彼が会いたいと言ってくれない!よくある5つの理由とは?
彼が会いたいと言ってくれない!よくある5つの理由とは?

彼が会いたいと言ってくれない!よくある5つの理由とは?

彼氏が大好きなら、いつだって会いたくなっちゃいますよね。でも男性のなかには彼女に「会いたい」となかなか言わないタイプが!この記事では、よくある彼氏が会いたいと言ってくれない理由を5つ、ご紹介していきます。「なんで言ってくれないの?!」と思っていた女子は要チェックです。

Pick up
続きを読む
公開日:

言いたいけど言えない

恥じらいが邪魔をして口に出せない!

「会いたい!」の一言であれ、切り出すことが難しい男性陣がいるものです。

恥ずかしがり屋や恋愛経験が少なめの人がそうです。LINEで「会いたい」と伝えるだけでも、とても恥ずかしくて、なかなかできません。

ただ、その気持ちを伝えると彼女に失望されるかもしれないので、言わずに隠していることもしばしば・・・・

プライドが高い男性も自分から会いたいなんて言うと、プライドが傷つくので言わないことが多々あります。

「なんで会いたいって言ってくれなの?」と思っているあなたの彼氏も、ひょっとしたらプライドや恥じらいが邪魔をして、言いたいけれど言えないのかも!

嫌われているわけではないので、自分から積極的にデートに誘い、仲を深めていくことで、問題は解決する可能性アリですよ。

会う時間がない

忙しすぎて会いたいと言えない!

彼女が会いたいと思っているとき、男性側もたいてい、そのように思っています。

でもシャイな男性たちだけでなく、忙しい男性も「デートしよう」「会おう」とはなかなか言い出せません。特にお仕事の都合で忙しい場合、気軽に会いたいとは切り出せないものです。

もしあなたの彼氏も多忙なタイプなら、会いたいの一言を言ってくれない理由はそれかも!

「会う時間がない」も、よくある男性が沈黙する理由の一つ!

「もっと彼氏とデートしたい」「イチャイチャしたい!」との思いが強い場合、理由が何であれ顔を合わせたくなるかもしれませんが、お仕事のせいで彼が多忙なら、外出を急かす行為は控えておくと良いかも。

「そんなこと、簡単にできるわけないのに」なんてイライラされてしまうかもしれませんから、お仕事が落ち着くまで待ってあげましょう♡

彼女を困らせたくない

愛情が会いたいと言わせてくれない!

会いたい気持ちはあるけれど、彼女のために言うことを控えている男性もいるものです。

彼女が猛烈に忙しいタイプだったり、遠距離恋愛中だったりする場合、優しい男性や慎み深い男性は頻繁に「会いたい!」と言うことを避けます。

そのようなことを言うと、相手に負担をかけてしまうかもしれないし、困らせることになる恐れもあるからです。

あなたも忙しくて彼からのデートの提案を断る機会が多いなら、あるいは遠く離れた場所に住んでいるのなら、恋人は愛情や気遣いから会いたい気持ちを抑え込んでいるのかも!

なかなかデートはできなくても、もっと会いたいと言ってほしい、愛情を伝えてほしいと伝えると、彼はそのとおりにしてくれるかもしれませんよ♡

デート代がない

金欠の彼も会いたいと言ってくれない!?

デートするとなると、お金がかかりますよね。

遊園地に行って外食した場合、入場料に食費、交通費も発生するし、お土産代が発生することも。

出費の多い趣味に精を出している、学生などの理由からお金がない男性の場合、このような費用を毎月何度も負担するとなると大変です。だから会いたい気持ちはあっても気軽に口に出せなくなることが・・・・

彼女にデートを急かされても話しをそらしたり、お断りしたりすることも少なくありません。

よくある彼氏が会いたいと言ってくれない理由にはシンプルに「デート代がない」もあげられます。

あなたの恋人もそうなら、おうちデートやお散歩デートなど、お金のかからないデートプランを提案する、どうしても会いたいときは自分が彼氏の分も支払う、といったことを試してみてくださいね。状況が改善するはずですよ♡

一人の時間が大好き

一人遊びが好きな彼も会いたいと言わない!

今は娯楽や趣味の種類が多岐にわたる時代です。

つまりたった一人でも満足度の高い過ごし方ができる時代ですから、「誰かといるより一人で好きなことをして過ごす方が楽しい!」と考えている彼女持ちの男性も少なからずいます。

彼らは一人で映画を鑑賞したり、オンラインゲームをしたり、あるいは読書やジョギング、登山などに励んでいます。

あなたの彼氏もひょっとしたら一人で過ごす時間があまりに楽しいために、「会いたい」との気持ちになかなかなれないでいるのかも!

ただ一人の時間が大好きな彼氏も、あなたが嫌いなわけではありません。ですから会いたくなったなら、彼の好きなものに付き合うとか、お互いとても楽しめるデート先にお誘いするとかしましょう。

そのうえで、もっと会いたいと言ってほしいと素直に伝えるようにしておくと、彼氏も態度を変えてくれるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks