他のカップルが羨ましい!心がモヤモヤしたときにしたいこと5選♪
他のカップルが羨ましい!心がモヤモヤしたときにしたいこと5選♪

他のカップルが羨ましい!心がモヤモヤしたときにしたいこと5選♪

大好きな彼氏と楽しく恋愛していても、ふと他のカップルが羨ましくなる瞬間があるもの。ときに人は隣の芝生が青く見えるものなのです。とはいえ「羨ましい!」と思えたときは、どうしても心がモヤモヤしてしまうものですよね。そこでこの記事ではモヤモヤした際に試したい対処法を5つ、ご紹介していきます。よそのカップルが無視できない女子も、モヤモヤを何とかする方法を知りたい女性もぜひ、参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の真似をしちゃう

同じことをしてモヤモヤを解消しよう。

他のカップルがキラキラして見えて、「羨ましい!」と思えたときは何かしましょう!

何もせずにじっとしていると、心のモヤモヤがどんどん深く濃くなっていくだけです。

ですから、たとえば画面の中で、仲むつまじいカップルが手を繋いでデートしている姿を見た瞬間、「羨ましい!」と思ってしまったならば?

自分も彼氏を誘って同じことをしちゃいましょう♪

うんとオシャレして彼氏と手を繋いで仲良くデートすれば、心のモヤモヤはすぐに吹き飛んでしまうものですよ。

他にも友達が彼氏とイチャイチャしているときは、自分たちも遠慮なくイチャイチャする、よそのカップルが美味しそうな物を二人で仲良く頬張っているときは、自分たちもそうする等。

シンプルですが、あなたの心も晴れるはずですよ♡

積極的に長所を思い出す

過去を振り返れば心が温まります♡

他のカップルが羨ましく思えた瞬間、自分の彼氏に幻滅しちゃう女性もいるものです。

「友達の彼氏はあんなに素敵なのに、○○くんは・・・・」なんて、あなたも一度は思ったことがあるのでは?

もし彼に幻滅しそうになったなら、相手や自分たちカップルの良いところを思い出しましょう。

彼の優しいところや頼りになるところ、ふたりとも小さな事柄にも幸せを感じられるところなど、良いところはいくつもあるはず。

そのようなところを思い出すことで心が温まりますし、自分がどれだけ幸福であるかも自覚することができますよ。

恋愛中、隣の芝生が青く見える瞬間は誰にでも訪れるもの。決して安易に彼氏や自分にガッカリしてはいけません。

彼氏との恋愛に集中

他のカップルを視界から消す手もアリ!

頭の中で、どんなに「羨ましく思っちゃダメ」「嫉妬や比較はみっともない」なんて思っていても、他のカップルが輝いて見えるときがあるものです。

映画やSNSを見ているときなんかは、頻繁に「羨ましい!」と思っちゃう場合も・・・・

そんなときはテレビを消す、SNSを見ない、他のカップルがイチャイチャしていたら、すぐに目をそらすなどして、羨ましいと感じさせるものを完全に目の前から遮断してしまいましょう。

その上で彼氏とデートしたり、LINEでイチャイチャしたりしてみてくださいね。

嫉妬や比較をする気がなくなり、楽しい気持ちになれますよ。それに彼との仲がグッと深まります。

心のモヤモヤを感じたときにしたいことには、「彼氏との恋愛に集中する」もあげられます♡

目の前のことに集中

集中すれば羨ましいとの気持ちはゼロに!

「彼氏に連絡できない」「簡単にデートに誘えない」

そんなタイミングで「他のカップルが羨ましい!」と思えたときは、目の前のことに集中しましょう!

お仕事中なら仕事に励み、友達と趣味の活動を楽しんでいるときなら、その活動に集中してみてくださいね。

人間は何かに集中しているときは他事を忘れられますから、あなたの心のモヤモヤも、きっとなくなりますよ。

ちなみに羨ましく思えたとき、特に何もしていなかった場合は友達に電話して話しを聞いてもらうとか、ショッピングに出かけるとかすると良いかも。

心から「楽しい」「面白い」「大好き」と思えるものをしているときにも、嫌な気分は消えてなくなるものです♡

理想のカップルを目指す

他のカップルは目に入らなくなります!

「どうしても他のカップルが無視できない」「よそのカップルが自分たちより魅力的に見えて仕方ない!」

このように感じている場合、彼氏と協力して人に羨まれるようなカップルを目指しましょう。

自分磨きに励む、彼氏のスキルアップを手伝う、時々とても素敵な場所にデートに出かける、交友関係を広げる等などしてみてくださいね。

「大変そう!」と思えるかもしれませんが、毎日できることを少しずつでも行っていけば、着実にあなたも彼氏もレベルアップして、周囲が羨む理想のカップルに近づけますよ。理想のカップルに近づくほど、他のカップルは目に入らなくなり、恋愛の質もアップします!

また二人で同じ目標を追いかけている場合、連帯感や一体感を持つこともできますから、彼との絆や仲も深まりますし、スキルアップを通して生活レベルも上がります。

できることから早速、試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks