彼はあなたに本気?男性の真剣度をチェックできる6つのポイント
彼はあなたに本気?男性の真剣度をチェックできる6つのポイント

彼はあなたに本気?男性の真剣度をチェックできる6つのポイント

恋愛に不安や心配は付き物です。たとえ相手から告白されてお付き合いをスタートさせたとしても、「ちゃんと愛されているのかな?」「好かれているんだろうか?」と悩むことだってあるものです。そこでこの記事では、男性の真剣度をチェックできるポイントを6つ、お伝えします。最近、交際を始めたばかりの女子も、交際歴数年の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女のために時間を作り出す

真剣度の高い男性は会いたがります!

女性と同じく男性も、大好きな人とはできる限り一緒にいたいと思います。

また「寂しい思いをさせたくない」「他の男に取られたくない!」といった心理も働くため、愛情が強い男性ほど、彼女のそばにいたがります。

つまり彼女が大好きな人ほど、真剣度の高い男性ほど、彼女に会いたがり、忙しい時期であれ、強引にデートの時間を作り出します。

ですからもしあなたの彼氏が、お仕事で忙しい時期にも関わらず、デートのお誘いをちゃんとしてくれるし、彼女からのお誘いにもできる限り答えようとするならば?

彼の真剣度はかなり高めです♡

贈り物をケチらない

真剣度の高い男性は財布のヒモがゆるい!?

彼氏からプレゼントをもらえると嬉しいですよね。

自分が以前から欲しかった物や高価な物だった場合、感激度も高いのでは?

実は、恋人が大好きな男性はプレゼントをマメに贈ったり、相手がとても喜ぶ物を渡したがったりするものです。そうすれば相手の笑顔が見られるし、浮気防止にも役立つからです。

ですから彼女への真剣度が高い男性ほど贈り物をケチりません♡

一方で、男性は本命以外の女子にはシビア。相手がお友達であれ、身体だけのお付き合いの女子であれ、誕生日のような特別な日でも限り、プレゼントは贈りません。食事もたいてい割り勘を提案します。

財布の紐がユルいかユルクないかも、男性の真剣度をチェックできるポイントの一つです!

自分を隠さない

ありのままの自分をさらけ出します。

男性は本気の女性の前では素直。

ただの友達やセフレにはできないような話題を口にします。

たとえば自分の経歴や将来の夢、劣等感を抱いている部分や弱点など。他の人にはプライドが邪魔をして言えないことも、大好きな人の前では打ち明けてしまいます。

「自分を良く知ってほしい」「弱点も含めて、自分を受け入れてほしい」「いつかは知られることだろうから、今のうちに全て打ち明けておこう」といった心理から、彼らは本気の女性の前で、ありのままの自分を見せます。

だからもし彼がどんなことでも打ち明けてくれているのなら、真剣度はかなり高め!

あなたに強い愛情を感じているし、心を許していると言えます♡

ヤキモチを焼く

本気の女性には嫌な一面も見せます!

とっても大好きな彼が、自分以外の異性と仲良く会話している姿を見ると、モヤモヤしちゃいますよね。

この点は男女共通です。男性も本気で大好きな女性が他の男と話していると、ついヤキモチを焼いてしまいます。

自分といるときより楽しそうにしていた場合、あるいは喧嘩した後で他の男子と談笑していた場合、強いイライラを感じる人も・・・・

メンズはどうでも良い人、それほど好きではない人にヤキモチを焼くような真似はしません。

でも真剣度が高い人に対しては嫉妬するし、二人っきりになったとき、先程の男性とはどういった関係なのか問い詰めるような、強引な一面を見せるこだってあるものです♡

身近な人を紹介

本命じゃない女子には誰も紹介しない!

男性は大好きな人には友達や家族を紹介します。

大切な人に、自分の身近にいる大切な人たちを紹介することは、男性にとってはとても自然なことです。彼女との結婚を考えている場合、少しでも早く両親に紹介しようとすることも!

このため急かしていないのに、彼氏から両親や友達を紹介された場合、やはり真剣度は高めです♡

逆に急かしても、お願いしても、一向に誰にも紹介されない場合、彼が天涯孤独の身というわけではないのなら、まだまだ真剣に思われていないのかも。

「両親に会わせたら、彼女や親から結婚を急かされるかも」「誰かを紹介したいと思えるような関係じゃないし」なんて、思われている可能性アリです!

真剣度がにじみ出ちゃう

男性は本気の女性の前では態度が違う!

何かに本気になっているとき、人は一点に集中している等、普段とは異なる動作をします。

だから周囲の人たちも、相手がいつもとは違うモードになっていることが分かるものです。

彼女に本気になっている男性もそうです。恋人の前では身なりに気を使ったり、振る舞いに細心の注意を払ったりと、他の人といるときとは様子が違います。

また目つきや雰囲気も変わるため、ふとした瞬間に意気込みや本気度、緊張感なんかが自然と彼女にも伝わります!

ですから「彼、いつもと様子が違う」と強く感じられることが度々あるのなら、彼の真剣度・本気度はかなりのもの。

「彼に愛されているか不安!」なんて思う必要はないハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks