男性は金銭的にも精神的にも自立しています。彼らはとても大人で落ち着いており、簡単には感情に流されず、家族や恋人に迷惑をかけることを、できるだけ避けようとします。

また大切な人の幸せのためにアレコレ手を尽くしてくれます♡

「私も良い男性と交際して、幸せになりたい」なら、現在、恋活中であれ、あるいは婚活中であれ、彼がしっかり自立しているかどうかもチェックすること、オススメします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks