オフィスでも好印象♡マンネリ打破できる垢抜けヘアアレンジ4選
オフィスでも好印象♡マンネリ打破できる垢抜けヘアアレンジ4選

オフィスでも好印象♡マンネリ打破できる垢抜けヘアアレンジ4選

オフィスではシンプルなアレンジが定番です。しかし、いつものアレンジにひと手間を加えれば、こなれ感たっぷりのオシャレアレンジに仕上がります。マンネリ化しやすいオフィスアレンジをオシャレに変身させてみてくださいね。好印象を得られるマンネリ打破ヘアアレンジをご紹介致しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

“くるりんぱ”と“ロープ編み”でつくるおしゃ見えヘアアレンジ

YUYA @yuya.hair

低めの位置でつくったくるりんぱにロープ編みもプラスすれば、大人上品なダウンスタイルができあがります。

落ち着きある雰囲気が大人っぽさをうんと高めてくれますね。

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【やり方】①サイドとバックに髪を分け、後ろの髪を1つに結びます。②①をくるりんぱして軽く崩します。③残しておいたサイドの髪をとり、ロープ編みします。④③を②の上で1つに結びます。⑤④をくるりんぱして軽く崩します。⑥全体のバランスを見ながらトップの髪を崩し、毛先はランダムに巻きます。最後にヘアアクセサリーをつけて完成です。

“ポニーテール”にひと手間を加えた垢抜けヘアアレンジ

kasuminishimoto @kasuminishimoto

ポニーテールはオフィスでも大定番のスタイルですよね。

いつものポニーテールにひと手間を加えれば、オシャレ度も急上昇!

大人のキレイめスタイルができあがります。

不器用さんにもできるとっても簡単なヘアアレンジですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【やり方】

①サイドの髪を多めに残し、後ろの髪を1つに結びます。(結ぶ高さは、襟足からこぶし1つ分くらい上)

②①の結び目にかぶせるようにして、サイドの髪を後ろに持っていき、ゆるめに結んでくるりんぱします。

③サイド・トップの髪を丁寧に引き出し、全体のバランスを見ながら軽く崩して完成です。

ハーフアップにも簡単アレンジをプラス

谷本将太 @tanimotoshouta

清楚感漂うハーフアップもオフィスで人気のスタイルです。

アレンジを加えて、みんなと差をつける垢抜けハーフアップにチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】①髪をざっくりととかします。②耳の位置で髪を上下に分けます。③上の髪をとってゆるめに結びます。④③の結び目の上に穴をあけます。⑤④の穴の中に毛束を通し、くるりんぱします。⑥⑦くるりんぱが終わったら、ゴムをきつく結び直します。⑧⑨トップの髪を少しずつ引き出して完成です。

ふんわり上品なアップスタイルヘアアレンジ

kingmetal23 @kingmetal23

すっきりとしたまとめ髪はオフィスにもおすすめです。

ふんわりとした質感を出すことで、大人可愛いアップスタイルにチャレンジすることができますよ♪

ひと手間プラスのオシャレアレンジをご紹介致しましょう。

【やり方】①ハチ(頭のてっぺんからサイドにかけて、最も出っ張っていてカーブの強い部分)周りの髪をとり、ざっくりと結びます。②両サイドの髪をねじって後ろに持っていき、センター付近でピンで留めます。③残っている髪をまとめ三つ編みにします。④③の三つ編みをくるくると巻いて、写真の様にピンで留めて固定します。⑤全体を軽く崩して完成です。

いつものアレンジもひと手間を加えることで、オシャレ度をうんと高めることができますね。

マンネリ化を解消するオシャレアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・夏到来!おしゃれは足元から…【フットネイル】でサンダルから見える指先も可愛くしよう♪

・セルフでも簡単!おしゃれ見えするバイカラーネイルデザイン6選

・雨の日でも心晴れやかに♡ニュアンスカラーで魅せる梅雨ネイル特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks