堅い人が一番安心!お金に誠実な男性かどうか見分ける方法4つ
堅い人が一番安心!お金に誠実な男性かどうか見分ける方法4つ

堅い人が一番安心!お金に誠実な男性かどうか見分ける方法4つ

お金にルーズな人だけは嫌!幸せな結婚生活を夢見ているなら、お金にも誠実な男性を選ばなくては。付き合う前から、彼のルーズなところに気づいているなら、その人は運命の人ではないかも……。今回は、お金に誠実な男性かどうか見分ける方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

カップルとはいえ貸し借りは基本的にしない

dobok/stock.adobe.com

お金にルーズな男性は、たった1,000円でも返しません。

むしろ借りたことすら、忘れてしまいます。

お金に誠実な男性は、そもそも彼女からお金を借りません。

仮に一時的に借りることがあったとしても、日にちが経たないうちに返してくれます。

友人がある男性とデートしたときのこと。

彼からLINEが来て「財布を忘れた」と言われたそうです。

さらに「ICカードで払えるお店でお茶する感じでもいい?」と言われ、彼女は呆れ顔。

仕方なく、彼女はそのまま予定していた喫茶店に入り、彼の分まで支払ったとか。

さらに許せなかったのは、一か月が経ってもお茶代を返そうとしないこと。

悪びれる気配もなく、彼女は彼をすぐに恋愛対象から外しました。

オシャレな男性であっても、お金にルーズな時点でアウトです。

ルーズな部分が一瞬でも見えたなら、それが彼の本性。

これ以上は、深く関わらない方が身のためです。

万が一、彼女から借りたとしてもすぐに返す人(お礼つきで)

Mongkol Chuewong/stock.adobe.com

先ほどの例でいえば、誰もがお財布を忘れた経験はあります。

異性から借りたとしても、すぐに返す人はお金に誠実な人です。

しかも申し訳なさそうに、ちょっとしたお礼つきで返してくれるなら、彼を信頼しても問題ないでしょう。

一方、人からお金を借りた感覚もないまま、一か月経ってもなにもアクションを起こさない人は、かなりルーズ。

たとえイケメンであっても、話が合う人であっても、お金にまでチャラさがみえるなら、関わるべき人物ではありません。

お金に誠実な人は、そもそも他人から借りないように、お財布を忘れたりはしないかも。

とくに異性とのデートのときは、自分のプライドを傷つけないように細心の注意を払うものです。

あまり買い物をしないけど、出すときは出してくれる

Syda Productions/stock.adobe.com

お金に誠実な男性にとって、最優先事項は「貯金」です。あまり派手な買い物もせず、不定期で買い物をするくらい。

買い物をするといっても、ハイブランドのものを買うというよりかは、ユニクロで普段着を購入する程度。

あまり買い物をしない彼に対してケチと感じるかもしれません。

しかし、次から次へとお金をつかう人よりかは、安心してお付き合いができます。

ケチな人とお金に誠実な人との違いは、いざというときには、きちんと彼女の分まで払うところです。

彼女の誕生日には、ちゃんとしたプレゼントを用意する。

二人の記念日にはオシャレなレストランへ連れて行ってくれる。

お金に誠実な男性は、メリハリをつけながら貯金生活を楽しんでいるのです。

高価なギフトよりも機能性あるギフトを選びたがる

gangnavigator/stock.adobe.com

お金に誠実な男性は、高価なギフトを好みません。

友人が彼にハイブランドのバッグを渡したときのこと。

彼女はキャリアウーマンで、ようやく仕事が落ち着いた段階。

今まで側で支えてきてくれた彼にお礼をと思い、奮発をしただけでした。

ところが彼は、いい顔をしません。

戸惑うだけで、結局一度も使ってもらえないまま、二人は破局しました。

別れた理由は「お金の価値観が合わない」でした。

お金に対して真面目な彼からしてみると、ハイブランドを買う彼女の感覚が分からなくなってしまったのでしょう。

貯金生活を徹底している人からしてみれば、ハイブランドを買う意味があまり理解できないのかもしれません。

高い値段の割には使いづらいと感じる場合も、たしかにあります。

同じ値段をかけるなら、より機能性のあるものを買いたいと思うのも、お金に誠実な男性の考え方です。

高価なギフトよりも彼がリクエストしたものを買ってあげてくださいね♡

優しくても、真面目でも。お金にルーズな部分がみえたら、その人は運命の人ではありません。

無理やり家庭を築いても最終的には、きっと苦労するだけ。

本当に真面目な人は、お金に対しても誠実です。

一緒に節約に励んでくれる人を将来の旦那さん候補として迎え入れてあげましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・40代からの大人な恋愛事情。気になる男性と良い人間関係を築くポイント

・あげまん女性は、すべて知ってる!彼氏を成長させる人の特徴

・恋愛運は自分で上げる。出会いを引き寄せる習慣4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks