恋に落ちると危険かも!征服欲が強い男性の特徴6選
恋に落ちると危険かも!征服欲が強い男性の特徴6選

恋に落ちると危険かも!征服欲が強い男性の特徴6選

「好きな人を自分だけのものにしたい」との征服欲を、男性は生まれつき持っています。でも世の中にはこの欲がとても強い男性もいるもの。「恋愛中であれ自由でいたい。彼女のことも束縛したくない」と考える自由奔放なタイプの真逆のような彼らは一体、どのような人たちなのか?この記事では征服欲が強い男性陣の特徴を6つ、ご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

束縛が激しい

征服欲が強い男性は彼女の自由を奪う!

征服欲が強い男性は独占欲が強いタイプでもあります。

恋に落ちると、とても強く「彼女を自分だけのものにしたい!」と考えます。

このため交際相手が他の男性のものにならないよう、きつく束縛します。

友達との外出に口を挟んだり、スマホのチェックをしようとしたりします。

また独占欲が強い彼らは嫉妬深くもあり、恋人が自分以外の異性と親しく話していると不機嫌になった挙げ句、二人っきりになったときに相手を責めることも・・・・

ちまたには独占欲が強く、ヤキモチ焼きの男性が時々いるものです。

その中には征服欲が強い男性も含まれています。

相手をコントロールしちゃう

反発されても大人しく引っ込まない!

征服欲とはそもそも誰かの自由を奪い、自分の希望通りに動かそうとする欲求です。

普通の男性陣の場合、そのような欲求を抑え、相手を意のままに動かそうとはしません。

でも征服欲が強い男性は、欲求に従い、自分の支配下に置いている人のように、大切な人をコントロールしようとします。

たとえばしつこく口出しをして、自分好みの趣味や仕事をさせようとしたり、自分の都合を優先したデートプランを提案し、反対させなかったりします。

またもし相手から反発されたならば、理屈で自分の意見を押し通そうとすることもあれば、激しく怒って黙らせようとすることも。

征服欲が強い男性は相手を思う通りに動かそうとし、反発されることをとても嫌います。

注文が多い

交際中はアレコレ命令する彼氏に!

征服欲の強い男性は彼女を激しく束縛し、相手を意のままに動かそうとする一面持ち。

このため普段からアレコレ注文をつけてきます。

「自分以外の異性とは仲良くしないでほしい」とか、「君にそんな服装は似合わない。こういうタイプのものを着てほしい」とか。

たとえ相手女性に嫌がられても、征服欲が強い男性は頑固でもあるので、相変わらず自分の価値感や考えから出た意見を押し付けようとしてきます。

また彼らは職場や趣味の場でも、他人に指示、命令することが多く、反発されたなら、やはり不快な気分になって言い返したり、思い通りにならない人物を悪く言ったりするもよう・・・・

詮索好き

強引に何もかも知ろうとします!

男性は恋をすると、相手のことが無視できなくなり、「彼女のことが知りたい!」と思うようになります。

この点は女性も同じですよね。男性も好きな人には好奇心が騒ぎ、アレコレ知りたくなってしまうのです。

ただ征服欲が強い男性の場合、他のタイプ以上に、相手が知りたくなります。どのような趣味を持っていて、どんなお仕事をしているのか。住んでいる場所はどこか、兄弟はいるのか等。

些細なことまで知ろうとし、ときに強引に本人に聞き出そうとすることも!

大切な人を独り占めにしたい欲求が強い男性は、相手を知ることに非常に熱心で、様々なシチュエーションで質問をぶつけてきます。

このため彼女に「しつこい!」と言われることもありますが、本人は気にせず、引き続き詮索しようとします。

プライドが高い

尊重されないと反発します!

征服欲が強い人は他人に支配されること、主導権を握られることを嫌います。

というのも彼らはとてもプライドが高いから。

他人に命令されたり、上から目線で何かを言われたりすることに我慢できず、職場でもプライベートな場でも自分が指導権を握ろうとします。

また、征服欲が強い男性は柔軟性に欠ける一面もあるので、からかわれたり、茶化されるたりすることも苦手。相手が恋人であれ二度としないよう命令する人もいれば、無視して受け流す男性も。

プライドが高い征服欲強めの男性は相手が誰であれ、自分を尊重しない発言をされることを嫌います。

他人の意見を聞かない

意見を言うことは好きだけど逆は大嫌い!

征服欲強めの男性は頑固でプライドが高いので、自分の意見を曲げません。

彼女に「○○してほしい」と言われても、家族や友達に欠点を指摘されても、自分が納得しない限り受け入れません。

他人にはアレコレ命令し、注文をつける一方で、人の意見はあまり聞かない、との特徴もあるわけです。

また自分の欠点を責められたり、意見について反論されたりすると、ムキになって反論することも!

・・・・征服欲が強い男性は頼りがいがあり、大好きな人をを熱心に追いかけるタイプに見えることがありますが、その一方で、このような厄介な特徴も持ち合わせています。

「恋愛中は男性にリードされたい」「頼りがいのある人とお付きしたい」と考えている女子は、征服欲強めの男性に惹かれることもあるかもしれませんが、お付き合いには慎重になるべきかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks