過去の恋から前へ進みたい!新しい恋を迎え入れるための準備リスト4つ
過去の恋から前へ進みたい!新しい恋を迎え入れるための準備リスト4つ

過去の恋から前へ進みたい!新しい恋を迎え入れるための準備リスト4つ

過去の恋から一歩でも前に進みたい。そろそろ新しい恋がしたいと思ったら、準備を始めましょう。いつまでも過去を引きずっていても、なかなか前には進めなくなってしまいます。きっと新しい出会いはすぐそこまで来ています♡今回は、新しい恋を迎え入れるための準備リスト4つをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

失恋で負った傷を癒す

yamasan/stock.adobe.com

自分としてはまだ一緒にいれると思っていた。

ところが思わぬタイミングでフラれ、今は過去を引きずっている状態。

そろそろ前を向きたいと思いながらも、いまだに失恋ソングを聴いては過去の思い出に浸っていませんか?

新しい恋を引き寄せたいなら、まずは自分自身で傷を癒すこと。

泣きたいときは我慢せずに思いきり泣くこと。

誰かに自分の悩みを聞いてほしいと思ったら友達に相談するなど、少しずつでもアクションを起こすことで、傷が癒え始めます。

すぐに痛みから解放されなくても諦めずに丁寧にケアしてあげれば、いつかはまた素敵な恋ができるはずですよ。

別れを想定しない

aijiro/stock.adobe.com

過去の恋で深く傷ついていると、どうしても「また傷つくことになったらどうしよう」と不安になり「いずれはまた別れるかもしれない」とつい今までの思考癖が残っているかも…。

たしかに男女の関係に「絶対」は存在しませんが、新しいパートナーと出会う前から傷つくことを恐れていたらなんだかもったいない気がしませんか?

そもそも彼がどんな人なのか、まだまったく情報がない中で別れを前提に新しい恋を探すなんて相手にも失礼です。

今までと新しい恋は別物です。

心の整理整頓をしながら、過去への執着を手放しましょう。

誰にもぶつけられない感情は紙に書き出す

kimsongsak/stock.adobe.com

友達に「まだ傷ついているんだ」と悩みを打ち明けたとしましょう。

彼女は自分のことを励ますつもりで「早く新しい恋を見つけなよ!」と言っているのが分かっていても、複雑な気持ちになりストレスは溜まっているかも。

もし毎日過ごしている中で、恋愛に対する自分の考え方や姿勢が分からなくなったときには、感情を紙に書き出してみては?

紙は言葉も何も発しませんが、優しく受け止めてくれます。

ただ黙って、自分の気持ちを一緒に聞いてくれているようにも思えてきます。

紙に書き出した後はすぐに処分してもいいですし、しばらく保存して後から振り返るのも大切です。

自分の直感を信頼する

imacoconut/stock.adobe.com

「新しい恋はいずれくる。」「今すぐではなくても、また素敵な人に出会える。」と自分の直感を信頼することが大切です。

つらいときほど自分の直感を疑ってはいけません。

たとえ今、見えている世界が理想とかけ離れていても、きちんと乗り越えたら幸せな未来に辿り着けるのではないでしょうか♡

今すぐ素敵な人と出会えなくても落ち込まなくていいんです。

ゆっくり少しずつ進めば大丈夫ですよ。

新しい恋を迎え入れるためには、きちんと過去を手放すこと。

終わったことに執着するのが一番、心の健康に影響を与えます。

素敵な人と出会えるように、一歩ずつ前に進んでいきましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・知らないうちに彼の運気を下げてる!?さげまん女子の特徴4つ

・彼を出世に導く!?彼から愛されるあげまん女子の4つの共通点

・失恋が続いてる!?尽くしすぎじゃなくても彼にフラれやすい女性の特徴って?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks