体幹トレーニング!!全身痩せ足変えプランクエクササイズ
体幹トレーニング!!全身痩せ足変えプランクエクササイズ

体幹トレーニング!!全身痩せ足変えプランクエクササイズ

梅雨で外に出られない、暑さで外での運動はちょっと危険、という時のおうち有酸素運動。やせポイントのつまったエクササイズを紹介します。プランク自体それだけでとてもいいのですが、あえて動きをつけて有酸素運動化してしまいます。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①肘で曲げるのでなく、腕をまっすぐにする、高さのあるプランクをします。顔は下ではなく自然に斜め前の床を見るように。

エクササイズ_01

②右足を上げて、戻します。動かした足以外の部分は動かないように。【★やせポイント!】

エクササイズ_02 エクササイズ_03

③左足を上げて、戻します。

エクササイズ_04 エクササイズ_05

④右足を両腕の間に持ってきて、戻します。
左足で踏ん張るのが大事なので、右足で休まないようしましょう!【★やせポイント!】
なんだったら足を床につかないくらいでいいです。

エクササイズ_06 エクササイズ_07

⑤左足を両腕の間に持ってきて、戻します。

エクササイズ_08 エクササイズ_09

⑥最後は両足の間をくっつけた状態で両腕の間に持ってきて、戻します。

エクササイズ_10 エクササイズ_11

繰り返すと結構な運運動量になります。背中の形、顔の向きなど、姿勢を保って行うことが大事です。足を動かした時、両足の間が開かないよう、キュッと中心に寄せるイメージで行いましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks