彼氏に自分をさらけ出せない!苦しい状況を改善する5つの方法
彼氏に自分をさらけ出せない!苦しい状況を改善する5つの方法

彼氏に自分をさらけ出せない!苦しい状況を改善する5つの方法

彼氏にありのままの自分をさらけ出せないとモヤモヤしちゃいますよね。彼が大好きな女子は特にそうなのでは?そこでこの記事では、現在の状況を改善する方法を5つ、ご紹介していきます。「何とかしたい!」と強く感じている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

少しずつ自分をさらけ出す

最終的に素の自分でいられるように!

彼氏に自分をさらけ出せない日々が長く続いた場合、すぐにでも全てをさらけ出したい衝動に襲われるかもしれませんが、控えておきましょう。

これまで演じてきた自分と素の自分の差が大きい場合、大好きな彼氏にショックを与えてしまいます!

また、いきなり何もかもさらけ出そうとすると大きな勇気が必要になりますし、思いもよらない失敗をして深く後悔する恐れも・・・・

ですから彼氏にはまず、少しずつ素の自分を見せていきましょう。またさらけ出した後は、相手の反応をしっかり見ておいてくださいね。相手が何も気にしていないようなら、少し時間を置いた後、また素の自分をさらけ出してみると良いですよ。

時間はかかるかもしれませんが、これを繰り返すと、最終的にはありのままの自分を彼に見せることが可能です♡

ムリやムチャをしない

自分をさらけ出せない女子は我慢をやめよう!

彼氏に自分をさらけ出せないと悩んでいる女子の多くはムリを重ねています。

本当はしたくないことをしてしまったり、ムチャをして自分を追い詰めたりしています。

でもそのようなことは長く続けられるわけではありませんし、もし続けられたとしても、いつまでも素の自分をさらけ出せないままです。

そこで苦しい現状を変えたいと思うのならば、あなたもムリやムチャを重ねている場合、少しずつやめていきましょう。

すぐに全てやめてしまっては、やはり彼氏に驚かれるかもしれませんから、あくまで少しずつがオススメ。

嫌な我慢をすることがなくなればなくなるほど、相手の前で素の自分でいられるようになります♡

ネガティブな結果を恐れない

彼氏との喧嘩を恐れちゃダメ!

「彼氏に本当の自分を見せたい!」と思いつつも、どうしてもできない女子は相手と喧嘩になることや嫌われることを強く恐れている傾向があります。つまり、ネガティブな結果が出ることを何とか避けようしています。

確かに喧嘩になり、嫌われてしまった場合、とても嫌な事態に直面してしまう可能性があります。

とはいえ彼氏用の自分でいたままであれ、いずれ何かの弾みで素の自分がバレたとき、喧嘩になる恐れがあります。

とても心の広い男性と交際したとしても、喧嘩はどうしてもしてしまうものですし、その場では「嫌われた!」と思えても、後で挽回することが可能です。

ですから彼氏に自分をさらけ出したい女子は、ネガティブな結果を恐れずに行動することを心がけてみましょう。色々なシチュエーションで自然と、ありのままの自分を出せるようになるハズですよ♡

自分を磨く

自信をつけて自分をさらけ出せる人になろう!

自分に自信が持てないために、恋人にありのままの姿を見せられない人が、男性の中にも女性の中にもいるものです。

あなたもひょっとして、その一人ではありませんか?

「彼氏に本当の自分を見せたい」と思いつつ、「どうせ私なんて」とか、「こんな一面を見せたら嫌われてしまう!」とか強く感じているならば、あなたも自信があまりないタイプかも。

普段から内面や外見を磨いて、小さくても構いませんから成功体験を積み重ねましょう。

彼氏や友達に褒められる、仕事で良い結果を出すといったことを繰り返すと自信がつき、心の余裕やタフさが生まれてきますから、恋人に素の自分を見せることもできるようになりますよ♡

まずはダイエットを始めるとか、教養を身につけるために読書に励むとかしてみましょう。

暗い発想をしない

明るい気持ちや発想で彼氏と恋愛しよう♪

何かに悩んでいるとき、人は後ろ向きな発想をしがち。

恋人に自分をさらけ出したいのにできない、と悩んでいる男女もそうです。

「思った通りを伝えれば不快に思われるかも」「どうして今まで言わなかったのって責められそう」等、色々なシーンで暗い発想をして、アレコレ考え込み行き詰まっています。

後ろ向きに考えれば考えるほど、思考も発想もネガティブなものになっていき、表情も暗くなってしまいます。振る舞いまでオドオドしたものになることも・・・・

このため今の状況を改善したい場合、発想を前向きなものに変えることも有効です。

できるだけ物事をポジティブに考え、落ち込まないようにしておくと、振る舞いや表情も明るくなり、日常の中でごく自然にさり気なく、大好きな彼氏に素の自分をさらけ出すことができるようになりますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks