大好きな人が脈アリか知りたい!彼の好意を確かめる5つの方法♡
大好きな人が脈アリか知りたい!彼の好意を確かめる5つの方法♡

大好きな人が脈アリか知りたい!彼の好意を確かめる5つの方法♡

現在、誰かに片思い中なら、大好きな人の気持ちを確かめたくなっているのでは?いつまでも相手の心が読めないままでは不安ですよね。そこでこの記事では、彼に好意があるのか確かめる方法を5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

過去のLINEをチェック

連絡の頻度から好意を確かめる方法♡

男性は好意を持っている人とは、少しでも会話したい、と感じます。

ですからよほどの筆不精でもない限り、頻繁にLINEやメールをしてくるようになります。つまり社交的な彼も、真面目な男性も、大好きな女性と少しでも長くつながり、言葉を交わすために、挨拶LINEのような、中身のない連絡も、どんどん来るようになります。

そこで「彼の気持ちが知りたい。私に好意があるのか確かめたい!」と思う女子は、スマホを覗いて、彼から頻繁に連絡が入っているかチェックしてみましょう。

もし入っているなら、あなたは彼に好かれている可能性アリ。元々、マメに連絡するタイプではない彼から、どうでも良い内容のLINEなんかを頻繁に送られている場合、両思いの可能性はかなり高めです♡

連絡を一旦やめちゃう

彼が脈アリなら行動を起こすはず♡

大好きな女性とは「少しでも会話していたい」「少しでも長くつながっていたい!」と思うのが男性。

ですから両思いかどうか知りたい女子は、忙しいフリをして、相手と会話する機会をなくしてみる手もアリです!

たとえば「明日から少しの間、忙しいから」と相手に伝え、毎日のようにしていたLINEをやめる、顔を合わせても挨拶程度に留めるといったことをしてみてくださいね。

あなたに脈アリの男性なら、忙しいと告げた時点でガッカリしたり、二、三日後くらいに「まだ忙しいの?」なんて確認の連絡を寄越したりするはずですよ♡

男性の多くは寂しがり屋でもあります。また本命女性の行動がなかなか掴めなくなると、他の男性と仲良くしている姿を想像して、暗い気持ちになってしまうもの。

このため脈アリ男性は本命とつながる機会が急になくなると、たいてい何らかの行動を起こしたくなるものです♡

メイクや髪型をチェンジ

男性は好きな人の変化に敏感です♡

男性は大好きな人のことをさり気なく良く見ています。

ですから、些細な変化にも敏感に気づくことがあるものです。

そこで、たまには本命男性の前に、いつもとはちょっと違うメイクやヘアスタイルで登場してみましょう。大きく異なっていれば、あなたに関心のない異性であれ、容易に気づいてしまいますから、あくまで少し変える程度がオススメ。

もし彼があなたの些細な変化に気づき、じっと顔を見つめたり、「ヘアスタイル変えた?」なんて言ってきたのなら、彼はやっぱりあなたに強い関心、つまり好意を持っている可能性大ですよ♡

メイクや髪型の他に、バッグやピアスのような小物を変える手もアリです。

なお「何を変えてもダメそう!」「色々と変えてみたけど、彼、ぜんぜん気づいてなかった!」と思えた場合、二人の仲はまだそれほど燃え上がっていないのかも。両思いに近づけるよう、普段からマメにアプローチしていきましょう♡

彼に頼っちゃう

嫌な顔をするかで好意を確かめるテク!

「彼に頼るなんて恥ずかしい」「そんなことしたら、迷惑に思われるかも!」

なんて思えるかもしれませんが、大好きな人に好意があるかどうか確かめたいなら、チャンスを見つけて、頼りにしてしまいましょう。

男性は大好きな人に頼られると、男心が刺激されて嬉しくなるものです。相手に信用されているように感じられ、プライドがくすぐられちゃう男性も!

ですから相手もあなたが好きなら、頼られて嫌な顔はしないはず♡

さり気なく身の上相談を持ちかけるとか、お仕事で分からないところがあるので手伝って欲しいと言うとか。あるいは、重い物を自分の代わりに持ち上げてほしいと頼む等。ぜひ実行してみてくださいね。

異性の話をしちゃう

好かれてるなら渋い顔をされるはず。

好意を持っている女性が、自分以外の異性について楽しそうに話すと?

嫉妬して、ムッとする男たちもいれば、「もしかして、その人のことが好きなのかな?」と不安になってしまう男性も!

反応はどのようなものであれ、男性は本命が自分以外の男について話すと、無視できなくなります。

そこで大好きな彼の前で、仲の良い男友達について褒めたり、「○○くんは彼女いるのかな?」と聞いたりしちゃいましょう。好意を持たれているのなら、渋い顔をされたり、「あいつは彼女いるよ」とか、「あいつと付き合うと大変だよ」とか言われたりするものですよ。

彼に好意があるか確かめる方法には「相手の前で異性の話をする」も、あげられます♡

なお実行したとき、本命男性に「あいつは良い奴だから、付き合うと良いよ」なんて、明るい顔で積極的に交際を勧められた場合、彼とあなたの間にはまだとっても距離があるかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks