大好きな人から妹みたいと言われた!彼の意外な本音とは!?
大好きな人から妹みたいと言われた!彼の意外な本音とは!?

大好きな人から妹みたいと言われた!彼の意外な本音とは!?

「君は妹みたい」大好きな男性から、このように言われたならば、嬉しくなるかもしれませんね。実はこの台詞、喜べる場合もあれば、そうではない場合も!この記事では、男性の「妹みたい」に隠された本音をご紹介していきます。片思い中の人に言われた記憶がある女性も、いつも周囲から妹キャラ扱いされる女子もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本音が言えなくて

シャイな男は本命に妹みたいと言う!?

「妹みたい」との台詞は実は様々な理由から使われます。

たとえば男性は脈アリの女性、つまり大好きな異性にも、「妹みたい」と言うことがあるものです。

真面目な女子はひょっとしたら、「大好きな人に、どうしてそんなこと言うの!?」と戸惑うかもしれませんね。

でも男性は照れ隠し、あるいは「本音を誰にも悟られたくない!」と感じたときに、この言葉を口にするものです。

誰かに好意を明かすことはシャイな男性や、周囲の目を気にする人、同僚や友達にからかわれたくないと感じている人にとっては難易度が高いことです。

ですから本命女性に気持ちを尋ねられたときや、周囲に人がいるときなんかに、つい「妹みたい」と言ってしまうときがあるものです♡

脈なしを察してほしい

相手を傷つけたくなくて本音を隠す男も!

本音が言えなくて、つい・・・・

このような理由から妹扱いされたなら、両思いになりたいと思っている女子は、ちょっと嬉しくなるかもしれませんね♡

一方、「脈はないと察してほしい」との気持ちから、相手を妹認定する男性もいるものです。

彼らは「彼女を傷つけたくない」「はっきり気持ちを打ち明けてしまえば恨まれるかも」といった考えから、「○○は妹みたいなもの」とか、「○○って妹みたいだね」とか言います。

用もないのに何度も相手を見てしまう、本当はズボラなのにマメに連絡してしまうなど。男性は、本命女性に対しては日頃から様々な脈ありサインを出しています。

もしこのようなサインが相手男性から出されていなければ、あなたも遠回しに「恋愛対象外」と言われてしまった可能性アリです!

女性として見れない

優しい男性は妹みたいと言っちゃう!

いつもスッピンで人前をウロウロ。

おばさんのようなヘアスタイルやファッションを好む。

大声で、なおかつあまり綺麗とは言えない日本語でおしゃべりしちゃう、等など!

世の中にはこのような女性らしくない女性がいるものです。

同性からすら「女っぽくない」と言われる彼女たちは、男性陣の目にはまず恋愛対象には映りません。男性は女性の香りがする人に惹かれるからです。

そうしてもし女性として見られない人から気持ちを尋ねられたり、周りに評価を聞かれたりしたならば?

他人を傷つけたくない優しい男性は「妹みたいかな」なんて答えます!

たとえ美人でも、ハイスペックでも女性らしさを欠いた振る舞いや発言を繰り返していると、異性から恋愛対象外にされるものです。

思いたるフシがある女子は、大好きな彼にお色気を感じさせるいい女にチェンジしましょう♡

子供っぽい

やっぱり女を感じないから妹扱い!

大人の女性の中には、「どこか子供っぽい」とか、「幼い」とか感じさせるタイプがいるもの。

たとえば無邪気で天真爛漫。でも甘えん坊でちょっぴり寂しがり屋だから、時々、相手を困らせてしまう・・・・なんてタイプです。

大人の男性の目には彼女たちは愛らしい存在に見えるため、とても可愛がられるのですが、恋愛対象にはされません。

子供っぽいタイプにも男性はやはり「女」を感じないからです。多くの男性にはせいぜい年下の身内にくらいにしか思えません。

このため子供っぽい女子が、普段とても可愛がってくれる男性にアプローチしたとしても、「君は妹みたいなものだからムリ」等と言われることが。

「恋愛対象外からしたい」「妹扱いされたくない」と思う、ちょっと子供っぽい女子も、大人のお色気を身につけましょう!

何でも気軽に話せる関係

距離感ナシの女子は本当に妹みたい!?

他の人には決して話せない過去の失恋も、お仕事で失敗した経験も、なにかも笑って話せて、「君になら何でも話せる」と感じられたとき、男性は相手をとても身近に感じます。

つまり相手女性が家族のように感じられます。

「家族のように感じられるのなら良いのでは?」と思えるかもしれませんが、男性は家族認定した異性も恋愛対象にはしません!

そうして誰かに彼女に好意を持っているのか質問されたなら、素直に「彼女は妹みたいなものだから」とか、「家族みたいなものだから、恋人にするつもりはない」とか答えるようになります。

片思いの人と両思いになりたいならば、お互い本音を話せる仲になることが必要です。

でも気軽に何でも話せてしまう、距離を全く感じない存在になってしまうと、やはり女性として見てもらえなくなるようです・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks