男性の色気を感じたいなら…「水も滴るいい男」の解釈をいくつかご紹介
男性の色気を感じたいなら…「水も滴るいい男」の解釈をいくつかご紹介

男性の色気を感じたいなら…「水も滴るいい男」の解釈をいくつかご紹介

突然ですが、みなさんは男性のどんなところに魅力を感じますか?優しいとか頼りがいがある、背が高い、などは分かりやすいですが、その他に説明しにくい表現として「色気やフェロモンを感じる人に惹かれる」という方も多いのではないでしょうか。 そんな人を「水も滴るいい男」といいますが、では実際にどんな人をいうのか、具体的に説明しづらいですよね。今回はその言葉の解釈をいくつかご紹介します。実際にどんな人のことを指すか分かることで、より男性の色気にどっぷりとはまれると思います。ラブリサーチで実施した『男性の色気やフェロモンを感じたことはありますか?』では、「はい」と答えた女性が85.3%でした。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.【女性に質問】男性の色気やフェロモンを感じたことはありますか?

回答時期:2014.01.04〜2014.01.24|89名が回

ある:76名

ない:13名

理由を教えてください。また、どのような男性から色気やフェロモンを感じますか?

ある

普段は無邪気で可愛い年下男子の、大きくて男らしい手や、鍛え上げられた筋肉を見た時に色気を感じました。ほとんどの方が当てはまると思いますが、女性よりもガッシリとした体つきの男性に色気を感じてしまいます。

思いを寄せている彼に質問で横に立った時に〜〜!

色気はまったくない彼だけど、体臭がそんなに濃くなくて自分好みのフェロモンを感じた

出会った時、何とも抗えないモノを胸元から感じました。

香水とかではなくいいにおいがした時 あと、Yシャツの襟元からVネックの黒いインナーがのぞいた時色気にやられました(笑)

ない

フェロモンがわからない。

ぐっとこない

よくわからない。

ないです

「はい」と回答した61.6%の女性から、お誘いセリフのアイディアが多数寄せられています。一部ご紹介しましょう。

色気を感じるポイントは人それぞれですが、多かったコメントとして「セクシーな目元や低く落ち着いた声」「いい匂いがしたとき」「程よく筋肉のある二の腕が見えたとき」などがありました。
これを読んだあとには、身近にいるかもしれない「水も滴るいい男」にアプローチをしたくなるかもしれません!

意味1:つやつやとして色気のある姿

一番多く知られているのが、艶っぽさが色気の代名詞として言われているこの言葉です。男女ともに使われますが、実際に男性が雨に濡れた姿を想像してみましょう。濡れた髪が顔に影をおとし、それだけでぐっときますよね。または、サイドで水からあがった時の彼は、筋肉質な体が濡れてツヤ感があり、色気が匂い立っているはずです。

意味2:私のアソコから「水も滴るいい男」

セクシーな姿を「水も滴る」と直接的に表現をしないのが、日本語の素晴らしさだと思いますが、実はこの言葉はずっと昔から使われていた言葉のようで、江戸時代の吉原の遊女では隠語として使われていたことがあるそうです。「水も滴る」すなわち「私のアソコが濡れてしまう」ほどにいい男、という解釈もあったとのこと。これは現代にも通ずるところがありますよね。男性の色気を感じてセクシャルな気分にさせられた時には「水も滴るいい男だわ…」と思わず呟いてしまいそうです!

意味3:甘い顔のイケメン

「水も滴るいい男」という表現から、イケメンにはなかなか繋がらないかもしれませんが、それは江戸時代の役者からきた言葉の解釈を知ると納得するかもしれません。
化粧水などを一般的に流行らせたのは、実は江戸時代の役者(男性)たちでした。役者は今も昔も女性たちの憧れです。その役者たちが、化粧水の代わりに蜜を塗っていたそうです。男性の色気を売りにしていた役者たちが、蜜を滴らせて美顔をしていた様子や、蜜でも塗ったような甘い顔が人気だったところから、色気のある男性の象徴としてこの言葉が使われていたそうです。

今まではなんとなく知っていた「水も滴るいい男」という言葉だったと思いますが、いろいろな解釈を知ると、それだけで男性の色気を感じるポイントが広がる気がしませんか?

遊女の使っていた隠語の解釈としては、特定の彼に感じることしかないかもしれませんが、意味の1で紹介をしました「みずみずしい色気を醸し出す男性」には、これから暑くなる季節、急な雨や、海などで実際に濡れた男性を見る機会も増えるかもしれません。そんな時には、「水も滴るいい男」というフレーズを意識していれば、男性の色気やフェロモンをこれまでよりも敏感に感じることができるかもしれませんよ!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★だいしてるって彼に伝えてますか?感謝の気持ちを彼に伝える方法とは
★彼女感にキュン♡関係性別!男性が女性として意識してしまう表情テク
★シコい仕草で彼をムラムラさせる!ここぞというときに使えるテクニック3つ
★海デートで彼がドキッ!な気分を高めるセクシー仕草4つ
★スは「純白」を装った「快感」が肝

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks