マヨネーズの代用品"すしのこ"で脂質&カロリーオフの簡単サラダレシピ
マヨネーズの代用品

マヨネーズの代用品"すしのこ"で脂質&カロリーオフの簡単サラダレシピ

女性なら誰でも気にするダイエット。ダイエット中はサラダを積極的に摂取する方も多いですが、マヨネーズドレッシングはダイエット中には避けた方が無難です。ですがマヨネーズって美味しいから辞めれない!そんな方におすすめ♪誰もが一度は見たことのある『すしのこ』で、マヨネーズの代わりが出来ちゃうんです!今回は『すしのこ』で簡単、カロリーオフサラダレシピを紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

「すしのこ」とは?

すしのこ

<商品>タマノイ酢株式会社 すしのこ /オープン価格

レトロなパッケージでお馴染みのすしのこ、見たことはあるけど実際使ったことがない、という方も多いのではないですか?

すしのことは、簡単に説明すると粉末状のすし酢のことです。

ご飯に混ぜるだけで簡単にすし酢が出来る優れもの。

55年愛され続けるロングセラー商品です。

すしのこは低カロリーで身体に優しい

すしのこ

すしのこは『オイルフリー』『化学調味料無添加』『アレルゲンフリー』で身体に優しく、低カロリー!

サラダに使うとマヨネーズの代用として使えるので、ダイエット中の女性にもおすすめです。

マヨネーズの酸味とコクが、すしのこで表現出来ちゃいます♪

おすすめ!マヨなしサラダレシピ

あっさり大人のポテトサラダ

あっさり大人のポテトサラダ

<材料>ジャガイモ(2個)きゅうり・玉ねぎ(1/4個)たまご(1個)ハム(1枚)すしのこ(大さじ2)マスタード(小さじ半分)ブラックペッパー(少々)

<作り方>

1 ラップをしてレンジで5分チンしたじゃがいも潰し、すしのこを加えて混ぜる。2 きゅうりは塩もみし、よく絞る。玉ねぎは薄切りして水にさらし、よく絞る。ハムは適当な大きさに切る。3  ゆで卵を作り、1に加えて潰してよく混ぜる。4. 2と、マスタードを混ぜ、黒胡椒をかける。

マヨネーズを使ったときと比べてカロリーはなんと!約60%もオフ出来ちゃいます♪

ダイエット中にどうしてもポテトサラダが食べたくなったら是非こちらで代用して下さい♡

チーズの旨味が広がる!シーザーサラダ

チーズの旨味が広がる!シーザーサラダ

<材料>レタス(3、4枚)ベーコン(1枚)クルトン(適量)すしのこ・粉チーズ(各大さじ1)

<作り方>

1 ベーコンは5ミリ幅に切り、カリカリになるまで炒める。(※ベーコンから十分な脂が出るので油は引かないこと!)2 レタスを適当な大きさにちぎり、お皿に盛る。3 レタスの上に1とクルトンを散らして盛り付ける。4 最後にすしのこと粉チーズをまぜ合わせ、サラダにかける。お好みでキノコ類を散らしてみるのもおすすめです

ノンオイルでヘルシーなサラダで、チーズの旨味が際立ちます。

ダイエット中にチーズ?と思われる方も多いと思いますが、チーズはカルシウム、たんぱく質が豊富なのでダイエット中にはおすすめしたい食品なのです♪

さっぱり爽やかコールスロー

さっぱり爽やかコールスロー

<材料>キャベツ(3枚)にんじん(1/4本)すしのこ(大さじ2)オリーブオイル(大さじ1)ブラックペッパー(お好みで)

<作り方>

1 キャベツ、にんじんを千切りにし、すしのこをかけて、しんなりするまで揉みこむ。2 オリーブオイルを混ぜ、お好みで黒胡椒をかける。

スパイシーな方が好きな大人の方はブラックペッパー多めがおすすめです。

箸休めにもピッタリです。

いかがでした?

すしのこを使えばカロリーオフなだけでなく、料理の時短にも繋がります♪

すしのこを使いこなして毎日の料理を楽に、そしてヘルシーな食生活でダイエットの近道をして下さい!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・実は1番肝心!?生理中の過ごし方で痩せやすい体に♪

・【保存版】クリスマスは彼氏に手作り♡簡単にできちゃうお菓子レシピ43選

・痩せる!?ゆで卵置き換えダイエットが気になる!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks