心がけている「ベッドマナー」はある?最低限のマナーついて…
心がけている「ベッドマナー」はある?最低限のマナーついて…

心がけている「ベッドマナー」はある?最低限のマナーついて…

大人の女性として、最低限のマナーは心得ておきたいものですよね。レストランでの食事マナーや冠婚葬祭のマナーは、巷にもわかりやすいハウツーが存在します。では、ベッドタイムでのマナーはどうでしょう?男性に対してグッドマナーを心がけたいものの、ベッドでのお作法とはどのようなものなのか、イマイチ掴めていない女性もいるかもしれませんね。その疑問・お悩みは、まずベッドタイムでのNGを知ったうえで、一般女性たちが実践している「心がけ」を参考にすることで解決に近付きますよ。ラブリサーチが実施した『彼とのラブタイムで心がけている「ベッドマナー」はありますか?』では70.1%もの女性が「ある」と回答しました。皆さん、何らかのマナーを心がけているんですね。

Pick up
続きを読む
公開日:

・ラブタイムについての

Q.【女性に質問】彼とので心がけている「ベッドマナー」はありますか?

回答時期:2018.08.01〜2018.08.20|124名が回答

ある:87名

ない:37名

【あると答えた方】それはどんなことですか?詳しく教えてください。

ある

相手が好む言葉遣いをすること。今の彼氏は無垢(だと思っているみたい…)な私の口からな言葉が出てくるのが堪らないらしく、ちょくちょくそういったことを教えては口にするように言ってきます。の最中にも、意識があるうちは彼の意向に沿って、彼が楽しんでくれるように気をつけています。

疲れた彼のアソコがなかなか大きくならなくて、気持ちだけがあせっていると感じたときは、私が先に優しく口に含んであげてます。硬く立ってきたらすぐに挿入できるように、体を開きます。いつもよりも早く彼が達しても満足な表情を心がけてます。

ラブタイムが終わった時に、すぐ負荷を着たりしないようにしてます。彼が裸なら自分も一緒に裸でいたりします。

あまりプライドは高くないタイプですが、それでも男性には男性のプライドがあるのかもしれないということを忘れないように心がけ、デリケートなのかもしれないので精神的に相手をたてる言葉とかではなく気持ちを持つようにしています。

身体を清潔にして お互いが気持ちよくなれるように 感じてるフリはしない。して欲しいことは 相手に無理のないように お願いする。おわった後 または ベッドに入った時 相手の疲れ具合を見て マッサージしてあげる。

ちょうど9月3日はgood sleep day…「ベッドの日」に制定されています。ベッドの日にあわせて、ベッドマナーについて考えてみましょう。この記事をお読み頂くことで、ベッドでのグッドマナーをマスターできますように…。

NGベッドマナー1:シャワーも浴びずにベッドへダイブ

マナーは、「○○をしましょう」という足し算の観点もあるかもしれませんが、逆に「△△は控えましょう」という引き算のやり方もあると、筆者は考えます。この記事では後者のほう…、つまり引き算形式のベッドマナーについて考察しましょう。

これは、筆者の知人男性が語っていた実体験です。カノジョとアウトドアデートを楽しみ、夜はカレの自宅へ。部屋に入るなりカノジョが、「あー、歩き疲れた-」と、カレのベッドに大の字でダイブ。カレは、「アウトドアデートで汗もかいているのに、シャワーも浴びずにベッドに寝転がられるのは抵抗がある」と感じたそうです。

これ、感覚に個人差があるテーマかもしれませんね。筆者だったら、アウトドアデート帰り、シャワーも浴びずベッドにダイブされても、全く気にならないです。「あした洗濯すればノープロブレム」程度の感覚。ですがこれはあくまでも筆者の感覚であって、潔癖傾向の強い人にとってはアウトなのでしょう。相手の感覚が掴めるまでは、そのあたりはお行儀良く振る舞っておいたほうが無難かもしれません。

NGベッドマナー2:ベッド上での飲食ってアリ?それともナシ?

これまた感覚に個人差があるテーマですが、ベッド上での飲食問題も然り!このテーマに関しては、どちらかの自宅というよりも、主にラブホテル宿泊で起きやすい事象かもしれません。コンビニで飲み物やお菓子を買ってからチェックインするカップルも多いでしょう。

「飲み物もお菓子も、ベッド上で飲み食いすることが気にならない」という人もいれば、「飲み物はアリだけど、お菓子は気になる」という人もいるでしょう。余談ですが、筆者はまさにこのタイプです。お菓子ではなく、コンビニのレジ横で売られているような揚げ物だったんですけどね。相手男性が、揚げ物を食べた手でシーツや枕に触れることが、どうしても気になってしまったんです。飲み物くらいなら、で汗を流した後は喉も渇きますからアリだと思うんですけどね。

しかし中には、「食べ物だけでなく飲み物も気になる」という人もいるでしょう。「1」で紹介した「シャワーも浴びずにベッドへダイブ」と同様に、お相手の感覚が掴めるまでは、お行儀良く振る舞っておいたほうが無難ですよ。

NGベッドマナー3:「いびき」や「歯ぎしり」は大丈夫?

就寝中のことなので、自分では気付くことができないですが、「いびき」や「歯ぎしり」は大丈夫でしょうか?自分はスヤスヤ安眠していても、カレのほうはあなたの「いびき」や「歯ぎしり」で熟睡できないケースも大いにありえます。昼間のデートではあんなにも可愛らしかった女性が、床に就いた途端、地響きのようないびきをかいていたり、ギリギリと歯ぎしりしたら…百年の恋も醒めてしまうでしょう。

最近では、就寝中のいびき等をチェックするためのレコーダー機能付き睡眠アプリも多く出回っています。ご自宅で一度、チェックしておくと、お泊まりの際に安心ですよ。既婚の夫婦が寝室を別する要因の1つにもなっているのが、パートナーの「いびき」や「歯ぎしり」という説もあります。寝ているときも、おしとやかな女性でありたいものですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋人同士のマナー、親しきにも礼儀あり?
★よりベッドタイムを満喫させる3つのマナー
★彼の喜ぶ顔が見られる! 覚えておきたいラブホでの振る舞い
★【こんな私じゃダメ!?】ありのままの自分になれるをする方法5
★のとき、男性に脱がせてもらうための男性への気遣い方法とは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks