奥手男性に恋しちゃった!知っておきたい彼の脈ありサインとは?
奥手男性に恋しちゃった!知っておきたい彼の脈ありサインとは?

奥手男性に恋しちゃった!知っておきたい彼の脈ありサインとは?

奥手な男性に恋に落ちてしまった女子にとって、相手にどう思われているかは、かなり気になるポイントではないでしょうか?でも奥手男性は奥手ゆえに、なかなか本音を表に出しません!そこでこの記事では,奥手男性が出す脈ありサインを5つご紹介していきます。奥手な彼もアリかも、と思っている女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ワガママを受け入れちゃう

寛大さは奥手男性の脈ありサイン♡

恋に対して慎重で、なかなか一歩を踏み出せない奥手男性ですが、誰かに恋に落ちると、積極的な男性と同じく色んな脈ありサインを出すものです。

本命女性にワガママを言われたときにも、実は出しているもので、相手に「○○くんと一緒にお出かけしたい」とか、「明日、○○してほしい」とか、言われると、拒否せず受け入れます♡

つまり慎重派の奥手男子も本命に頼み事をされたなら、それが無茶な要求ではない場合、つい「うん!」と言ってしまうのです。

奥手であっても、男性は「好きな人を喜ばせたい」「失望させたくない」といった欲求を持っています。

だから本命のお願いはついつい叶えたくなってしまいます。

「ワガママを受け入れる」は職場や趣味の場など、あちこちにいる奥手な男性が出す脈ありサインの一つです♡

よくLINEが届く

頻度の高い連絡も奥手男子の脈ありサイン!

男性は誰かを好きになったら、相手のことが無視できなくなり、少しでも多くの時間を共有したいと思い始めます!

このため積極的に話しかけて話題を盛り上げたり、ランチにお誘いしたりします。

でも恋愛には慎重派で、ちょっと臆病な一面まである奥手男性は、そのようなことはなかなかできません。

だから彼らは恋すると、LINEやメールのような、相手の顔を見なくてもコミュニケーションを取れるツールを活用するようになります!

たとえば既に本命とLINE交換している場合、頻繁にメッセージを送り、少しでもコミュニケーションを取ろうとします。またトーク中、さり気なく休日の過ごし方や好きなタイプなどを質問し、相手に関する情報を集めようとします♡

「よくLINEが届く」も、奥手な男性が出す脈ありサインの一つです。

弱さを見せちゃう

奥手男性は本命には奥手じゃない!

女性と同じく男性も、気持ちが落ち込んだときや体が疲れているときなどは弱気になるものです。

奥手な男性もそうで、そのようなときは元気に振る舞う気がせず、誰かに弱さをさらけ出したくなります。でも奥手ゆえ簡単にはそんなことできません。

ただ弱っているとき、近くに本命がいたならば、つい小さくため息をついたり、グチを吐いたりしてしまいます。

「彼女に慰めてほしい」「優しい言葉をかけられたい」「彼女なら、自分の弱い一面も受け入れてくれるはずだ」といった気持ちから、彼らはそのような行動に出るのです。

男性にしおらしい態度を取られると不快に感じるかもしれませんが、相手が奥手男性の場合、好きの気持ちが外に出た結果です。

受け入れ、優しく励ましてあげたなら、二人の距離はグッと縮まりますよ♡

状況により態度を変えちゃう

奥手男子は人前では本命を特別扱いしない!

先ほどお伝えしたとおり、男性には「好きな人を喜ばせたい」「少しでも多くの時間を共有したい」「彼女に慰めてほしい」といった欲求があります。

この欲求に突き動かされ、男性は本命に親切にしたり、弱みを見せたり、また頻繁にコミュニケーションを取ろうとします。

その結果、本命を他の女性とは異なる扱い、つまり特別扱いすることになります。

この点は奥手男性も同じなのですが、奥手ゆえに、人前では本命女性を特別扱いできません。友人にからかわれるかもしれないし、自分の気持ちを本命に悟られる恐れもあるからです!

だから奥手男性は本命への態度を状況により、器用に変化させます。

二人っきりのときはとても優しくするけれど、他の人もいる場所では特別扱いをやめたり、無口になったりします。

状況により態度を変えることも奥手男性の好きサインであり、好意から出る行動です♡

辛抱強く話しを聞く

聞いた内容もよく覚えてます♡

奥手男性は本命と向かい合うと聞き上手になります。

これは「彼女について知りたい」「相手が何を考えているのか、本当はどんな人なのか知りたい」といった切実な心理からくる態度です。

だから本命との会話中、奥手な男性陣は相手の語る話題がどのようなものであれ、辛抱強く耳を傾け、相づちをうち、必要ならアドバイスを口にします。普段は慎重で寡黙気味な奥手男子でも、相手が大好きな女性であれば、自己主張もきちんと行うのです。

また彼らは本命から聞いたことをよく覚えています。話した本人が忘れていることも、しっかり記憶していて、相手を驚かせることも!

奥手男子は「相手を失望させたくない」「悲しませたくない」との欲求も持っているため、安易に聞いた内容を忘れるなんてことはないのです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks