大人女性の魅力を上げる!レングス別♡美人ヘアスタイルカタログ
大人女性の魅力を上げる!レングス別♡美人ヘアスタイルカタログ

大人女性の魅力を上げる!レングス別♡美人ヘアスタイルカタログ

プライベートでもオフィススタイルにもぴったりな、自分に似合うきれいめヘアスタイルが見つからない…。そんな悩みはありませんか?今回は、大人の女性らしい、上品できれいめなヘアスタイルをレングス別でご紹介。大人の女性の魅力をあげる、美人見えするヘアスタイルのポイントをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

ロングヘアさんは毛先をゆるく巻くのが上品のポイント

HashimotoAkihiro @hassy515

ロングヘアのきれいさが強調されるストレートスタイル。

毛先を軽く巻いて動きをつけてあげることで、女性らしい柔らかさがプラスされます。

前髪もポイント。

パッツンやアイドルのような重ため前髪よりも、真ん中わけや流し前髪のように額をしっかり見せることで大人っぽさがアップします。

yuuki_senoo @yuuki_senoo

毛先だけでなく、髪全体にふんわりと動きをつけたこちらのロングヘアスタイル。

毛束ごとに外巻き、内巻きと分けて、レイヤーに合わせて上手に巻いてあげるのがポイント。

毛束ごとにまとまり感のある大人のスタイルが完成します。

顔の周り部分はストレートっぽく仕上げることで、上品な美人ヘアスタイルに。

kumonhironori @kumonhironori

毛先を強めに巻いたロングスタイル。

顔周りの短い髪もしっかりと動きをつけることで、色気のある大人スタイルに仕上がります。

こちらも前髪が重たいと野暮ったい印象になってしまうのでご注意を。

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

重ため前髪に似合うのはシンプルなストレートスタイル。

髪の美しさを最大限に引き出せるストレートヘアは、きれいめスタイルの定番です。

毛先はそのままにせず少し内巻きもしくは外巻きにして動きをつけてあげるのがマスト。

ミディアムヘアは野暮ったくならないように「抜け」を演出

阪口智美 @t.myonya

ミディアムスタイルはレイヤーの入れ方や巻き方一つで印象が大きく変わります。

こちらは、レイヤーごとに毛先を外に巻いて動きをつけたミディアムヘア。

左右対称にする必要はなく、雰囲気重視で巻いていくのがポイントです。

髪色が暗い分、シースルーバングなど前髪は軽めにして抜け感をプラス。

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

かわいらしいきれいめスタイルは、髪にウエッティ感を出してトレンド感を与えてあげましょう。

毛先は外ハネにさせたシンプルヘア。

前髪は毛束ごとにまとめるのもかわいらしいですが、分けて流してあげると大人っぽさがプラスされます。

オフィスカジュアルスタイルにもよく似合う、女の子らしいヘアスタイルが完成。

平松ヨシヒロ @hirapaahair

ボブスタイルはどの世代の女性にもよく似合う鉄板ヘア。

中でもミディアムボブは、大人の女性らしさをフェミニンさを兼ね備えたおしゃれスタイルです。

重たい印象になりがちなボブスタイルには、ワンレンなど額を出す前髪がおすすめ。

表情をしっかり見せることで、垢抜けた印象になります。

ショートはフェミニンさを残したすっきりスタイルが◎

ナカ ヒサシ @hisashi.naka1

ボーイッシュになりがちなショートヘア。

ほかレングスに比べフェミニンさが出しにくいと思いがちですが、ちょっとした工夫で女性らしい仕上がりになります。

こちらは前髪部分の長さをしっかり取り、サイドは耳にかけたすっきりスタイル。

前髪はかきあげスタイルにしても、しっかりと長さがあるのでフェミニンな印象に。

花本ノリタカ @noritaka_hanamoto

こちらは毛先に動きをつけたショートスタイル。

前髪を重ためにしつつ、毛先に動きを出して野暮ったさを無くしています。

後ろ髪も動きをつけられるくらいの長さを残せば、アレンジの幅が広がりますね。

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

大人の女性だからこそ似合うショートボブスタイル。

横顔がきれいに見えるヘアスタイルです。

後ろ髪も頭の形に合わせて流してあげることで、どんな服を着てもすっきりと美しく仕上がります。

齋藤由香利 @yukari

ベリーショートスタイルは、髪全体に動きをつけつつ、アクセサリーを使って女性らしさをプラス。

トップもしっかり巻いて、ワックスなどで毛束をまとめましょう。

アクセサリーは大きめのものを使うことで、顔が小さく見える効果も。

いかがでしたか?髪は女性の命とも言われるほど、見た目に影響する部分。きれいめの大人ヘアスタイルを目指すためには、レングス別のポイントを押さえればOK。あなたに合ったヘアスタイルを見つけてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・やっぱり男性はスーツの似合う女性が好き♡オフィスで使える!簡単モテヘア8選

・首を長く見せて華奢感演出♡襟足短めショートヘア

・40代からもネイルは楽しい!オシャレでシンプルな大人ネイルで好感度UP

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks