後腐れなく彼氏と別れたいなら?伝えたい別れの言葉5選!
後腐れなく彼氏と別れたいなら?伝えたい別れの言葉5選!

後腐れなく彼氏と別れたいなら?伝えたい別れの言葉5選!

「彼氏と別れたい!」と思っても?いざとなったら、どんな言葉で別れを告げれば良いのか、ハッキリしませんよね。そこでこの記事では、恋人に伝えたい別れの言葉を5つ、ご紹介していきます。後腐れなくサヨナラしたい女性はもちろん、彼とそろそろ別れるかも、と思っている女子も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏でいてくれて、ありがとう

お礼が彼を冷静にし円満な別れをもたらす!

別れの言葉は案外、重要なもの。

後腐れなく、綺麗に彼と決別したいなら、別れの言葉はできるだけ相手を傷つけない、前向きなものが無難です。

たとえば「今までずっと彼氏でいてくれて、本当にありがとう」

このような言葉の後に「別れよう」とか、「さよなら」とか付け加えると、相手を逆上させずに別れられる確率高めですよ。

人はたとえ大いに喧嘩した相手であれ、真剣に感謝の気持ちを伝えられると悪い気はしないし、怒りの気持ちもわいてこないものだからです。むしろ相手に良い印象を持ったり、頭が冷静になったりします。

別れる際の言葉で悩んでいる女子は、お礼を告げてからサヨウナラを言ってみましょう。

あなたと出会えて幸せでした

彼を肯定する別れの言葉もオススメ!

男性は泣いてすがりつかれたり、怒りながら別れを告げられたりするとムッとします。散々、喧嘩した後なら非常に不愉快な気持ちになることも!

ですからサヨナラをするときは、相手がカッとなっていても自分は冷静でいたいもの。落ち着いて相手を肯定し、笑顔で別れを告げたときにも、きっと彼氏とは後腐れなく別れられますよ。

たとえ彼が憎くても笑顔を見せて「あなたと出会えて幸せでした。ずっと忘れない。さようなら」なんて言葉をかけてみましょう。

「なんだか恥ずかしい!」「笑顔で伝えられる自信がない!」と思うかもしれませんが、その彼とお別れする機会は恐らくこれっきりです。二度とありません。また、彼とはもう二度と会わないもしれません。

最初で最後の別れのシーンでは勇気を出して、冷静に別れの言葉を伝えてみましょう。

○○くんの幸せを祈ってるよ

優しい言葉も円満な別れのポイント。

「彼氏のことが大嫌い!」な女子にとっては、相手の幸せを祈るなんて、とてもできないと思えるかもしれませんね。

でも先にお伝えしたとおり、後腐れなく別れるためには極力、彼を傷つけない言葉を選ぶ必要があります。男性はプライドが高いですから、ひどい言葉をかけると逆上する恐れがあります。最悪、ストーカーになったり、しつこく嫌がらせされたりします。

ですから憎み合っているカップルは特に、別れの席では相手に優しい言葉をかけたいもの。

笑顔の苦手な女子も、「さよなら。別れても○○くんの幸せを、ずっと祈ってるよ」「次の恋では○○くんが、ちゃんと幸せになれるように祈ってる」等と、明るい表情で伝えてみてくださいね。

「笑顔がどうしても苦手」「当日は笑えそうにない」ならば、相手を真剣に見つめながら伝えてみると良いですよ。

あなたもきっと、後腐れなく関係を解消できるはず。

ずっと○○くんの味方でいるよ

彼を安心させる言葉も綺麗な別れをもたらす!

別れた後も彼氏と顔を合わせる場合、たとえば職場が同じとか、家が近所の場合とか。そのような場合は特に、別れの言葉に気を使う必要があります。

なかでも毎日、顔を合わせる女子は要注意。気まずい別れ方や喧嘩別れしちゃった場合、しばらくは顔を合わせる度に心がモヤモヤするかもしれませんし、周囲の人にも気を使わせてしまうかも!

そこで別れの際は関係の解消を告げつつ、これからも味方で居続けることを伝えましょう。男性は相手が元カノであれ、「味方でいてもらえると助かる」とか、「気まずい別れ方をせずにすんで良かった」とか、感じるものですよ♪

さらに応援する意志も告げれば、より円満に別れられる確率アップ!

当日は「これからもずっと○○くんの味方でいるよ。寂しいなら恋人探しを手伝うし、応援だってするから!」等と涙混じりに、あるいは明るい笑顔で伝えてみましょう♡

幸せにできなくて本当にごめん

お詫びは激怒した彼にも別れを受け入れさせます。

彼氏に浮気されてしまった、長く続いたマンネリが二人に別れを意識させた、といった場合。

つまり彼氏に強い不満を感じさせていた場合、彼女の胸の中にも不満が抱えこまれているものです。

思い当たる節があるならば、別れの言葉に怒りや憎しみがこもってしまうかもしれませんが、負の感情は頑張って抑え込みましょう。またLINEや電話ではなく、相手に直接、サヨナラとお詫びの言葉を伝えてみてくださいね。

「○○くんのこと、幸せにできなくて本当にごめんね。さよなら」「あなたのこと、幸せにできそうにないから別れたいの。本当にごめん」等など。

真剣な表情で伝えれば、彼氏とは後腐れなく別れられるはずですよ。というのも、男性は女性が下手に出てお詫びすると、怒りを爆発させることができなくなってしまうからです。

胸の中に怒りを抱えていても、表には出さず、きちんとあなたとの別れを受け入れて、恋愛の終了を認めてくれるに違いありません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks