彼と仲を深めたい!楽しいと思われるLINEのポイントはコレ♪
彼と仲を深めたい!楽しいと思われるLINEのポイントはコレ♪

彼と仲を深めたい!楽しいと思われるLINEのポイントはコレ♪

「この子とのやり取りは楽しい!」と思われたなら、LINEだけでなく、二人の仲も盛り上がるものです。この記事では、男性に楽しいと思われるLINEを送るポイントを5つ、お伝えしていきます。片思い中の彼と早く仲を深めたい女子も、大好きな人とLINEすることが大好きな女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

メッセージは短文

単純だけど楽しいと思われやすくなります。

大好きな彼と両思いになりたい、仲良くなりたい、との気持ちが強い女の子の多くは、つい話題や意見をたくさん盛り込んだ長文を送りがち。

でも、大好きというわけでもない女子からの長文に、何度も目を通すことは男性にとっては結構ツライもの。短気な彼や多忙な男性、LINEのやり取りが好きではないメンズにとっては、かなりの苦痛です。

そもそも女性脳は他者とのコミュニケーションが得意ですが、男性脳は逆。だから顔を合わせて行う会話でも一人ひとりはあまり長々と話さず、たいてい短い発言を交互に繰り返しているだけです。

LINEでもここを意識し、短文LINEを彼の連絡頻度に合わせて送ることで、メッセージの内容が何であれ、相手に「この子とのやり取りは楽しい!」と思われやすくなります♪

連投しない

LINE中は彼を尊重する姿勢が大切。

相手にLINEのやり取りを「楽しい!」と思ってもらうためには、プレッシャーや物足りなさを感じさせてはいけません。そのようなネガティブな感情を覚えると、相手はやり取りがやはり苦痛になってしまいます。

ですから長文LINEだけでなく、メッセージの連投も控えておきましょう。

返信を待たずに、一方的に何度もLINEを送ることを繰り返し行えば、彼を焦らせ、「早く返信しないと」との気持ちにさせてしまいます。また会話中に自分の意見を連投すると、相手の発言する機会を奪うも同然ですから、イライラされてしまいます!

「彼とLINEしたい!」「もっと話しを聞いてほしい!」との気持ちが強くても、連投は避けておきましょう。相手の都合や気持ちを尊重して、メッセージは一度につき、せいぜい一回程度にしておきましょう♡

相手を気遣う

ごく自然にやり取りを楽しく思ってもらえるように♡

男性は仲良しの女友達から気を遣われると嬉しくなるものです。

疲れたときは特に明るい気持ちになれるもので、「体調は大丈夫?」とか、「疲れてるなら、早く寝るのが一番だよ。今日はLINE、ここでやめるね」とかLINEされたなら、とても嬉しくなってしまうことが♡

そこであなたも彼とLINEするときは、相手を気遣い、優しく接しておきましょう。連投しないことや、長文を何度も送らないことはもちろん、悩んでいるときは力になることを提案し、落ち込んでいるときは励ましてあげましょう。

このような行為を繰り返すと、相手にごく自然に「彼女とのやり取りは楽しい」とか、「気楽にLINEできる」とか思われるようになりますよ。

さらに直接、顔を合わせたときにも、さり気なく彼を気遣っておけば、二人の距離をグッと近づけることができるはず。

彼の好みの話題を出す

男子はついトークに引き込まれちゃう。

男性は顔を合わせたリアルの会話の中で、自分の好みの話題を出されると嬉しくなります。

そのような話題をするだけで楽しくなるし、話しやすくもあるからです。

女性とのLINEの最中であれ、この点は変わりません。やり取り中に、入れ込んでいる趣味について聞かれたり、大好きな芸能人や作品について語られたりすると、ついトークに引き込まれてしまいます。相手に親近感がわいて、その他の話題だって楽しく思えるようになる男子も♡

ですから好きな人に「やりとりが楽しい!」と思ってもらいたいならば、LINEのやり取りの最中に、相手の好む話題を積極的に出すことも大切です。

「そんなの良く知らない!」場合、彼本人か相手の友達に探りを入れる、彼のツイッターやフェイスブックをチェックするなどして、知識を仕入れること、おすすめします♡

積極的に肯定&共感

楽しいと思われるし好感も持ってもらえます♪

男性、女性を問わず、人は自分の意見や価値感を否定されるより、肯定される方が心地よく感じます。

誰だって、「それはちょっと」とか、「どうしてそんなもの好きになれるの?」とか言われるよりも、「そうだね」「分かる!」なんて笑顔で言われる方が嬉しく感じられるものなのです。

これはLINEのやり取りをしているときでもそうです。男性は一緒にLINEするような仲の良い女の子からであれ、容易に否定されるとイライラしてしまいますが、意見や好みを肯定され、共感されると、嬉しく感じ、徐々にやり取りが楽しくなってくるものです♡

そこで本命とLINEしているときは、積極的に相手の意見などを肯定し、共感しておきましょう。もちろんとんでもないことを言われたときは別ですが、そうではない場合は、「私もそう思う」「それって、すごく良いよね。分かる!」と言ったポジティブな反応をして、彼をうんと喜ばせましょう。

これだけでも彼に「やり取りが楽しい!」と思われやすくなりますし、親近感や好感を持ってもらうことだって可能です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks