記念日だけど、そばにいられない!彼と会えないときの対処法6選
記念日だけど、そばにいられない!彼と会えないときの対処法6選

記念日だけど、そばにいられない!彼と会えないときの対処法6選

カップルにとって記念日はとても重要なものです。男性も女性も多くは「一緒にお祝いしたい!」と考えています。でも何らかの事情から会えないなら?この記事では対処法を6つ、ご紹介していきます。彼氏と遠距離恋愛中の女性も、辛い一日を過ごしたくない女子もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お祝いLINEを送り合う

記念日に会えなくても幸せな気分に♪

遠距離恋愛にコロナなど、現在は様々な事情から、多くの男女が記念日に恋人に会えなくて悩んでいます。

あなたもそんな人たちの一人なら、今度の記念日はお祝いLINEやメールを送り合いましょう。

たとえ顔を合わせることは叶わくても、気持ちの込もったメッセージをお互い送り合い、愛情を確かめ合えば、幸せを感じられるものですよ♡

メッセージだけでは物足りないと思える場合、相手の都合の良い時間に電話をかけちゃいましょう。彼の声に心身ともに癒されますよ。またお祝いメッセージの感想を伝えたり、早く顔を合わせてデートしたいとささやいたりすれば、彼との心の距離も縮まる可能性大です!

プレゼントを自宅に送り合う

自宅にいながらワクワクできちゃう!

誕生日や交際○年目記念ともなれば、会えないし、プレゼントの贈り合いもナシ、となったら、とても辛いですよね。

そこで事前に彼と打ち合わせし、特別な日に、お互いの家にプレゼントが届くように手配することもオススメ。

プレゼントなしの記念日を回避できるだけなく、お互い何を贈るかを内緒にしておけば、プレゼントの中身を見るまで、彼からの贈り物の中身が分かりませんから、ワクワクだってできちゃいますよ。

また贈り物を通して相手に愛情を伝えることもできるし、逆に彼から温かい気持ちを受けとることも可能です。

記念日に会えない場合の対処法には「プレゼントを自宅に送り合う」もアリですよ♡

オンラインデートしちゃう

会えないだけで彼とゲームもできちゃう!

記念日にそばにいられないし、会えないなら?

お互いのスキマ時間を利用してオンラインデートする手もあり!

アプリのビデオ電話機能やチャットサービスを使えば、二人ともおうちにいながら顔を合わせることができますよ。

さらにオンラインデートは好きな時間に始められますから、彼からのプレゼントが届いた後に開始することもできます。天候にも左右されないので、記念日が雨であっても問題ありません。

また彼氏と一緒に動画を鑑賞したり、ゲームを楽しんだりすることだって可能です。

つまりオンラインデートは本人たち次第で、いくらでも楽しめます。

ぜひ試してみてくださいね♡

友達を誘って遊ぶ

何人も誘えば楽しく過ごせます!

一年に一度しかない記念日を、大切な人と過ごせないとなると、数日前から暗い気持ちになってしまう女性もいるもの。自分や相手の誕生日のような日に会えないとなると、とっても重い気分になる女子も!

あなたもそうなら、彼と会えない記念日には女友達を何人か誘って、お出かけしちゃいましょう!

友達と二人っきりだと辛くなっちゃうかもしれませんが、何人もいれば、雨の日であれ、風の強い日であれ、とても楽しく過ごせるはずですよ。

さらに帰宅後、彼に今日一日楽しめたことや、お土産を送ることを伝えると?

彼氏の気持ちもとても明るくなるはずですよ。

大切な記念日を暗い気持ちで過ごすなんてもったいないですし、辛い気持ちを恋人に伝えるだけでは相手の心も暗くなってしまいます。大切な日はできるだけ明るい気持ちで楽しく過ごしましょう♡

家族の元へ行く

長く帰省してない女子に特にオススメ!

「友達を何人も誘って遊びに行くことなんかできない!」と思う女子には家族と過ごすことがおすすめです。実家には、もう何年も帰省していない人には特にオススメです。

久しぶりの家族との団らんは心が明るくなり、会話が弾みますよ。

また両親や兄弟に悩みを相談すれば、解決することは少なくないもの。

ですから「遠距離恋愛中で彼となかなか会えないから辛い!」とか、「彼がなかなか結婚を前向きに考えてくれない」とか、普段、思い悩んでいるならば、思い切って相談してみることもアリですよ♡

「記念日に彼と会えない。でも一人で過ごしたくない」女子は、家族の元へ出かけて、一緒に仲良く過ごすことも検討してみてくださいね。

趣味や仕事に没頭

彼に会えないことも辛さも忘れられます!

現在、打ち込んでいるものがあるならば、彼に会えない記念日も、それに没頭する手だってアリ!

たとえば映画鑑賞が趣味なら、朝から晩まで映画館で過ごす。ジョギングが好みなら、友達を誘ってあちこちを走るなど、してみてはいかがでしょうか。

大好きなものに没頭している間は、彼に会えないことや辛いことを忘れられますよ。

お仕事に入れ込んでいる場合、これまでに挑戦したことのない作業に手を付けてみるとか、同僚と協力して新しい企画を立ち上げるとかしてみると良いかも。すぐに良い結果は出ないかもしれませんが、後で大きな収穫に恵まれる可能性アリですよ。

「没頭しているものが特にない!」場合は、打ち込めそうなものを探して挑戦してみるとイイですよ。映画鑑賞、ジョギング、お料理教室など、現在は女性ひとりでも十分に楽しめる娯楽がたくさん登場しています。探してみると、きっとあなたも楽しめるものを見つけられるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks