キュッとくびれたウエスト作り方!ウエストねじりエクササイズ
キュッとくびれたウエスト作り方!ウエストねじりエクササイズ

キュッとくびれたウエスト作り方!ウエストねじりエクササイズ

梅雨で外に出られない、暑さで外での運動はちょっと危険、という時のおうち有酸素運動。やせポイントのつまったエクササイズを紹介します。今回は簡単そうで意外と疲れる、地味に見えて意外に効くエクササイズです。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①肩幅に足を広げて立ちます。

手順_01

②まずはねじりの確認です。

下半身はそのままの状態で、上半身だけを左に右にねじります。【★やせポイント!】

おへその辺りがキュッと絞られ、胸が左に右に向いています。顔は正面のまま。

手順_02 手順_03

③次は上半身をねじるのと同時に重心移動の練習。体重を左に右に乗せます。

体重の乗った方の膝は軽く曲がりますが、その時膝は正面を向いたままで。

【★やせポイント!】でないと体をねじったことになりません。

手順_04 手順_05

④後ろに進む時は、お尻から進むようにします。【★やせポイント!】

これを繰り返します。

手順_06 手順_07

⑤ダメな例。重心移動と一緒に足も進行方向を向いてしまうと、体がねじれません。

手順_08

場所をとらず顔は前を向いたままできるので、鏡でチェックしながらできますね。ねじれた時の体の感じが分かるとチェックしなくてもできるようになりますよ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks