関わると厄介な存在!?恋愛にのめり込む男性の6つの特徴とは?
関わると厄介な存在!?恋愛にのめり込む男性の6つの特徴とは?

関わると厄介な存在!?恋愛にのめり込む男性の6つの特徴とは?

恋愛は素晴らしいものですが、趣味の活動やお仕事と同じく、のめり込むと生活に支障をきたすだけでなく、周囲からはドン引きされるもの。でも、いつの時代も恋にのめり込む男性がいるものです。一体、彼らはどのような人たちなのか。この記事では彼らの特徴を6つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分に自信がない

恋愛にのめり込む男は自己肯定感が低い!

自己肯定感が強く、自信に溢れた人は精神的にタフ。孤独にも強めです。だから恋人がいなくても平気だし、彼女が出来た後も自分のやりたいように生き、恋にのめり込むことはありません。

一方、自己肯定感が低く、自分に自信が持てない男性は傷つきやすくて孤独に弱い一面があります。いつもそばにいてくれる彼女をほしがり、いざ自分を好きになってくれる人が現れると、他事がどうでも良くなるくらい、のめり込みます。

そうして彼女にドン引きされたり、重い人と思われ逃げられたりすることもあるもよう・・・・

なお、自己肯定感が低い女性も恋愛にのめり込む傾向があります。恋する度に盲目になりがちなら、あなたも自信に欠けているタイプなのかも。自分磨きをするなどして、自信をつけましょう♪

気分の浮き沈みが激しい

すぐに落ち込んだり元気になったりします!

彼女ができるとのめり込み、盲目状態になる男性は自分に自信を持っていないので、ちょっとしたことで深く落ち込むこともあれば、些細な出来事がキッカケでとても明るい気持ちになることもあります。

つまり、彼らには「気分の浮き沈みが激しい」との特徴も!

このため周囲の人たちに気分屋だと思われたり、落ち込みやすい繊細な人と判断されたりしています。

なお彼らは深く落ち込んだとき、独身なら強く彼女をほしがり、彼女持ちなら、優しく慰めてもらえることを期待します。

でも思い通りにいかないと、より深く落ち込んだり、恋人を責めて喧嘩になったりしているもよう・・・・

ネガティブ思考

恋愛にのめり込む男性は常に悲観的!

「彼女にああ言われたのは、自分がダメだからだ」「何をやっても上手くいかない」「今度の○○も、きっとダメだろう」等など。

このようにいつも後ろ向きで暗い発想ばかりしてしまうタイプがいるものです。

恋愛にのめり込む男性もそうで、彼らは良く晴れた日でもクヨクヨし、物事を悲観的に見ています。周囲の人に考え方を改めるように指摘されても、自分に自信がないので、相変わらずネガティブ思考をしてしまいます。

そんな彼らは誰かと両思いになれると、「こんな自分でも好きになってくれる人がいた!」とばかりに恋にのめり込み、相手のことばかり考えるようになります。

「彼女にベッタリ依存するような男はムリ!」な女子は、ネガティブ思考をする自信のない男性は要注意かも・・・・

誰も信用できない

彼女すらなかなか信用しない男たちも!

自信のない男性は過去に数々の失敗を経験しています。他人に傷つけられ、失恋した人も少なくありません。

そんな辛い人生を送っている彼らだから、他人を信用することできません。彼らにとって他人は自分を傷つけたり、裏切ったりするものだからです。

このため好きな人ができても簡単には告白できず、ライバルが現れても、「どうせ自分は振り向いてもらえない」等と考えて傍観します。

運良く彼女ができたとしても、なかなか深入りできず、交際からしばらく経っても本音を言わない、なんてことも!

恋愛に依存しているかのように、恋にのめる込むメンズの特徴には「誰も信用できない」もあげられます。

すぐに嫉妬しちゃう

彼女が別の男を褒めただけで嫉妬!

自分に自信がある人や実力のある人は他人にあまり嫉妬しません。

誰かに自分より優れたところを見せられたとしても、感情を乱されない余裕を持っています。

一方、自分に自信がない、恋愛にのめり込みタイプの男性は心に余裕がありません。自分より優れた人が現れると危機感を覚えます。

相手を嫉妬したり、恨んだりして足を引っ張ろうとすることも・・・・

また、彼女が自分以外の男性に優しくするとか、褒めるとかすると、激しくヤキモチを焼くことも珍しくありません。

少し他の異性と話しをしただけで不快な表情をして、彼女に呆れられる人もいるもよう。

束縛しちゃう

恋にのめり込む男は恋人の自由を奪う!

恋愛にのめり込む男性は、のめり込んでいる間は彼女しか見えません。

彼女に強く執着している状態でもあるので、どうしても束縛してしまいます。

恋人に異性と口をきくことや外出を禁じたり、外出前に必ず目的地、帰宅時間などを報告させたりします。

彼女から束縛をやめてほしいと言われても聞く耳を持ちません。「お前のために言っている」とか、「恋人なんだから心配して当然」「そんなに束縛や詮索を嫌がるなんて。ひょっとして浮気しているのでは?」とか、平然と言い返す男性も・・・・

「私の彼氏は恋にのめり込むタイプかも」と思える場合、彼に自分磨きをさせて自信をつけさせる、マメに連絡して安心させる、愛情表現をこまめに行うなどすると良いかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks