恋愛初心者の女子は必見!?初デートで女子がやりがちな失敗
恋愛初心者の女子は必見!?初デートで女子がやりがちな失敗

恋愛初心者の女子は必見!?初デートで女子がやりがちな失敗

大好きな彼との初デートは考えただけでもドキドキしちゃいますよね。気楽な気持ちで待ち合わせ場所に向かえる女性は少数派ではないでしょうか。そんなハードルの高い初デートだからこそ、人は過ちを犯しやすいもの。この記事では初デートで女子がやりがちな失敗を5つ、お伝えしていきます。近々、初デートする予定の女性から、恋愛初心者の女子まで必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

待ち合わせに遅刻

初デートでは10分前行動を心がけよう!

「明日の初デートは絶対に遅刻しないようにしなくちゃ」と意気込んでいても?

寝坊した、髪のセットに時間がかかった、電車が遅延した、といった予期せぬ出来事のせいで遅刻しちゃうことが多々あるものです!

初デートで女子がやりがちな失敗の一つ目は「待ち合わせに遅刻」です。

彼氏が遅刻に寛大なタイプだった場合、問題ないかもしれません。あるいは相手も遅刻したならば、笑い話にできるかも。

でも彼が真面目で時間にルーズな人が嫌いである場合、デートの最中に不穏な空気が漂う恐れがあります。

これから初デートを予定している女性は念のため、当日はできるだけ早めに起きて、待ち合わせ時間の10分前には到着できるようにしておきましょう♡

服の選択ミス

場所や彼の好みに合わない服はNG!

遊園地にミニスカート。登山デートにワンピース等など。

男性に「なんでそんな格好で来たの?」と言われるような服装で、待ち合わせ場所に登場しちゃう女子が、案外いるものです。

デートスポットには、その場所ごとにふさわしい服装があるものです。まるで相応しくないファッションをしていた場合、彼氏にも周囲の人にも迷惑がかかる場合が少なくありません。

また男性のキャラにより、好みの服装も変わってきます。真面目な彼とのデートに、露出度が高過ぎる服装は危険です。

「服の選択ミス」も、初デートで女子がやりがちな失敗の一つです。

初デートには自分の好みの服ではなく、デート先や彼氏の好みに合わせたものを着ていくこと、オススメします。

スマホを気にしすぎ

彼に呆れられ初デートが台無しになるかも!

SNSユーザーや、「スマホをいじっていないと落ち着かない」と思う女子にとっては、初デート中であれスマホは気になる存在です。

たとえ彼と話し中であれ、インスタ映えするお料理が運ばれてくると写真を撮りたくなることもあれば、ふと沈黙が流れたときに、スマホをいじってしまいたくなることもあるものです。

でも、その欲求のおもむくままに行動した場合、男性から呆れられたり、しらけたムードに突入したりして、せっかくのデートが台無しになる可能性大。

男性の多くはデート中は他のことをしてほしくない、二人の時間を大切にしてほしい、と無意識のうちにも考えています。

ですからあなたも、どんなときもスマホが気になるタイプなら要注意。初デートで彼よりスマホに熱中してしまい、空気が悪くなっちゃうかも!

スマホ大好きな女子も、そうではない女性も、デート中は電源を切っておきましょう♡

ずっと受け身

消極的な態度もやりがちな失敗の一つ!

「どこに行きたい?」と彼に聞かれたら、「どこでも良い」と答えちゃう。

「何が食べたい?」と聞かれたときは、「何でもいい」で終了。

デート中、行き先探しも決断も、何もかも相手任せにしちゃう女性は少なくありません!

「ガツガツしたら引かれそう」「軽い女って思われそう」「恥ずかしくてアレコレ言えない」等、女性は様々な理由から受け身になってしまいがちです。

でも理由は何であれ、終始受け身の女性は男性にとっては疲れる存在です。自分で何もかも決めなければならないし、「喜んでもらえるだろうか?」とか「ちゃんと満足してくれただろうか?」とか、頻繁に考えなければならないしで面倒なのです。

だから多くの男性は初デートの相手が受け身タイプだとガッカリします。

「ずっと受け身でいてしまう」ことも、実は初デートで女子がやりがちな失敗の一つです。

当日は女性も積極的に提案、自己主張して彼の負担を減らしましょう!

ベッドへの誘いに応じちゃう

高い確率で後悔につながる失敗の一つです!

初デートの日にホテルへお誘いをしてくる男性がいるものです。

たとえ彼が大好きであれ、また断りにくい空気が流れていた場合であれ、誘われても応じることは控えておきましょう。

応じた女子の多くが「初回では早すぎた!」とか、「初デート以来、セフレ認定されてる気がする」と感じ、後悔しています。

つまり、初デートで女子がやりがちな失敗には「誘いに応じちゃう」も、あげられます。

もしお断りしたとき、彼が不快そうな表情をしていた場合、辛くなり考えを変えたくなるかもしれませんが、男性は一度体を許した女性には愛情が薄れがち。追いかける気がなくなり、他の女の子に目移りしやすくなります。

「彼から大切にされたい。都合の良い女にされたくない」「早々に飽きられたくない」「軽い女だと思われたくない」と思うのなら、彼に何を言われても、何度かデートを重ねた後にすること、オススメします♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks