彼氏に「愛」と「感謝」を伝える方法…「だいしてる」って知ってる?
彼氏に「愛」と「感謝」を伝える方法…「だいしてる」って知ってる?

彼氏に「愛」と「感謝」を伝える方法…「だいしてる」って知ってる?

彼に「好き」や「愛してる」と伝えるのが、なんだか恥ずかしい…とお悩みではありませんか?そのお悩みは、2017年のギャル流行語「だいしてる」を活用すると、解決できるかもしれません。そこで今回は、「だいしてる」の意味や、その活用法などを解説していきます。ラブリサーチが行った『「好き」「愛してる」と直接伝えるのが恥ずかしいと感じた経験はありますか?』によると、71.4%の女性が「はい」と回答。やはり、恥ずかしいと思っている方が多いようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.「好き」「愛してる」と直接伝えるのが恥ずかしいと感じた経験はありますか?

回答時期:2014.05.22〜2014.06.01|113名が回答

ある:83名

ない:30名

パートナーに好意や感謝の気持ちを伝える時、どんなセリフを使いますか?(「好き」「愛してる」は除く)

ある

彼の名前を言って、大好きとか、大好きなんやもんとか言ってます。さすがに、愛してるは、声に出してまだ言えてなくて…。背中に指がアイシテルって描いたことはありますが、彼は気づいてないと思います。

彼もあまり言ってくれませんが、私はもっと言うことができません。そのためなるべく自分からハグをするなどくっつくようにしてます。

「大好き」って言います。でも顔をみて言うのが照れくさいので、の最中に伝えることが多いです(笑)

「いつもありがとう!」好意は「そういうところいいね!」

ここ(彼のそば)が一番安心できる(後、体をくっつけながら言った)

ない

俺のわがままにいつも付き合ってくれてありがとう。ずっと一緒にいようね

恥ずかしいと感じないほど好きなのが本当に愛してるってことでは?

何があってもあなたの味方だよ

もう恋愛なんてしないと思ってたけど…出会えてよかった

ストレートに好きって言いいますよ。街中でも。

この記事を読めば、その気持ちをかわいく伝えることができるはず。大人のみなさんも「だいしてる」を賢く活用してみてはいかがでしょう?

この記事はこんな人にオススメです

  • 「好き」や「愛してる」と伝えるのが、なんだか恥ずかしい…
  • 相手への好意を伝えるのが苦手
  • 最近「好き」や「愛してる」と伝えなくなった

だいしてるってなに?

だいしてるは、「大好き」と「愛してる」が掛け合わされた言葉。気持ちを伝えるハッピーな言葉として、若者を中心に使われる機会が増えているそうです。たしかに、「大好き」「愛してる」といった言葉は、ちょっと恥ずかしい…そんな方も多いはず。ここは若者の言葉で、ちょっぴりかわいく彼に伝えてみませんか?

だいしてるを使うシーン

「だいしてる」を使うシーンはさまざま。まずは、この言葉の意味を彼に解説して、さりげなく使ってみましょう。

・言葉の意味を伝えた直後に

まずは、「だいしてる~」と、突然彼に伝えてみてください。言葉の意味を知らない彼なら、「え?なになに?」となりますし、言葉の意味を知っている彼なら、ちょっぴり照れくさい反応を見せてくれるはず。この言葉の意味を知っているかどうか確認した後、知らないようであれば意味を教えてあげて、もう一度「○○だいしてるよ~(笑)」と伝えてみましょう。

・LINEなどで可愛く

じゃれ合っているときにも、この言葉はおすすめ。イチャイチャしながら、ちょっぴりふざけた感じで彼に伝えてみましょう。この言葉に慣れれば、いざ本番ののときに「愛してる」が、言いやすくなるというメリットも期待できます。上手に使い分ければ、「愛してる」「大好き」といった言葉に、重みを持たせる効果もありますよ!

だいしてるの伝え方

「だいしてる」は、ちょっぴり軽めのニュアンスで伝えるのがポイント。「愛してる」「大好き」といった言葉と上手に使い分けて、気持ちを伝える回数を増やしてみましょう!

・色っぽくより、可愛いを意識

本当の気持ちをしっかり伝えたいときには「愛してる」「大好き」といった言葉をちゃんと使いたいもの。そのため、だいしてると伝えるのは、ちょっぴりおふざけのような感じがいいかもしれません。

・呪文のように伝えてみる

「だいしてる~!だいしてるよ~!」こんなふうに唱えてみるのもひとつの方法です。彼が携帯をいじって暇なときや、彼がかまってくれないときなどは、こんな呪文で彼の気を惹いてみてはいかがでしょう?

・「大してる?」とならないよう注意!

ある芸人さんが、トイレにいる人に向かって、「だいしてる?」とネタにしたことでも有名なこの言葉。もし彼がこの芸人さんと同じ思考になっているのであれば、「だいしてる」の使い方は、要検討したほうがいいかもしれません。

まとめ

「いろいろな言葉ができるんだなぁ」と感心している方も少なくないと思いますが、気持ちを伝える言葉が多様化すれば、それだけ気持ちを伝える機会が増えるきっかけにもなってくれます。みなさんもぜひ「だいしてる」を活用して、気持ちの共有シーンを増やしてみませんか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★おめめキッスで彼に愛情を伝える!色気を帯びた視線の作り方
★キスおねだり♡彼とのチュゥを想いのままにする簡単テク
★いちゃいちゃしたい♡スキンシップ下手彼氏の心を揺さぶるテク4つ
★「繋ぎたかったの」 優しい気持ち♡を伝える方法
★誘惑方法の鉄板!?彼がぐっとくる甘い言葉3つ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks