フレンチカンカンのやり方!美しく痩せるエクササイズ
フレンチカンカンのやり方!美しく痩せるエクササイズ

フレンチカンカンのやり方!美しく痩せるエクササイズ

梅雨で外に出られない、暑さで外での運動はちょっと危険、という時のおうち有酸素運動。やせポイントのつまったエクササイズを紹介します。スカートを持って足を上げる動きが特徴的なフレンチカンカンも、有酸素運動としてなら足を伸ばさなくて十分なんです♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①ますは練習。
お腹の空気を吐き出して下っ腹を薄く、床をしっかりと踏んで身体を引き上げます。【★やせポイント!】
この状態を意識してエクササイズしましょう!

手順_01

②この後は写真だと止まって見えますが、ずっとホップしながらの動きになります。
手は体が安定するよう腰へ。一度足を閉じてから、正面向きの状態で、左足で跳びながら右足を太ももと床が水平になる高さまで上げ、下ろします。
上げた時、両足の間が開かないようにキュッと真ん中に寄せるようにします。【★やせポイント!】

手順_02 手順_03

③左足で跳びながら右足をさっきより更に高く、膝を胸につける気持ちで上げ、下ろします。
高く上げる時に①の状態をより意識しましょう!
また、体を少し左に角度をつけるようにすると軸を意識し体幹のトレーニングにもなります。【★やせポイント!】

手順_04 手順_05

④今度は足を替えて、右足跳び、左足上げです。正面の向きで体勢を整え、太ももが床と平行まで上げてから…

手順_06 手順_07

⑤今度は右に角度をつけ足を高く上げ、下ろします。後は繰り返し。

手順_08

⑥ダメな例です。胸と太ももをつけようとするあまり背中が丸まってしまったり、疲れてアゴが上がってしまわないように。 自分の体の中心軸を意識し、まっすぐに跳び続けることが一番大事です。

手順_09 手順_10

動き自体は簡単ですが、やせポイントを意識すると案外長くは続けられないかもしれません。リズムとフォームのくずれない無理のない時間から、だんだん長く。好きな音楽に合わせて踊り子気分で楽しみながらやってみてください!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks