彼氏とは喧嘩したくない!ずっと仲良く過ごす5つのコツとは!?
彼氏とは喧嘩したくない!ずっと仲良く過ごす5つのコツとは!?

彼氏とは喧嘩したくない!ずっと仲良く過ごす5つのコツとは!?

大好きな彼とはできれば喧嘩なんてしたくないですよね。ちゃんと仲直りできるかどうか分からないし、再び仲良くなるまで気まずい思いをするハメにもなってしまいますから。今彼との結婚を考えている女子は、絶対に喧嘩は避けたいと思っているのでは?そこでこの記事では今彼とずっと仲良く過ごすコツを5つ、お伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

コミュニケーションはマメに行う

喧嘩したくないなら積極的に話しかけよう!

コミュニケーション不足は親しい仲を壊してしまう原因になりがちです。

お互いほとんど話しをしない期間が長く続くと、最初は熱烈に愛し合っていたカップルであれ、相手への愛が冷め、些細なことがキッカケで言い争うようになります。

一方、毎日しっかりとコミュニケーションが取れているカップルは絆が深まっていくものです。

特にお互い相手を楽しませ、恋愛を盛り上げる話題を頻繁に口にしている場合、いつまでも仲良く過ごせるだけでなく、お金をかけたデートを重ねなくても、距離がどんどん縮まっていきます。

ですから彼氏とはマメにコミュニケーションを取るようにしておきましょう。顔を合わせたときは会話を楽しみ、会えない日はLINEや電話で有意義なコミュニケーションをとること、オススメします♡

マメに愛情表現を行う

愛を伝え足りないと喧嘩になりやすい!

好きの気持ちを口に出す、積極的にデートを提案する、彼氏が疲れているときはねぎらう等。

恋人に愛情を伝える手段はたくさんあります。

それなのにほとんど実行していないのなら、今後は積極的にあの手この手を使って、彼に愛情を伝えちゃいましょう。

「恥ずかしい!」と思えるかもしれませんが、好きの気持ちを彼に伝えるほど、相手の中のあなたへのラブ度が高まりますから、仲の良い関係を築きやすくなりますよ♡

逆にロクに愛情を伝えなかった場合、男性は徐々に不満や物足りなさを蓄積していくようになり、やがて「彼女はもうおれを愛していないのでは?」「他に好きな男ができたのでは?」なんて気持ちになって、些細なことで彼女に喧嘩をふっかけたくなるようになっちゃうケースも!

デート中はもちろん、顔を合わせていないときも、LINEやメールで好きの気持ちを伝えるようにしておきましょう。

浮気を疑われる行動は取らない

喧嘩したくないなら誠実な行動を!

男性は恋人の浮気に敏感です。

彼女が大好きな男性はなおさらです。浮気をされると深く落ち込むし、怪しい行動をされただけで心がモヤモヤしてしまいます。

また浮気と思えるような行動を繰り返された場合、彼女に不信感を持ってしまいます。

彼氏にそのような気持ちを持たれてしまった場合、喧嘩せず仲良く過ごすなんてことはとてもできません。

でも「彼女は他の男には見向きもしない。浮気するような人でもない」と思われた場合、ずっと仲良く過ごすことが叶いやすくなるものです。

ですから、普段から彼氏以外の異性とは二人っきりで出かけない、男友達とこそこそとLINEのやり取りをしない、彼氏に平気で嘘をつく、なんてことは控えるようにしておくと良いですよ♡

約束を気軽に破らない

破ってばかりでは信用を失い喧嘩の原因に!

「次のデートは○○日の○○時にしよう」「毎日、一度はLINEしよう」等など。

交際中、女性は普段から彼と色々な約束事をするものです。お付き合い中の男性がマメで几帳面なタイプの場合、約束する頻度はとても高いかもしれませんね。

でもそんな場合でも、「彼氏とは喧嘩したくない!」「結婚したい!」と思うなら、できるだけ約束は守るようにしておきましょう。きちんと守ることで相手に信頼され、ケンカになりにくい関係が築かれるものです。

逆に気軽に約束を破っているようだと、彼氏にウンザリされ、ちょっとした出来事がきっかけで喧嘩を売られるようになる可能性が。また信用もされにくいので、度々疑われるようになります。

つまり体調不良のせいでデートに行けなかっただけなのに、「本当は友達と遊びに行っていたんじゃない?」なんて言われる身になる恐れがあります。

約束はできるだけ守るようにしておきましょう。また「それは約束しても守れそうにない」と思うものは、素直に彼に伝えて、約束の内容を変えてもらいましょう。

彼が特に嫌がる行為はしない

頻繁にしてしまえば大喧嘩になるかも!

誰でも「これをされたら、すごくイヤ!」と思うものが一つはあるものです。

意地悪な言動を激しく嫌う人もいれば、エッチ中の特定の行為を嫌う人もいます。人前でキスされることが大嫌いな男女もいるものです。

あなたの彼も、されたらとてもイヤだと思うものがあるのでは?

思いあたるものがあるのなら、今度はその行為をできるだけ控えるようにしておきましょう!

特に彼の激しく嫌っているものが世間では非常識と言われるものの場合、なおさらです。繰り返した場合、彼氏だけでなく、周囲の人たちからも白い目で見られる恐れがあります。なにより大好きな彼と大喧嘩になる可能性が大!

彼氏とずっと仲良く過ごしたい女子も、彼と結婚したい女性も、相手が「これは絶対にされたくない!」と思っているものを、くれぐれも実行しないようにしておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks