ケーゲル体操でイケるカラダに!骨盤底筋を鍛えて膣圧をアップさせる方法
ケーゲル体操でイケるカラダに!骨盤底筋を鍛えて膣圧をアップさせる方法

ケーゲル体操でイケるカラダに!骨盤底筋を鍛えて膣圧をアップさせる方法

みなさんは「ケーゲル体操」という、骨盤底筋を鍛えて膣圧をアップさせる膣トレーニングをご存知でしょうか。このケーゲル体操を行い、膣トレーニングで膣圧を鍛えられればセックスの際、男女共に感度アップができるといわれています。そこで今回は、ケーゲル体操の方法と骨盤底筋を鍛えるメカニズムについてお話します。「彼とのセックスでイケない」と悩んでいる女性は、ぜひケーゲル体操の方法を身につけ、感じるセックスのための準備をおこなってくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】セックスの挿入時「気持ちいい」と感じたことはありますか?

回答時期:2014.08.08〜2014.08.13|296名が回答

ある:219名

ない:26名

よくわからない:51名

挿入時、気持ちよくなるために意識していることがあれば教えてください

ある

あらかじめホテルを予約しておく。ラブホじゃなくて、ちゃんとシティホテル以上。それなら気持ちよくなれるから不思議。

恥ずかしいから、声には出さないけど…「あ…くる入ってくる…もっと…」って心の中で言って意識をアソコに集中させて、より感じるように締めつけたりもしてます。

挿れたくても我慢して、じらす。やっと入ってくる瞬間にアソコをギューッて締める!彼もたまらない顔をするので、すごっく感じる!

あるけど、そう感じるまでには何十年?かかりました(笑)。基本がクリ派で今でも気持ちいいとは思うけど、クリほどはいけません。

入る瞬間の感覚に集中する 頭で挿入される部分を想像する 大好きな彼が私の中に入ってくると考える

ない

入れてるときは「気持ちいい」より「苦しい」って思う。疲れてるから早くイって欲しい!

早くイってくれないかなーって考えてる

挿入されながクリトリスも一緒に触ってもらう

リラックスすること

本番より前戯のほうが好き。入れてる時は、あえぎ声を出すことに集中!

よくわからない

旦那のは短小だからわかりずらい

大好きな人となら、気持ちよくなりたい!と思いながらする。

入れてる時は気持ちいいっていうか…

自分の気持ちを盛り上げてる

挿入されても感じにくかったりする日は指でクリを弄りながらしてもらいます

ケーゲル体操のメリット

ケーゲル体操にはいくつかのメリットがありますが、代表的なものが「膣圧が上がることによる性的満足度の向上」ではないでしょうか。ケーゲル体操により鍛えることができる骨盤底筋は背筋や腹筋、太ももの内転筋とも繋がっています。そのため、性的満足度の向上のためでなく、女性らしいボディラインをキープにも一役買ってくれるでしょう。

また、骨盤底筋の衰えは、20代から始まっていると言われています。少しずつでも構いません。ケーゲルを体操毎日続けることで骨盤底筋が鍛えられ、感じやすい女性らしい体へと近づくはずです。

ケーゲル体操で感度が増す理由

ではなぜケーゲル体操をすると感度が増すのか説明しますね。 普段私たちがあまり意識していない「膣」に意識を集中することはイキやすくなるための大切な要因です。そのため、ケーゲル体操で膣に集中する方法を覚えることで「濡れやすくなった」「挿入時の一体感がぜんぜん違う」「中でイケるようになった」など、感じやすい体に近づくことができるのです。日々ケーゲル体操をおこなう中で、心と体ともに磨きをかけながらセックスを楽しむことのできる女性になれたら素敵ですよね。

ゲーゲル体操の方法

ゲーゲル体操の基本的なやり方はいずれも膣を締めたりゆるめたりすることで、膣と共に骨盤底筋を鍛えるという体操です。 この「締める」「ゆるめる」の動作を交互にメリハリをつけて行うことがポイントです。立った状態でも、椅子に腰かけたり仰向けの姿勢でも構いません。たとえば、キッチンで料理をしているときや立ち仕事をしているときに意識をして、少しずつ鍛えるのもいいでしょう。膣を締めつけたりゆるめたりすることで骨盤底筋をしっかりと鍛えることが重要なのです。

また、ゲーゲル体操は姿勢をよくしたり、ウエスト周りを引き締めたいと考えている方にもおすすめですよ。

毎日少しずつでも続けていくことで骨盤底筋が鍛えられ、感じやすい体に近づくでしょう。空いた時間にリラックスしながら、自分のカラダを磨いてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★エッチが上手い…女性の9割が言われて嬉しい!?
★女医が教える「膣トレをするとおこる嬉しいこと」5つ
★筋トレ中にオーガズム!?「コアガズム」について女医が解説!
★膣トレで女磨き!彼のココロとカラダを独り占め♪
★名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks