雨の日は「傘」も「レインシューズ」もオシャレに変身♡大人のための雨の日コーデ5選
雨の日は「傘」も「レインシューズ」もオシャレに変身♡大人のための雨の日コーデ5選

雨の日は「傘」も「レインシューズ」もオシャレに変身♡大人のための雨の日コーデ5選

シーズンも本番です。雨の季節は気分も憂鬱になりがち。しかし、雨の日しか活用できない傘やレインシューズをオシャレアイテムとしてコーディネートに含めれば、憂鬱な雨の日も楽しくなるかもしれませんよ♪傘・レインシューズを取り入れた大人のための雨の日コーデをご紹介致しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

ミントグリーンの爽やかな雨の日コーデ

wear.jp(外部リンク)

ら人気が続くグリーン。

爽やかな色合いは、もぴったりですよね♪

ホワイトのTシャツに、ミントグリーンのパンツを合わせたシンプルなコーデも、すらっとしたラインをつくるスラックスパンツと、同系色の傘がこなれ感を演出します。

雨の日も晴れやかな気分になれる大人コーデです。

レトロ感を演出できる雨の日コーデ

wear.jp(外部リンク)

ふんわりとした可愛らしいオフホワイトのワンピースに、ブラックのカーディガンを肩かけしたシンプルなコーディネートです。

ドット柄のデザイン傘と、モノトーンのレインシューズを合わせれば、レトロ感漂うオシャレな雨の日コーデができあがります。

テーラードデザインのレインシューズですが、スリムフィットを取り入れているのでボーイッシュになりすぎず、品のあるコーディネートに仕上がります。

オシャレ上級者になれる雨の日コーデですね。

レインバレエシューズのカジュアルでキレイな雨の日コーデ

wear.jp(外部リンク)

ブラックのTシャツに濃い色のデニムを合わせたシンプルなコーディネートです。

ブラックのショルダーバッグとレインバレエシューズが、大人っぽく上品な雰囲気をプラスしてくれます。

レインバレエシューズは「雨の日でも可愛いシューズが履きたい!」という方にぴったり。

低いヒールですが、ソールの接着部分などに浸水防止加工がされているので、靴底から水が入る心配もありません。

シューズを入れるポーチが付いているタイプを選べば、雨の日の持ち歩きにもおすすめですよ♪

プリーツスカートの大人上品な雨の日コーデ

wear.jp(外部リンク)

かっちりとしたプリーツがきちんと感を高める大人キレイなコーディネートです。

こちらのプリーツスカート、晴雨兼用のアイテムなんですよ♪

撥水加工が施されているので、濡れてもさっと拭くだけ。

雨の日でも気兼ねなく愛用することができますね♪

ショートブーツタイプのレインシューズを合わせて、大人キレイな雨の日コーデを仕上げていきましょう。

オフィスにぴったりの雨の日コーデ

wear.jp(外部リンク)

トレンチコート型のレインコートは、オフィススタイルにも大活躍するアイテムです。

一見レインコートと分かりにくい、今っぽさのある丈感とシルエットとっても魅力的ですよね。

ロング丈なので、ボトムが雨で汚れる心配もありません。

また、パイソン柄のパンプスも雨の日OKのレインシューズなんですよ♪

レイングッズに見えない大人コーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

オシャレな傘やレインシューズを取り入れれば、雨の日も上品なコーディネートにチャレンジできます。

お気に入りの傘やレインシューズをGETして、雨の日だけの大人コーデを楽しんでみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・はプチプラレインシューズで足元もオシャレに♡大人上品なアイテム特集

・雨の日でも心晴れやかに♡ニュアンスカラーで魅せるネイル特集

・リラックスできるのにオシャレに見える♡大人女性のためのサロペットコーデ5選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks