セックスで感じない理由~エッチの時に膣内で気持ちよくなるために
セックスで感じない理由~エッチの時に膣内で気持ちよくなるために

セックスで感じない理由~エッチの時に膣内で気持ちよくなるために

あなたは、セックスの挿入時に「気持ちいい」と感じたことがありますか?そう、ポイントは「セックス時に」ではなく、「セックスの挿入時に」という点。今回ラブリサーチにて296名の皆様に同様のアンケートにご協力頂きました。その中から注目した回答は、「ない」と「よくわからない」というもの。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.女性に質問】セックスの挿入時「気持ちいい」と感じたことはありますか?

回答時期:2014.08.08〜2014.08.13|296名が回答

ある:219名

ない:26名

よくわからない:51名

挿入時、気持ちよくなるために意識していることがあれば教えてください

ある

目隠しでバイブ、ローターで相当逝かされてから後ろから挿入されちゃうと感じすぎて潮吹きしてしまう

入ってくる瞬間から気持ち良くてビクビクッてなります。体だけで感じるんじゃなくて、脳でも感じると気持ち良さ倍増です。

相手のこと(彼との思い出や笑顔など好きなところ)を色々思いながら、相手への愛おしさで心をいっぱいにする。

前戯でちゃんと感じさせてもらえるように、いっぱい喘ぎ声を出す事と、彼のをビンビンにする為に、いっぱいフェラしてあげます。

初めの頃は気持ちいいという感覚がわからなかったのですが、ひとりHをすることで、感度を磨くことができました。

ない

自分のアソコが緩いのかしれないけど相手が変わっても感じられない

入れてるときは「気持ちいい」より「苦しい」って思う。疲れてるから早くイって欲しい!

早くイってくれないかなーって考えてる

挿入されながクリトリスも一緒に触ってもらう

本番より前戯のほうが好き。入れてる時は、あえぎ声を出すことに集中!

よくわからない

大好きな人となら、気持ちよくなりたい!と思いながらする。

挿入されても感じにくかったりする日は指でクリを弄りながらしてもらいます

体が気持ちいいのか、心が気持ちいのかよくわからない。

きっと、相手が好きな人じゃなかったらただ苦痛な行為

「中で感じる」がわからないから、クリをいじってもらう

全体の約2割が「膣内で感じる感覚が掴めない」と感じていることがわかりました。
そこで今回は、セックス中、膣で感じることができない!というお悩み解決するために、3つの方法をご紹介いたします!

この記事はこんな人におすすめです

「クリトリスは感じるのに、膣では感じられない」
「挿入が苦手」
「中で気持ちよくなるセックスがしたい」

感じないセックスの解消1:集中する

自分の世界に入る

挿入時に「気持ちいい」と感じたことがある女性たちの回答を覗いてみると、「入ってくる様子を想像する。見えないけど、それが逆に自分をエッチな気分にさせてくれる」「恥ずかしいから、声には出さないけど…『あ…くる、入ってくる…もっと…』って心の中で言って、意識をアソコに集中させて、より感じるように」など、気持ちの上での工夫を凝らしているようです。ある程度は、「自分の世界」に入ってOKということですね。

外観を気にしない

セックスの最中は、「二重アゴになっていないかな」とか「可愛い喘ぎ声を出さなくちゃ」とか、男性に見られていることに意識が向かいがちの女性も多いでしょう。そんなことよりも、まずは自分のことに集中!あなたが心から感じている姿を見れば、男性は幸せを感じられるでしょう。二重アゴやどんな喘ぎ声かなんて気にならなくなるはずですよ。

【Point】「どんな風に見られるか」は気にしなくてOK!感じることに集中する姿は、自然とセクシーに映り彼も喜ぶはずです。

感じないセックスの解消2:自分から動く

一人でこっそり動かす

「彼に気づかれないように角度の調整」「入り口を締める。彼の亀頭が入ってきたらキュキュッと締めたり開いたりします」など、気持ちではなくカラダの工夫をしている女性も存在します。セックスにおいて、角度ってとても重要!ほんのちょっと違うだけで、感じ方は劇的に変わってきますよ。

動きを提案する

どの角度が感じるか、それは人それぞれ。すぐに見つかることもあれば、試行錯誤の末、発見することもあるでしょう。筆者が思うに、「彼に気づかれないように」ではなく、気づかれてもいいのではないかと。セックスは男女の共同作業です。「腰の下にクッション敷いてみてもいい?」など、上手に彼に提案していきましょう。

【関連記事】

濡れるからって、女性は必ず感じているのではない!

感じないセックスの解消3:バイブで予行演習

ひとりエッチで挿入に慣れる

筆者が注目したのは「初めの頃は気持ちいいという感覚がわからなかったのですが、ひとりエッチをすることで、感度を磨くことができました」というご意見。セックスのみで膣内の快感を得ようとするのではなく、日頃から感度を磨いておくやり方もあるでしょう。

バイブで挿入を楽しむ

膣内の快感を開発するにはバイブの使用がオススメです。クリトリス派の女性はやや身構えてしまうかもしれませんが、バイブは挿入に慣れて感じることに集中するためにも打ってつけです。

例えば、クリトリスに当たる部分が大きく設計されているバイブなら、ダブルで楽しめるでしょう。初めてでも使いやすいと評判のスカイビーンズは、その名の通り、豆のようなフォルムをしているので先端は細めです。バイブデビューの女性に試しやすい可愛さもありますね。あえてバイブを使って、膣内の快感を探す旅に出るのもよいでしょう。

【関連記事】

女性の性感帯の磨き方

見られるセックスは燃える?感じる?女性のセックスの本音

まとめ

「体が気持ちいいのか、心が気持ちいいのかよくわからない」「きっと、相手が好きな人じゃなかったらただ苦痛な行為」など、女性が膣内で感じることと、パートナーへの「気持ち」は密接に関係しているとも考えられます。 肉体的に快感を得ているかと問われたら、実はノー。だけど、愛する男性と繋がっていると思えば受け入れられる…女心は複雑なのです。

愛する彼のものを膣内で、もっと感じてみたい。少しでもそう思うのなら、努力とまではいかなくても、何か工夫できることがあるはずです! セックスで挿入した時に、膣内で感じられるようになったら…きっとそこには、新しい快感が待っていますよ!

【関連記事】

絶頂経験・絶頂って何?エクスタシーと違うの?

オーガズム体感するのは?女性のイク方法を考えます

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性のひとりエッチ。きっかけは身近にある○○だった!?
★ラブグッズを使うのってどんな女性?使い始めたきっかけを調査!
★女医が伝授!セックスをしてキレイになる「セクササイズ」の魅力
★クンニで感じない…もしかしてクリトリス包茎かも
★女医が教える潮吹きの正しい知識で快感体験のコツを!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks