彼氏に裏切られた!苦しいときの対処法とは!?
彼氏に裏切られた!苦しいときの対処法とは!?

彼氏に裏切られた!苦しいときの対処法とは!?

彼氏に浮気された、結婚すると言っておきながら口だけだった、別れたいと切り出された、等など。突然の裏切りにあい、ショックを受けていませんか?もしそうなら心の平穏を取り戻したいですよね。そこでこの記事では彼氏に裏切られたときの対処法を5つ、ご紹介していきます。心が傷ついている女子もぜひ、参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分や彼氏を責めない

責めたら彼や自分を追い詰める結果に!

彼氏に裏切られて苦しい、悲しい、と思っているときは、自分を責めたくもなるかもしれませんね。

「あのとき、ああしておけば良かった。どうして私は・・・・」とか、「私がこんな性格だから、裏切られたんだ」とか、あなたも考えていませんか?

でも辛いときはアレコレ考えてはいけません。ますます辛くなってしまいます。苦しみや悲しみも大きくなります。

恋人に裏切られたときは、決して自分を責めてはいけません。それ以外のことをしましょう。

「そうは言っても・・・・」と思えるかもしれませんが、あなたは裏切られた側です。つまり被害者です。どのような理由があっても、あなたが自分を責める必要はありません。

また彼氏を責める必要もありません。責めて怒りをぶつけても誰の得にもならず、相手や自分を一層追い詰めるだけです。

苦しいときは誰かを責める行為は控えておきましょう。

身近な人に全て告白

心がスッキリするしアドバイももらえるかも。

彼氏に裏切られたことで落ち着きをなくしている女子は、「何かをしていないとイライラしちゃう!」「じっとしていられない!」との心境になっているのでは?

そんなときは外に出て、友達や家族に全てを告白してしまいましょう。心がスッキリするし、考えもまとまりますよ。また、これからどうしたら良いかが分かってくる場合もアリ!

あるいは相手に「これからどうすれば良い?」と尋ねることで、目からウロコのアドバイスがもらえることだってあるものです。

さらに全てを打ち明けた後、友達や家族とうんと美味しい物を食べたり、ショッピングを楽しんだりすれば?

心身の疲れもストレスも吹き飛んでしまいますよ♡

何かに没頭する

彼氏に裏切られた事実を一時でも忘れられます。

人は何かに没頭しているときは、他事を忘れられるものです。

彼氏に裏切られた事実すら、頭から消えてしまいます。

ですから苦しみや悲しみから解放されたいならば、何かに全力であたってみることもアリ!

なお没頭する対象は何でも構いません。お仕事でも趣味でも構いません。ボランティアでもOKです。全力で取り組んでみてくださいね。

きっとあなたも嫌なことを忘れられるでしょうし、心もスッキリするはずですよ。

またスッキリした頭や心で彼氏と向き合うと、良い結果を得られやすくなりますよ。

現状を何とかしたい女子は、体力や気力が残っているならば、没頭できる何かを探してみましょう!

何もせず休む

心身の疲れもストレスも消えちゃいます♪

彼氏の裏切りがあまりにショックで何もする気になれない・・・・

そんなときはムリに動いてはいけません。何もせずに、ゆっくり休みましょう。

そもそも気力も体力もわかないときとは、体が「何もせずに休むことが最善」と判断しているときでもあります。体の判断に素直に従うと、心身の疲れやストレスは癒えていくものですよ♪

ですから「何もしていないと落ち着かない」と思えるときでも、疲れているときは、思い切って体を休めちゃいましょう。

少なくとも裏切り者の彼を責めたり、復讐したりするよりは建設的ですし、リスクもありません。

またいつもより長く寝る、のんびりお風呂に浸かるといったことを繰り返すと、彼氏や自分に対する嫌な気持ちだとか、心のモヤモヤだとかも自然と消えてなくなります♡

苦しいときの対処法には「あえて何もせず休む」もあげられます。

ヨリを戻すか縁切りするか決めよう

彼氏に裏切られた女子は絶対しなきゃダメ!

ずっと信じてきた彼氏に裏切られたなら、嘆いてばかりではいけません。休んでばかりでもいけません。

最終的には彼とヨリを戻すか、縁切りするかを決めなくてはなりません。

これまでお伝えしてきた対処法で頭や心身をスッキリさせたならば、どちらを選ぶべきか検討しましょう。一人では決められない場合、信頼できる人に相談してくださいね。きっと良いアドバイスをもらえるはずですよ。

なお一旦、決断し、彼氏に自分の決意を打ち明けたならば、簡単に意見を変えてはいけません。後悔する結果になるかもしれませんし、相手に「彼女は簡単に意見を変える」と思われ、軽く見られる恐れもあります。

ですから後悔のない決断をして、彼氏に打ち明けた後は、自分の考えを貫きましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks